※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

名古屋市緑区在住の妊婦が、分娩先を悩んでいます。広川レディースや他のクリニックを比較中で、分娩金額やサービスを検討中。35歳で初産なので大学病院提携の中根か徳重を考えています。

名古屋市緑区に住んでます。

妊娠発覚からの今は違うとこに通ってますがそこは分娩がないので

大府市の広川レディースが近いし色んなところに看板があるのでそこに分娩予約しようか思ってます。

ホームページには分娩金額とか詳細載ってなくて

他の緑区の、

野村クリニック
ロイヤルベル
徳重ウィメンズ
中根産婦人科

があると聞いてここでのクチコミ見てますが
ロイヤルは高すぎると聞いて辞めようかと

野村は
待ち時間長い
予約も初期や中期は予約取れない
お祝い膳二人分ある←ここはいいなーと
けど予約取れないのは嫌だなーと。

徳重
中根よりヨガとか色々やってる
4Dいつでもやってる
予約金はないはず?
食事部屋豪華
聞かなければ何も教えてくれない←これも微妙かなと
大学病院提携してる

中根
予約金10万いる
4D今はお休み中
おやつご飯美味しい
大学病院提携してる


どこも出産お祝いくれる的な感じですが。。

わかんなくなるー
緑区は一時金+20万見てこうとは思いますが。

広川は大府市だから安いみたいな。

私は順調に行けば35歳で初産なので大学病院提携してるところの方がいいのかなって思ったら中根か徳重なのかなって思ったり。

分娩選ぶって難しいですね😵💦

コメント

ショコラ

こんばんは✩.*˚
私も緑区住み現在7週です☺産院選びは通わないとわからないので本当に難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私は2人目なんですが、1人目同様、ロイヤルベルで産む予定です!他の産院はわかりませんが、緑区は金額はどこも足並み揃えてるみたいですね。現在、不妊センター通いなのですが、以前徳重通って合わなかったので候補に入れませんでした。中根も友達が婦人科かかった時に対応がすごく悪くて嫌な思いしたと聞いたので却下でした。
感じとり方は人それぞれなのでここがわるい!とかいい!とか言えませんが、私はベルですごくよくしてもらえたので今回もお世話なる予定です(・▽・)長々すいません💧

  • あー

    あー

    1人目も2人目も最初からロイヤルベルですか?

    皆さんの口コミ的にはロイヤルベルはいいことしか聞かない気がします。

    ニューボーンフォトも無料であるみたいですしそれは含めると金額高いのはしょうがないのかなーとか思いますよね!

    週数一緒なんですね!
    なんだか嬉しいです😊

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    1人目も不妊センターからスライドでそのままベルで出産、今回ももうすぐ卒業なのでそのままベルにしようと思ってます!😊
    部屋も個室でシャワーもついてるしつらかったら赤ちゃんみてもらえるしご飯もおやつもおいしかったです!
    確かに高かったですがよかったですよー♡

    週数一緒で嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)よかったら仲良くしてください✩.*˚ちなみに39歳です😸

    • 11月15日
  • あー

    あー

    そうなんですね!

    高いのにはやはり理由ありますよねー!

    平日も夜やってますし
    平日ずっと夜やってるとこってなかなかないですしね

    1人目は1時金+いくらしましたか?

    是非お願いします🙂
    私は34で最近緑区に引っ越してきたばかりです( ˙꒳​˙ )ウム

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんです!
    仕事通いながらだと夜遅めの時間はありがたいんです!!(笑)

    1人目の時は予定日より1週間遅れてたので日にち決めて入院→促進剤使用→次の日の夜22時前吸引、会陰切開で出産→4日ほど入院でお祝い膳旦那分(別料金)でたしか24万くらい手出ししました!
    でも噂によると値上がりしたとかしないとか…:( ;´꒳`;):ビクビク

    緑区のどこら辺なんですか?☺わたしは徳重らへんです✩.*˚

    • 11月15日
  • あー

    あー

    産む時間帯、時間の掛かり方等で費用変わりますもんね😵💦値上がりも詳細とか料金とか聞かれましたか?

    私は大高に住んでます!

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    料金はまだですね( ´⚰︎` )
    母子手帳もらってちょっとしたら話があると思います…
    大高ですか!
    イオンもよく行きますし、近くの小児科に最近お世話になってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 11月15日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    料金の話怖いですね😵💦
    次はいつ検診ですか?私は11/20でここで心拍もう一度確認出来れば母子手帳GETです!

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    はい…でもいまは検診で順調て言われるまでの1週間が怖いです…私は18日に検診です!私は不妊センター卒業して産科に移動したら母子手帳ゲットです😊
    いま通われてるとこは母子手帳もらうまでなんですか?

