※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

19歳の若いママがママ友が欲しいです。児童館で同年代のママさんに若さを指摘され、年齢の壁を感じました。子供のことを気軽に相談できる友達が欲しいと悩んでいます。

娘は明後日で11ヶ月になります😌

そこで最近の悩みなのですが、

私は今19歳で、あと2ヶ月で20歳なのですが
周りにママ友が1人もいません。
前に娘を、ショッピングモールなどのキッズスペースで遊ばせてた時同じ月齢くらいの子とすごく楽しそうに遊んでいました。

若ママだと、児童館行っても誰も寄ってこない。っていうのを聞いたことがあって、児童館の子供の集まりに行くのが怖くて今まで行かなかったのですが、

娘に友達ができたらきっと、こうやって毎回楽しそうに遊ぶんだろうな、と思って今回思い切って児童館に遊びに行きました、

児童館では、娘と同じ月齢の子が4人いたのですが
そのママさん達は恐らく20代後半〜30代前半の人たちがほとんどで、話しかけた時年齢を聞かれて19だと答えると苦笑いされ、若いと年上の人の話とかあんまわからないでしょ〜と言われました😭😭

ママに年齢はそんなに関係あるのでしょうか…。

そしてやっぱりママ友が欲しいです。
子供のことを気軽に相談できたり
一緒に遊ばせたり、遊びに行ったりしたいです😭😭

コメント

私も若いってだけで無視されますが気にしません😂
そして子供の事で気になったり相談したい時はママりで相談してます笑

やっぱり話が合う合わないもありますしね😭

私は児童館とかは行ったことないですが、話しかけられることは少ないです。若いし金髪だからなのか分かりませんが…

別にママ友欲しい!と思ってないので無理に作ろうともしていません😂

(σ゚∀゚)σ

気兼ね無く話せるママ友できるといいですね。
根気よく、児童館や、ベビーのイベント、歩くようになったら公園に出向いてたら、
いつか出来るかも★
私も2~3人ですが、ママ友できました。
私は30台中盤ですが、1人のママ友はたぶん10歳くらいは年が違います。けど子供も同じ月齢、ママ歴だっておなじなんだから、年齢は関係ないと思いますよ(^O^)
頑張ってね★

ママり

ママ友に年齢関係ないと思います!まぁママ友いない私が言ってもあれなんですが💦合う合わないあると思うのでそんなに焦って作ることないと私は思いますよ〜…わたしもママ友欲しい😭(小声)

はじめてのママリ🔰

私は20代後半ですが、若ママだから偏見が、、というよりは若い子と話合うかな?とか、年上とそんなに仲良くしたくないかな?という不安が年上側にもあるかもしれません💦

21歳のママ友も居ますが、その子の場合は、その子から積極的に話しかけてくれて、いろいろ誘ってくれたので仲良くなりやすかったです😊
向こうも気を遣っているだけかもしれないので、年齢は気にせず仲良くしたいですアピールしてたら仲良くなれるんじゃないかな?と思います😇

まっちゃん

ママ友に年齢あんまり関係ないですね。
たまたま、仲良くしてるママ友さんはみんな割と年齢近いですけど…基本子供の話ばっかりですしね~笑
私は30代ですが、少し前に近所のキッズスペースのある小さなカフェに行ったら19歳のママさんが後から来て、子供遊ばせてたら普通に仲良くなって連絡先交換しましたよ。
児童館とかだともうグループになってる人も多そうなので、地域の小規模な子連れで行ける場所とかに顔出してみたらどうでしょう?
赤ちゃん学級とかやってませんか?

モアナ

気が合うなら
年齢は関係ないと思いますよ~!
長女の幼稚園のお友達のママさんで
仲良くしてくれる方がいますが、
その方14歳上なので😂

はじめてのママリ🔰

えぇ~私は31歳ですが、たまたまそこに居たママさん達があまり良くかったんじゃないですかね!?
私は職場などでも若い子と話すの大好きだったので、話し掛けてもらえたら嬉しくて仲良くしたいなと思いますけどね🤔🎵
育児中のママに年齢なんて関係なくない!?と思う派です😊✨