※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の減額について驚きと不満を感じています。高所得からの減額基準に疑問を持ち、経済面での厳しさを訴えています。皆さんはどう思われますか?

児童手当の減額のニュースみて驚愕です。
フルでしんどい思いして働いて家事して育児して
手当無しって…
何でもかんでも基準が高所得から減額ですよね。
税も高額で保育料も高額で実際手元に残るお金なんて少ないのに。日本終わってるなって思ってます。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ちい

本当に削るところそこじゃないでしょ!🙄ってツッコミ入れたいです…

はじめてのママリ

終わってる、と思います。
やる気の出る政策打ち出して欲しいですー

はじめてのママリ

本当ですよね。
待機児童対策の財源だそうですが、本末転倒も良いとこです。
余計に働く意欲奪いかねないと思います。

はじめてのママリ

私もあり得ないって思いました💦その分税金だって多く納めてるのに、何の還元もないのって本当有り得ないし、損するばっかりで嫌になります😩
仕事復帰したいけど、保育料高い上に、児童手当も0になるので、パートの給料だと結局タダ働きみたいになっちゃうんで、諦めました😢

ままり

同感です!!!!!
私は最近保育料で感じました。
もちろん、低所得者の保育料免除はあって当たり前だと思いますが、あとは一律でいいでしょ!3歳から幼保無償化なんてしなくていいから!って思います。
給料は高いかもしれないけど、その分、労働時間が長かったり、過酷だったり苦労しているのに!
節約する時間もない!帰りが遅くなったらごはんは外食だったり惣菜だったり余計にお金かかるし。
稼いだら余計に税金も払わないといけなくなるし!!
セーフティネットは必要だとは思いますが…努力してもなかなか報われない世の中です。。

ママリ

あてにはしてませんが、他になかったのかなと思いますね。。。
10万配るなよ、さらに5万も配ろうとするなよ、って心底思ってます。。。

まんま

子育ての負担は子育て世代から出すなら、高齢者の年金を若者が支える制度やめろやって思います。

うちの場合、もともと低所得で貰えないので、合算して貰える額に届いたとしても、結局貰えないって話で何も意味ないんですけどねー😂

負担かかってる世代に更に負担かけるとか有り得ん。。

おれんじ

偽装離婚したくなります。
実際出来ませんけど😅
でもホントひどすぎると思います。
働けば働くほど絞られる。
稼げは稼ぐほど絞られる。

少子化対策ってなんなんですかね。

はじめてのママリ🔰

それが嫌なら声を上げるしか無いと思います。
それが出来ないなら甘んじて受けるだけです。

沢山の人を巻き込んで大きな事をしようとすれば、必ず何処かに皺寄せが来るものだと思います。

もちろん政治家も完璧では無いので、失敗もあります。
みなさんが言う通り駄策だったのなら、ゆくゆくは見直さざるを得なくなると思います。

これからもこういった事は要所要所であるものだと思って、お金の使い道や貯金は考えておかないとですね。。

ザト

わかります😣
共働きで頑張るよりもパートか専業主婦で毎日のんびり節約を考えて生活した方が良いっていうことなのかな、と思います💦
コロナでgotoやら10万円やらでお金ばらまいてその回収策に苦悩しているということはわかりますが、高所得者はそれだけ努力しているので制限ばっかりで報われませんよね😅