    • 11月15日
  • あー

    あー

    私も今順調って言われてましたが検診が怖いですよね😭信じてますがどうか大きくなってますようにって祈るばかりです。。特に何も言われてませんが自分ではそれの方がいいのかなーと思ってます。
    人気のところは早めに分娩予約しないと埋まるって聞いたことあるので母子手帳ゲット出来たら分娩できるところで通いたいなーと思ってます。。検診日も近いですね!

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    検診の日は安心しますが次の日にはもう不安で仕方なくなります…マイナスの事もたくさん考えちゃいますし…😭
    たしかに早い方が自分自身も安心だし色々早めに聞けたりできますもんね!
    なんか色々近くて勝手に親近感わきまくりです(笑)
    つわりはどうですか?
    わたしは絶賛つわり中でお仕事ちょっとやすんでます泣

    • 11月15日
  • あー

    あー

    紹介状とかもう分娩したいところを決めてからの紹介状を書いてもらうかなとかよく分からず。。w

    吐くとかはないんですがいつも仕事のお弁当もなんか最近美味しく感じなくて何作っていいかわからずって感じで妊娠前よりも食は減りました。。食べれなくなってきてて濃い味はもう食べれないかもって感じです😵💦明日からのお弁当はおにぎりにしようかと思ってます😵💦
    お仕事休むって結構偉いですよね😭
    私も体調は結構差があります。。
    ここ以外でも話せる場があればいいですけどね。。

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    紹介状とか必要ですもんね💦
    そこら辺は無知なのでお役に立てずすいません( ´^`° )
    先週の私はご飯、水分全くとれずこの前の検診で点滴打ったらすこし楽になりましたが毎日体調が違うので本当につらいです。前回食べづわりだったんですが、今回は食べても食べなくてもあまり変わらなく…食べれるものをたべるようにしてます😊
    あーさんも無理せず食べれるもの食べて、水分はとれるならちゃんととってくださいね!
    体調のこと理解してくれる方いると本当に安心します。
    職場はまだ言えてないので気まずいです…

    • 11月15日
  • あー

    あー

    水分も取れないのはきついですよね( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ
    食べれるものを食べるのがいいみたいですよね!

    ありがとうございます!今のとこらは水分取れるので助かってます!

    そうですよねー。。いつ職場に伝えますか?

    • 11月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    落ち着いてきたらまたマックのポテト病になるのかなぁ…(笑)
    とりあえず上司と一緒に働いてる社員は知ってるんですがパートさんにまだ言えてなくて…みなさんこどもいる主婦なので勘づいてるとはおもいますが…理解得られない方もいるとおもうので…母子手帳もらったらパートさんと、別部署の社員に伝えようとおもいます!言えるかな…(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

    • 11月15日
  • あー

    あー

    マックのポテト食べたくなるってなんか聞きますよねw
    私はまだないですがw
    ショコラさんは社員ですか?
    ロイヤルって対応悪いひとに当たると最悪ですとか人の対応が事務的とかあんま評判良くないんですか実際どうですか?

    • 11月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    もともと好きなのもあるんですけど、無性に食べたくなって、マックに限らず、ファミポテやミニストップのポテトなど、いもめっちゃ食べてました(笑)お陰様で娘も芋好きな芋娘です♡(笑)
    あーさんもなんかハマるものがくるかもですね!
    私は社員ですが、いまは時短勤務です😊
    うーん…たしかにサバサバの人もいますが、産科では毎回、院長先生にみてもらってたのでよかったですよー他の先生の時もありましたけど、嫌な気分にはならなかったし、受付の人も初めてで分からないこと色々教えてくれたし、看護師さんもいい人でしたよ☺特に看護師長さんはなんか、仲良くなっていつもきにかけてくれたし、産んだ時もわざわざ病室にきてお疲れ様って声かけてくれて…なんでも言ってねって言ってくれて心強かったです!

    • 11月16日
  • あー

    あー

    たまたま院長だったんですかね?
    そうなんですね!やはり人によりけりなんですかねー!

    • 11月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    わたしは院長先生がよくて、その曜日に通ってました😊
    感じ取り方も人それぞれですから難しいですよね…

    • 11月16日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    ですね。
    お金が高いのが気になりますが歯医者もあるし館内ももオシャレだし部屋も完全個室だしいいなーとは思います!
    緑区は金額揃えてるなら、ロイヤルだけ特別高いってことは無い感じですしね。。。
    ホームページもしっかりしてますし。。

    • 11月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    たしかにちょっと高いですよね~(--;)おっしゃる通りキレイだし、歯医者も妊婦歯科検診はそのままそこで診てもらえるし、産んでからも予防接種はベルの小児科通ってます!カルテ連携してるから安心です😊
    私みたいに日にち決めて入院や、促進剤、時間外とかでどこも料金変わるのでなんとも言えませんが、体の変化で辛いので気持ち的に安心、嫌な思いせずに通えるとこが1番だとおもいます!
    コロナで中々言いづらいですが、一緒にお茶とかできたらいいですね☺

