※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

不動産業界で働く方の働き方や子育てとの両立、給料について教えてください。宅建資格取得を目指しているけれど、実際の仕事はどうなのか気になります。

不動産屋で事務や営業のお仕事をされている方いらっしゃいますか?
どんな働き方をされているのか、子育てしながらできる仕事なのか、差し支えなければお給料のことなど教えていただきたいです🙇‍♀️

宅建の資格取得を目指していますが、はたして実際に働くとなるとどうなのかと思いまして。ガッツリ正社員となると残業が多いだろうなとか、男性社会というイメージもあります。(私の勝手なイメージです💦)
もちろん、自分の能力や店舗にもよると思いますが、ぜひ参考にさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

とり

以前働いていました!
私が働いていたところは残業出来ない旨伝えていても、やはり繁忙期や月末は残業せざるを得ない状況な時が多く、お迎え時間のことや休日出勤したり等私の今の生活環境にはとても合ってるとは思えず退職しました💦
子供が小学生とかになってあまり手がかからなくなってからなら働けるなって感じでした😣

🐱

妊娠して退職しましたが営業で働いてました😊
女性スタッフも結構いますよ!
正直子育てしながらはなかなか厳しいと思います💦
繁忙期は本当に目が回るくらい忙しくてひどいときは深夜まで残業してました😣
営業手当てがあるので契約数によりましたが、お給料は手取りで20万程でした🤔
自分が担当してるお客さんのことを人に任せるってなかなかできないので、急なお休みとかはおそらく同僚にもお客さんにもかなり迷惑をかけてしまうことになると思います、、😭

hana❁

事務で週3で働いてました。派遣だったので残業もなく時間ぴったりで帰れたし、比較的楽しく働けましたね。お給料は10〜11万くらいでした。
営業は子育てしながらだと難しいんじゃないでしょうか。契約などはお客様都合で土日が多いし、毎月のノルマもハードなイメージです。
でも女性の営業の方はカッコいいイメージで、しっかり稼ぎたいなら営業かなと思います。

働いてます😊
今の職場はそれなりに融通が効くので続けられてますが以前働いていた会社なら無理だったなーと思います。
10:00から17:30の正社員で働いてます😊