※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

自分の離乳食がズボラすぎて不安。色んな食材を食べさせたいけど自信がない。正しい方法かわからなくなってきた。

Instagramの離乳食を見てたら、自分の離乳食なんでズボラ過ぎる😭
お粥と3~4種類の野菜とタンパク質を煮たおかず
たまーに+ヨーグルトと果物
色んな物を食べさせたい気持ちはあるが、あんな事自分には出来ない…_| ̄|○
自分の離乳食のやり方があってるのか分からなくなってくる😭

コメント

とまと

生物とはちみつさえ食べさせなければ何とかなる気がしてます😂

最近は娘が1歳になったので取分けですが、今まではほぼ茹でた野菜をのせただけのようなものでした😱

海外では離乳食はないとか色々あって、こんなにステップ踏んでる日本はすばらしいです

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

我が家も今は茹でた野菜にタンパク質って感じです😅

海外って離乳食無いんですか!?😮

• 11月15日
♡miffy♡

あの人たちは別世界の人です🙄🙄
フォロワーさんの離乳食はスルーしながら見てます😂
私なんて全部ベビーフードで、パウチのやつにおかゆとキューピーのおかず足してかさまししてますよ〜😂

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

離乳食のメニューに困り、検索しますが可愛い器に2~3種類のおかずとお粥…あー無理だわ🤦‍♀️ってなるんですよね😂
    BFは神ですよね😍
    頼りたいのですが、田舎特有なのか野菜のお裾分けが多く、そして量が半端ない🤣
    大根とかなら1度に5~6本😱
    断れずに貰ってしまう為、離乳食は大根・キャベツ・人参・じゃがいも・カボチャの野菜類と冷凍のブロッコリーとほうれん草ばっかりに😰

• 11月15日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

でも今野菜高いからありがたいですね😭
    私も1種類ずつ器に入れて、交互にやってましたが、、、あーめんどくさい😱となり、混ぜ混ぜスタイルです(笑)今ではボウルに主食で、ちっさい器にフルーツで、洗い物楽です〜😂😂😂❣️

• 11月15日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

有難いのですが量が量で、違う人から頂いた野菜がこの前貰った野菜と被ってしまったら、ヤバい量になります😅
    混ぜ混ぜスタイル1番です😄
    1番はお母さんの負担にならない離乳食ですよね😊

• 11月15日