    • 11月16日
  • あー

    あー

    ですよねー。でも安い人もいるのでやはりわからないですよね。
    今の通ってるところが分娩あればこんなに悩まなかったのに😵💦

    出来たらいいですね😊

    • 11月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    同じ病院でも金額全然ちがいますもんね💦
    たしかに…わたしも分娩なかったら産院めっちゃ悩むとおもいます…いい産院と巡り会えますように…✩.*˚
    お仕事は週何日なんですか?
    私は立ち仕事なのでつらいです😭

    • 11月16日
  • あー

    あー

    ですよね。。ロイヤルでも安い人は安いしって感じですしね。お仕事は土日休みのフルタイムの週5です!
    基本立ち仕事でやるものによって全然座ってもいいって緩い会社です笑

    最近は朝から頭痛や気持ち悪さにやられて仕事中えらかったりして今日は人もいるし明日は人がいないのでお休みしちゃいました。

    • 11月18日
  • ショコラ

    ショコラ

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    お仕事、週5!尊敬します!
    今の私には頑張れません😭
    私も今は、基本土日祝休みにしてます!
    体調はどうですか?
    私も朝は1番辛いですが、先週よりはだいぶよくなってきました…まだまだ、気持ち悪いんですが(´A`)
    今日の検診は順調という先生のお言葉を頂けたのでとりあえず一安心です!
    あーさんも明後日でドキドキですね!😳💓

    • 11月18日
  • あー

    あー

    最近調子悪くなってきました😭
    月火水
    頭痛や気持ち悪さ昨日は人もいたので甘えておやすみして今日は何となく気持ち悪い感じで人がいないから出勤しますけど
    明日もし母子手帳貰えたら会社に言うので少しでも体調不良あれば休もうかと思ってます。もう嫌ですね。。、体調不良。。、勘弁して欲しいです😭元気な自分が一番いいです。。。

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    会社に言えて、理解してもらえれば気持ち的には少し楽になりますよね!
    私は今日も朝から夕方まで死んだように寝てました…
    どんどん体調悪くなるし体も変化していくので、1人目の時、ほんとに辛くて怖かったです😭
    子供が欲しくて私は治療もしたんですが、いざ妊娠でき、色々変わっていく自分をみてほんとに辛かった…吐き気も我慢できるくらいのが1日中ってほんとつらい!
    普通に出来ることもどんどん出来なくなります…でも産まれたらそんなのどーでもよくなりいま2人目なんですけど、すでに心折れてます(笑)

    明日、ドキドキですね!
    車で行ってますか?

    • 11月19日
  • あー

    あー

    そうですね!

    小さいお子さんいるとしんどい時大変ですよね😵💦

    私も妊娠するとキラキラしたことばかり頭にあったんですがこんなことになるなんて😭

    辛すぎますよね😭

    前熱田区にいて大須のところに通ってたのでそこに行くので車で行きます( ˙꒳​˙ )ウム

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    私も幸せ妊婦生活を想像してましたが、絶望の毎日でした😩
    大須のとこだと距離ありますね!車で吐き気ひどくなったりするので気をつけて行ってきて下さいね!
    ちなみに以前、大須で働いてました(笑)

    • 11月19日
  • あー

    あー

    母子手帳貰えるならってことで旦那さんもお休みしてくれたので旦那さんに運転は任せます笑

    ショコラさんはこの前の検診で母子手帳はまだでしたか?

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    運転手がいるなら安心ですね♡(笑)私はほんと敏感なので助手席でもゲーゲー言ってます😭
    私はまだでした!
    多分8週で不妊センター卒業して9週の産科の診察の後に貰ってきてねと言われると思います!

    • 11月19日
  • あー

    あー

    そうなんですか😭
    それは辛いですよね😭
    そうなんですね!
    産院ロイヤルを一番に考えたいと思ってます✨

    • 11月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちはー✨
    今日どうでしたか??
    あと体調どうですか?

    ロイヤルベルを視野に入れてるんですね!一緒だったら嬉しいです😊

    • 11月20日
  • あー

    あー

    赤ちゃん大きくなってて心拍もはっきりエコーで見れて本当は今日母子手帳だったんですが今日は違う先生で

    以前流産も経験してるのでもう一度来週心拍確認してから母子手帳にしましょうかーっていわれました!

    体調はは
    頭がほんの少し〜ボーっとしてぐらいでいい方です!

    一応ネットで分娩予約してみました!

