※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中に円形脱毛症の影響で頭部の脱毛が心配です。育毛剤の使用やストレスによる影響はありますか?

妊娠中に頭ハゲる人っていますか?
元々円形脱毛症や脱毛症になりやすく
ほとんどの髪の毛を失ったことがあります
今妊娠中でなおかつ先程円形脱毛症を見つけました
産後でなりやすいのはわかるんですが妊娠中でもなりやすかったりするんでしょうか?
それとも別物のストレスなんでしょうか…
ウィッグ生活もしたことあるのでまたそうなるんじゃないかと不安です💦
妊娠中に育毛剤つけるのは大丈夫なのかなとか色々考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

4人めの時にだけ妊娠中期に入る頃まで抜け毛酷かったです‼️私も心配になりググったら抜け毛が増える人もいるみたいでした。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか…
    妊娠中の特有のなにかなんですかね?
    なにか対策されてましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーをお高めのに変えたくらいです😅

• 11月16日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね ありがとうございます

• 11月16日
ま

安定期に入った頃に、10円玉サイズの円形が出来ました。
今までに出来たことがなく、びっくりとショックのせいかだんだん大きくなり数も増えました(´・_・`)
病院に相談しましたが、妊娠中はステロイド等が使えないので様子を見るしかないと言われました。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

妊娠中に脱毛症になることあるのですね…しかも薬が使えないのですね💦😭
    私も今度病院で一応聞いてみたいと思います
    やはりワカメ食べまくるくらいしかできないですかねー

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

すいません、質問させてもらってもいいですか💦
今妊娠13週なのですが私も同じく脱毛が進み、ほとんど髪の毛がなくなってしまいました。
抜けたものは仕方がないと思っていますが、その後、生えてきていますか?😭
皮膚科に通ってますが、やはり妊娠中はできる処置が限られてると言われました。。
出産後でも生えてくればいいんですが😭😭

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ほぽ髪の毛を失ったときは
    ウィッグを被って生活していました その期間約2年位だったと思います ちゃんと生えてきましたょ 抜けるところまでいくとあとは生えてきます
    (*^^*) 正直皮膚科行っても育毛剤もらえるだけであまり効果なかったです。
    今は妊娠中なので特に治療してませんが円形の真ん中は黒くなってます

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信ありがとうございます😭
    生えてきた方もいると思うととても心強いです‼︎
    ここ1週間でほぼ抜け落ちたので、今度は生えてくるのを気長に待ちたいと思います😊
    貴重な情報ありがとうございます‼︎
    乗り越えて元気な子供を産みましょう☺️

• 2月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

抜けていく様にひどくショックを受けられたと思います…
    多くはストレスだとしか言われててませんが、妊娠中の中さらにストレスを抱えないようお互い過ごしていけたらいいですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産めますように✨

• 2月5日