※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲まない問題で、助産師に助けられたが、自分のやり方が悪いのか不安。上手な哺乳瓶の飲ませ方を教えて欲しい。

生後2日です。
ミルクをあげようとしても起きなくて、無理やり突っ込むとオエオエえずきます💦

それを助産師に報告したら
えぇ😒?なら私がやってみるわ。
みたいな感じで言われて、助産師が赤ちゃんの口に哺乳瓶入れたらちゃんと吸い出して、ゴクゴク完食しました。

吸い付きいいじゃん!離さないよ!
ほら!全部飲んだ!ゲップもしたじゃん!

って言われて、、

えぇー私がした時はどうしても起きなかったし
オエオエいって飲んでくれなかったです💦って
言っても、哺乳瓶は自動的に出てくるから寝てても飲むよ!この子ちゃんと飲むじゃん。


みたいな感じで言われて😖

私の飲ませ方が悪いからえずいちゃうんでしょうか💦
上手な哺乳瓶の飲ませ方教えてください😢

もう早く家に帰りたい😭😭😭😭

コメント

さき🌸

娘も入院中ミルク飲んでくれなくて助産師さんに変わったら飲んでくれました笑
他のお母さんも私じゃ飲んでくれないーって言ってたので
あるあるだと思いますよ☺️
ママになってまだ2日なんですから!焦らず大丈夫ですよ😍

  • すう

    すう

    あるあるなんですね、よかった😭

    授乳も上手くいかないし、赤ちゃん毎回吐いちゃうしで、メンタルずたぼろで💦

    助産師さんも親切な方とそうではない方がいて、、
    今日の夜勤は2人とも苦手な助産師さんで余計にナーバスになってます😢

    次のミルクちゃんと出来るように頑張ってみます!

    • 11月15日
  • さき🌸

    さき🌸

    メンタルも体もボロボロですよね💦
    入院中泣いたことあります笑
    私も2人ほど苦手な助産師さんいました笑
    その人の話は流して質問とかは優しい助産師さんにしてました☺️

    家に帰ってからは娘はスムーズに飲んでくれましたよ🍼
    赤ちゃんもミルク初心者なので慣れてくると思います!

    • 11月15日
  • すう

    すう

    まさしく今日授乳しながら
    なんで乳首くわえてくれないの〜😢と静かにひとりで泣きました(笑)

    私も今日はとりあえずどうにかやり過ごして明日の朝からの助産師さんに色々聞いてみようと思います☺️

    少しずつ赤ちゃんと一緒に慣れていけたらなぁ〜!

    とりあえず早く退院したいです😂

    • 11月15日
sdxit

そんな言い方されると不安になりますよね😭
ママだから安心して寝ちゃってたんじゃないですか??💕

起きてほしいときはなるべく背中が丸くならないように抱っこして飲ましてあげるといいです☆
あとは足の裏を上下にずっとさすり続けると初めは無視でしたがだんだんこそばくなるのか起きてました!
わたしの友達の子も全く起きなくて、その子のところは全裸にしてってゆわれてやってたみたいですww

  • すう

    すう

    ほんと産後って少しのことですぐ傷ついちゃいます💦

    背中たしかに私は丸くなるように抱っこしてたかもです😖
    助産師さんはもっと縦に抱いてたような、、、

    足の裏ですね!やってみます!全裸はちょっと笑ってしまいました😂
    落ち込んでた所に笑いをありがとうございました😫笑

    • 11月15日