    • 11月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
    今日はお仕事行ってきましたー早退しましたが(--;)
    やっぱり仕事だと神経使うししんどいですね…
    心拍しっかり確認できるとちょっと安心ですよね!☺
    お辛い経験されたんですね…
    今回は絶対大丈夫です!
    だって私と一緒に、出産するんですから♡(笑)
    なんか急に体調落ち着くと不安になります😅

    分娩予約されたんですか!
    ちゃんとできました?
    私も当たり前に産科に行くつもりでいるけど、大丈夫なのかなぁ…不安…😖

    • 11月21日
  • あー

    あー

    こんばんは☽・:*昨日母子手帳貰ってきて12/12日にロイヤルベルに検診行ってきます✨

    • 12月1日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは✩.*˚
    そうなんですね!私は明日、検診で不妊センター卒業です✨次から隣の産科です☺
    また先週からつわりがひどくなり廃人のようになってます…つらい…

    • 12月1日
  • あー

    あー

    良かったですね💖
    さらに酷くなったんですか?😵💦上の子がいると面倒も見なきゃ行けないし激辛いですよね。。辛いっていうか助けがないと無理な気がします😵💦

    • 12月1日
  • ショコラ

    ショコラ

    ちょっと落ち着いたと思ったら吐き気ひどくなり、食べても食べなくてもずーっと気持ち悪くて…😭
    子供のこと、家の事なにもできません😹
    旦那さんが全てやってくれるので1日寝たきりです…ほんと助かるー!
    悪いとおもいつつも甘えちゃってます☺

    • 12月2日
  • あー

    あー

    そうなんですね😵💦早く治まって欲しいですよね😭

    旦那さんのお仕事は夜勤とかないんですかー?

    • 12月2日
  • ショコラ

    ショコラ

    今日、検診いってきました🎶
    来週からは産科になるんですが、毎週、火曜日に変わります😊院長先生指名にしました!!
    旦那は最近は遅くても21時くらいに帰ってくるんですが、いまは私が動けないので無理して早く帰ってきてもらってます😖⤵元々、夜勤とかはないんでそこは助かってます💦

    • 12月2日
  • あー

    あー

    良かったですね!
    院長先生いいんですかー?

    早く帰って来れるのありがたいですね💖会社もありがたいですね💖
    夜勤ないのはだいぶ違いますよね!

    • 12月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☀
    不妊センターで仲良い受付の人も院長先生か女性の山田先生にした方がいいって言ってました😊ちなみに水曜日は最近来たばっかの人らしいのでやめた方がいいそうです(笑)
    旦那さん夜勤ありですか?
    早く体調落ち着いてお仕事ちゃんとさせてあげたいです😭私自身も出勤したい…

    • 12月4日
  • あー

    あー

    そうなんですね笑病院関係の人が先生のこと言うって面白いですねw

    夜勤ありになるんですよ😵💦転職するので最初はないんですがそのうちに😵💦

    安定期以降だと思うんですが。
    そうですよね。自分自身も仕事先に迷惑がとか思ってしまいますもんね。。。

    • 12月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    まぁ、評判とかあるんでしょうね…身内なら色々情報流れてくるだろうし(笑)
    夜勤大変ですね(><)
    出産前に夜勤だと不安じゃないですか?
    1人目の時、予定日が1/6だったんですが、年末、旦那海外出張行っちゃって(笑)めっちゃ不安で怖い思いしましたよー
    つわりもあと少しと言い聞かせなんとか頑張ります~(--;)

    • 12月4日
  • あー

    あー

    不安ですよねー。多分。。。なるようになるって思って頑張ります!頑張れるかな笑

    それはキツい😵💦1人目はいて欲しいですよね😭

    お互い頑張りましょ😭

    • 12月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    夜勤でもすぐかけつけてもらえる環境だといいですね!

    はい…😭つわり辛いけどまずはそこ乗り越えるまで頑張りますー!!

    • 12月4日
  • あー

    あー

    こんにちは😊産科の検診行ってこられましたか?

    • 12月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは✩.*˚
    火曜日に行って水曜日に母子手帳ゲットしてきましたよー😊

    • 12月10日
  • あー

    あー

    おめでとうございます💖次妊婦健診なんですね💖
    次は何週間後なんですか?

    • 12月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます✨((●゚ν゚)
    次は2週間後になります😅長い…😭

    • 12月10日
  • あー

    あー

    私今日妊婦健診これから行ってきます💖

    • 12月21日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは✩.*˚検診どうでした?😊
    私も明日…今日、夕方に行ってきます💨久しぶりでドキドキ…トキソプラズマとかの検査受けました?

    • 12月22日
  • あー

    あー

    明日なんですね?!😊
    あ、今日ですかね?
    受けましたー両方ともー
    あとエコー画像のカードも支払いましたー!次平日の午前中って言われて歯科の検診もあるみたいで書類に治療があればここで受けますか?って書いてあったんですけどショコラさんは受けますか?

