※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️りーらいママ♥️
ココロ・悩み

お金がなくて離婚も引っ越しもできず、精神的DVと身体的DVが理由です。どうしたらいいでしょうか。

私には4才の娘と0才7ヶ月の娘がいます
離婚を考えているんですけど、お金がなくて離婚も引っ越しもできません。どうしたら言いと思いますか。
離婚理由わ精神的DV、身体的DVです。

コメント

aママ

あなたの親には頼めないのですか?

• ♥️りーらいママ♥️

♥️りーらいママ♥️

私は施設育ちで身内が一人もいません。

• 11月15日
  • aママ

aママ

そうだったのですね…。旦那さんの方の親にも言えないですか?

お金が無いという事ですが、シングルになれば児童扶養手当が4ヶ月に一度貰えます。そして、仕事が出来ない方達のために生活保護という国からの援助金を貰える手続きもできます。一度、無料で相談できる相談所などに電話してみてはどうでしょう?

• 11月15日

♥️りーらいママ♥️

旦那さんの親にも頼めません。『自分達でどうにかしなさい』と言われました。
    『離婚したらあなたとは他人ですから』とも言われました。
    そうゆう義両親なんです
    明日市役所に行って色々聞いてみます。 
    ありがとうございました😢

• 11月15日
  • aママ

aママ

無理しないで下さいね。子供も自分も守れるのはあなたです。勇気をもって役所の方などに話して見て下さい😔

• 11月15日
詩

DVなら地域のシェルターとかに頼れませんか?💦
1度役所に相談してみてはいかがでしょうか(>_<)?

♥️りーらいママ♥️

市役所に一度聞いてみます😢

• 11月15日
  • 詩

それとネットで、「DV 離婚」や「DV シェルター」等で調べるといろいろ情報も出てきますのでよろしければ見てみてください!
    とりあえず、まだ別居出来ていないのであればあまり刺激せずに証拠取れそうなら取っておいた方が有利に進むと思います!
    あまりお力になれず申し訳ないですが、無理なさらないでくださいね(>_<)💦

• 11月15日
きー

私も9月にDV旦那からDVで緊急搬送、警察に保護されて
今なんとか子供と暮らしています。

私の場合はシェルターには行きませんでしたが、
シェルターか旦那の知り得ない場所に行くように言われました。

シェルターは携帯も没収され外部との通信は切られます。

働いてないのであれば働くまで生活保護を受給する手もあります。

♥️りーらいママ♥️

私も9月に旦那にDVされて警察が来ました。
    子供の目の前で首を絞められ悲しかったです。その時は被害届を出さなかったんですけど出しとけば良かったかなと今になって思います。
    シェルターだと携帯を没収されるのですね💦
    それわちょっと困るので仕事が見つかるまでとりあえず生活保護を受けれるか市役所の方に聞いてみます😢

• 11月15日
きー

私も子供の前でされて唇が裂けて4針縫いました。この時は悲しいよりラッキーって思ってしまいました。凄く痛かったけど、これを口実に離婚できると、、。

私も被害届出さなかったですよ!
どーせ20日?30日で出てくるし、その事を逆上されて探されるのもいやだったのでしませんでした。
今はあの時警察に保護されて本当によかったと思っています。

りーらいママさんもDVが加速する事も十分考えられます。私の様に病院送りになる可能性もあります!離婚を考えてるのであれば悟られない様に、準備を進める事をおすすめします。