    • 12月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    教えて下さりありがとうございます✨私はトキソプラズマじゃない方だけにしました💦エコーのも買われたんですね😊
    私もつぎ、歯科検診ありの午前診察です!一緒😊
    治療が必要なら…そうですね…普段は瑞穂区の歯医者にいってるんですけど、出産に関してはベルでまとめてやりたいので、治療が必要ならベルの歯科でやります…やる予定でいます!

    • 12月22日
  • あー

    あー

    最近のつわりの調子はどうですか?
    エコー買われましたか?
    動画撮りたいって言ったらダメって言われまして(T . T)前のクリニックはよかったのにと。。歯科検診ありの日だったんですが仕事の正月明けだったの忘れてて違う日にして歯科検診はまた後日になりましたー(:3_ヽ)_ベルの歯科ホームページにしっかり書かれていたので別の棟か別れてるかと思ったら普通に産科の中待合室の一室なんですね( °_° )

    • 12月27日
  • ショコラ

    ショコラ

    間違えて下に返信しちゃいました😅
    相変わらずゲーゲー言ってます😭
    エコーは買いませんでした😅

    歯科は診察室の奥にあります!
    すぐ見てくれるから便利だけど朝予約しかできないって言われて…便利だけど融通きかないという…

    • 12月27日
  • あー

    あー

    まだ収まってないですね😭
    前と変わらずですか?😭

    エコーかってないんですね!
    1人目の時は買ってましたか?
    歯科は午前中しか予約できないんですね( °_° )確かに融通きかないですね。。
    仕事ある人は難しいですよね。。。

    • 12月27日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですね…ちょっと良くなったかな!って思ったらぶり返した感じです😭😭
    1人目も買いませんでした💦
    なんかよくわからんかったので(笑)
    そうなんですよー!
    午後は…?って聞いたら午前でって言われちゃって😖⤵
    休みとれなさそうなんで遅刻で仕事行こうかなって感じです(笑)
    年末年始はお休みですか?😊雪みたいですね😅
    寝正月になりそうです…わたし( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 12月27日
  • あー

    あー

    ぶり返しですか😵💦私も怖いですそれは。。

    購入されてないんですね!
    休み取れないんですね😵💦
    私も遅刻か休みって感じですね。。

    火曜の午後からお休みになりますー!月火ーと大掃除なんですが妊婦だから休みでもいいのになって思ったらそうでもなかったみたいです笑

    雪ですと?!それは嫌です😭

    • 12月27日
  • ショコラ

    ショコラ

    妊娠後期にまたつわりくる人もいますよー😭私もそうでした…
    11、12月とたくさん休んだので来年からは頑張る予定です…本当はずっと横になっていたい…
    わたしは30日からなのでそこで少し掃除したいんですが、動けるのだろうか…😅
    私の車スタッドレスじゃないのでお休みでよかったです✨

    • 12月27日
  • あー

    あー

    みたいですね。。。もうあんな辛いのは経験したくないです😭
    早く楽になりますように😵💦
    今日の夕方から急に風強くなりましたね😭
    ロイヤルはいつから経腹エコーなんですかね……🤔

    • 12月30日
  • ショコラ

    ショコラ

    夜中に失礼します💦
    風すごかったですよね😲
    でも天気予報❄雪じゃなくなってましたね!でもすごく寒そう…((😨))
    私は、この前の検診で最初?にやる検査とかおわったので先生が次からお腹で見れるよーって言われましたよ😊
    あーさんも次からじゃないですか??

    • 12月31日
  • あー

    あー

    雪じゃなかったですね!けどものすごく寒い😵💦

    何も言われませんでした笑
    腹経エコーだと腹膣エコーとやはり服装変えた方がいいんですかねー?

    早く4Dが見たいです( ・∇・)

    • 12月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    寒いですよね~((😨))
    こんな寒いけど旦那と娘は公園に遊びに出かけました(笑)
    え?私ですか?


    まだつわりもあるので布団でヌクヌク安静にしております(笑)
    あれ?ほんとですか?😲
    違ったらごめんなさいだけど多分次はお腹じゃないですかね?
    服装は私はできるだけ軽い服装で行きます!だって体重が服込なんですものー!!(笑)
    ワンピースだと下からガバっとあげるのでタイツモロだしになりますが(笑)看護師さんがすぐにタオルかけてくれましたよ!前は…

    4D楽しみですよね!
    週数後半だと顔がよくみえて可愛いですよ😊
    娘はその頃から旦那にそっくりー!って言ってて、でてきたら4D通り旦那そっくりでしたよ☺

    • 12月31日
  • あー

    あー

    旦那さんと娘さん強しですね( °_° )

    経膣だとワンピースでしたが経腹だと考えますね。。

    4Dって余分にお金取られるんですかね?……🤔

    • 1月1日
  • ショコラ

    ショコラ

    あけましておめでとうございます😊

    でもワンピースが1番楽なんですよね…😅

    毎回お金かかるので多分かかってるのかな?と思います( ˙_˙ )

    • 1月2日
  • あー

    あー

    ジーパンでアジャスターつけてるより楽ですよね。
    スパッツとかレギンスの方が( °_° )

    皆さんはワンピースじゃなければ何を着てるのか謎です……🤔

    今はきっとタオル持参ですもんね。。

    腹経エコーだとどこまで提げたらいいのかってなります笑

    そうなんですね!いつから4D見れるんですかね……🤔

    私は明日検診ですドキドキしますー!

    • 1月3日
  • ショコラ

    ショコラ

    楽です!お腹でたら妊婦用のレギンス大活躍です!
    あ、たしかに…タオル持参かも…前回なんもいわれなかったんですけど、いちお持って行こうと思います😊

    明日、検診なんですね!
    先生は選んでますか??
    私は水曜日です…今日またつわりひどくなってきて…しんどいです😭

    • 1月3日
  • あー

    あー

    まだ全然出てないんですよねw
    私も持ってこうと思います!

    先生選べるんですかー?
    何も言われないので( ・∇・)
    まだどの先生が嫌かわかんないですね……🤔

    なかなか落ち着いてくれませんね😭

    • 1月3日
  • ショコラ

    ショコラ

    私は2人目と便秘と元からお腹でてる(笑)のですでにぽっこりお腹です(笑)

    選べますよ😊
    でも嫌な思いされてないなら選ばなくてもよいと思います!

    全然落ち着かないです😭
    でもつわりが落ち着いたら今度は胎動で気持ち悪くなっちゃいます…わたし…(꒪д꒪II

    • 1月3日
  • あー

    あー

    赤ちゃんは出てませんが私は胃下垂なので胃からお腹がでてて分かりません笑

    今のところは嫌な人には当たってませんねwww

    胎動って気持ち悪くなったりするんですかー?

    今日もうすぐ呼ばれる感じで11:00からだったんですが約1時間半待ってますw

    正月明け初日だからですかね(O.O;) (o。O;)

    • 1月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    胃下垂なんですね!
    お腹出過ぎてて赤ちゃんなのかよくわかりません…

    私だけかもしれないんですけど…モニュモニュ動いてるのが気持ち悪くて…
    吐き気とかではないのでいまほど辛くはないんですけど、私はダメでした…

    1時間半…産婦人科あるあるですね😅
    私もよく待たされますよー
    不妊センターなんて診察が1時間遅れてますなんてしょっちゅうで2時間なんて余裕で待たされてましたよ( ˙_˙ )

    正月明けもあるかもですがよく待たされますよー
    やっぱみんな午前中に、行きたいですからね…

    • 1月4日
  • あー

    あー

    私もどうか分かりませんね😵💦

    あるあるなんですね!!みんな午前中に行きたいもんなんですね……🤔

    今日行ってきて動いてて元気でしたー!4Dでも画像や写真もらいました!

    あと腹経エコーでタオル要らなかったです!向こうでかけてくれました!

    次は1ヶ月後です😵💦とおーいです

    • 1月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☀
    赤ちゃん元気でよかったです😊私も今から行ってきます💨
    タオルいらなかったんですね!😲手ぶらで行きます!

    私も次は1ヶ月後ですかね…
    1ヶ月て不安になりますよね😭
    まだ気持ち悪いし便秘でパンパンだしで不調です…😹💦

    • 1月6日
  • あー

    あー

    どうでしたか?
    まだまだ続いてるんですね😭

    • 1月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちはヽ(^0^)ノ
    順調でしたよー😊
    でも昨日から腹痛が…😭安静にしてます…
    私も次はバッチリ1ヶ月後です!長いよ~
    9時からの予約でしたが、助産師外来、歯科検診含めて1時間ちょっとで終わりましたよー朝イチは待ちが少なく早く終わるみたいですね😅

    • 1月8日
  • あー

    あー

    良かったですね😊
    あらら、腹痛もお腹張るのもダメですし困りますよね😵💦
    今もまだ仕事行けてないですか?😭

    • 1月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは✩.*˚
    まだ吐き気ありますが、勤務時間短くしたりして出勤してますよ!融通きくので無理せず働かせてもらう予定です😭

    • 1月9日
  • あー

    あー

    社員で時短勤務、融通聞く会社に勤めてるのはとてもいい事ですよね!!!

    • 1月9日
  • ショコラ

    ショコラ

    はい!すごく有難いです😭
    いい会社です!
    体調よくなったらその分、頑張りたいと思い、早くつわりが終わるのを待ちわびてますー😖

    • 1月9日
  • あー

    あー

    早く終わりますように(-人-)

    話が変わるんですが安産祈願ってどこに行かれる予定ですか?

    • 1月11日
  • あー

    あー

    こんにちは!お元気ですか?

    • 2月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは!
    夜中にすいません💦&返信忘れしてましたね!
    ずっとお返事したと思ってました😭ごめんなさい🙏
    私は、まだ体調悪く…仕事行ったり休んだり…してますよ😭😭最近は胎動もひどく、吐き気MAXです😱

    ちなみに安産祈願ですが…1人目の時は旦那の地元(県外)に義理親と行きました!(行ったとゆうより無理やり一緒に行くことになってて行きました…😑)
    今回は義理親が前回と同じとこに代理で行ってくれたみたいで腹帯とか色々送ってくれました…😅

    • 2月26日
  • あー

    あー

    こんにちは!その後体調どうですか?お互い出産近づいてきましたね?(⚭-⚭ )

    • 5月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちは😃
    色々トラブルだらけで今も大変…というかしんどいです😭
    あーさんは、体調いかがですか?
    もう、早く産みたいですー!

    • 5月25日
  • あー

    あー

    もうお仕事は産休はいられてます?マイナートラブルはありますよね😭
    上の子がいると尚更ゆっくり出来ないですし。。😭

    体調はいいです!
    もうお腹も重いですもんね😭
    今日妊婦検診行ってきて次から週一になります!

    • 5月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    実は先月、耳管開放症?でめまい等がひどく、過呼吸になり職場で倒れちゃいまして😰😰先月末からすでにお休みさせてもらっています。
    今も耳つまった感じがずっとで辛いです😭😭
    今日、検診だったんですね!
    私はたしか明日です!
    ご自身で車とかで行ってらっしゃいますか?

    • 5月25日
  • あー

    あー

    ありゃ大丈夫でしたか?.
    今も辛いんですね😭

    明日なんですね!先生とかこの先生がいいとかあったりします?

    私は今自分で行ってます!
    旦那さんがお休みの時はお願いしますが仕事の時は自分で行ってます✨

    • 5月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    はい、久しぶりに救急車乗りました笑
    今もつらくて、音がうまく聞こえないから会話できないし、怖くて車乗れません😱😱
    私はいつも女の山田先生狙って行ってます!
    時間合わない時は違う先生ですが、嫌な先生には当たった事ないです!!

    うちは旦那さんが日曜日出勤の代替で水曜日に休んでくれてるので、いつも連れてってもらってます🤗🤗

    もう入院の支度しましたか?

    • 5月25日
  • あー

    あー

    そんなにでしたか( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    それだとたしかに車は無理ですもんね😵💦
    私女の先生に当たったことないですwww

    いつも医院長です(。•ω•。)
    前違う男性の先生に当たりましたが医院長の方がエコー沢山見てくれるなーと思って狙っていってますw

    私も助産師さんとか嫌な人は見たことないですね(。•ω•。)

    ありがたいですね(*^^*)

    してます!

    正産期まで何事もないようにがいいのとソワソワします...💦

    • 5月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☀
    漢方しか処方してもらえないんですが、全く効かず…気休めで飲んでます笑
    院長先生は新しくなった人ですか?(^^)
    やっぱ狙っていきますよね笑
    悪い口コミ多いけど
    やな人いないですよね!?

    準備、私まだしてなくて…
    来月頭には揃えたいです笑

    あ、性別どうでした?
    うちは、また女の子なので若干お下がり使いながら肌着とかも買わなきゃです🤔
    でもなんだかんだで、結局、服とか新しいもの買っちゃいます❤️

    • 5月26日
  • あー

    あー

    妊娠中はやっぱり強い薬は出せなさそうですもんね😵💦

    全く聞かないのも困りますよね😭

    多分そうです!

    最近狙いに行きましたw

    やっぱ違うなーと

    そうですね!
    なんか最初は悪いように聞いてたので怖いと思ったんですが
    いないじゃん?とw
    多分、それぞれ人の受け方ですよね……🤔

    来月の頭でも間に合いますよね(*^^*)

    なんかインスタとか見てるとみんな準備してるので焦ってw

    性別は男の子でした( *´艸`)

    2人とも女の子いいですねー!

    やっぱりお下がりばかりではなくて新しいのも欲しいですよね!(*^^*)

    • 5月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですよー
    しばらく横になるとよくなるので、寝てばっかりです笑
    新しい院長先生は診察したり見たことないですが笑
    感じいい先生なんですね!😄😄
    そうそう、未だにママリでロイヤルベル合わないって方みられますが、誰のことなんだろうって…いつも思ってしまいますが、人それぞれですからね😓😓

    めんどくさがり屋なので
    まだいっかなーなんとかなるかなーとか思っちゃってなかなか準備にとりかかれませーん🤣🤣🤣🤣

    男の子!!
    いいですねー❤️❤️
    年齢的にこの子で最後になるので男の子も育ててみたかったですー😍😍

    • 5月26日
  • あー

    あー

    横になって楽になるなら寝てたいですもんね😵💦

    そうなんですか?
    診察されたことないなんて(ˊ Ꙭ ˋ)

    私行く日は基本男の先生ですwww
    逆に山田先生見たことないですね( *´艸`)

    曜日ですかねーやはり(*´ω`*)

    ですよね。本当に誰のことなんだろうって……🤔

    なんとかなると私も思っちゃいますw

    もう1人!( *´艸`)

    確かにそういう考えもあるんですね(*^^*)

    • 5月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんです!
    動いた方がいいのわかってるんですが、結局、ぐーたら寝ちゃってる状態です🤣🤣

    ほぼ曜日固定みたいですね!
    水曜日も午後診察は何度か診察行きましたが、同じ男の先生でしたから😄

    もう1人がんばりたいけど、もう妊娠期間耐える気力と精神ありません😨😨
    しかも、遊び相手も辛い…

    余談ですが、今日大高緑地の公園に行ったんですが、娘のはしゃぎ様についていけず…笑笑
    旦那は腰を痛めてました🤣🤣

    • 5月27日
  • あー

    あー

    もう最近体がだるくてやる気ないし動きたくもないって感じです...💦なのでダラダラしてます。。。寝るにも寝れないし。。

    ロイヤルベルは36週から産科の電話番号は教えるって聞いたんですが私は次の検診36w5dで前は35w5dでした。

    35w5dならもう36週に近いし教えてくれてもいいのにとか思ってしまってます...💦もう臨月はいるとこわくて...💦日曜日とかやってないし夜とか何かあったら電話できないじゃんって感じです...💦
    NSTも37週からですが次はきっと37w5dの検診
    36w5dの検診でしてくれてもいいのにとか思ってしまいます😵💦

    • 6月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは🌙*.。
    体調大丈夫ですか?💦
    私も相変わらずしんどいし、また吐き気とかもあって辛いですー(´;ω;`)
    夜、寝付き悪くなりますよね!お腹しんどいし、横になると胎動気持ち悪くて...寝れません...

    産科の番号って2階の受付の番号の事ですか?
    前回の時、あまり気にしてなかったですがそんな事言われたかなぁ...
    でも初めてだと不安だし、怖いですよね(´TωT`)でも、普段のとこも24時間たしか繋がりますよね?

    なんでも早めにやってもらえたらって思いますよね!!
    でも、なにかあれば電話しちゃって下さい!絶対、対応してもらえますから!!
    私は1人目の時、全然産まれなかったから41週なって入院→促進剤での出産だったので、逆にいま破水とか前駆陣痛とか、おしるしとかがわからないので、出産の兆候がわからなくてめちゃくちゃ不安です😅😅
    なので、不安な気持ち
    わかります!!

    私でよければ
    なんでも話聞きますので
    たくさんお話しましょう😄😄

    • 6月6日
  • あー

    あー

    朝はなんにもやる気なくて死んでますwww
    なので散歩も最近全くです...💦

    昼寝とかも横になるとキツイのでしてませんし
    二階ですー!

    普段のところも24時間繋がるんですね!それは知りませんでした!それなら安心ですε-(´∀`*)ホッ

    産まれる前に入院とかだと安心ですよね('・_・`)

    私も兆候不安です('・_・`)

    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    散歩なんて全くしてないです(笑)娘のお迎えとか、買い物の時ぐらいしか歩いてないかも...😅😅

    たしか、繋がりますよ!
    大丈夫です🙂🙂

    そうなんです!
    入院だから、その後何かあっても看護師さんいるし!聞けるし!助けてもらえる?し!と思ってました(笑)
    まぁ、実際、兆候はわからなかったんですが、やはり出産は大変でした🤣🤣

    • 6月6日
  • あー

    あー

    会陰パックとかしてます?
    授乳マッサージなど。

    なら良かったです(*^^*)

    ですよねー。私も入院からの方がいいですw

    臨月に入ってお腹の張りも頻繁になりましたしソワソワです...💦

    • 6月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    会陰パックしてません!!
    前回会陰切開してるので、勝手に大丈夫って思ってます(笑)なにが?って感じですよね(笑)(笑)

    授乳マッサージもやってません...わたし母乳全然でなかったので、やった方がいいとおもうんですが😥😥

    お腹!めっちゃ張りますよね😫😫
    張ってる時辛くないですか?
    早く出したいー!😭😭

    入院、一緒になったら嬉しいですね😁

    • 6月6日
  • あー

    あー

    切った後って退院したあとも痛いんですかね?病院のムービー見たんですけど授乳枕と円座クッションはあるってあって('・_・`)

    授乳マッサージの指示とかないですもんね?……🤔

    張る時座ってても張るようになってどうなんだーとか思います('・_・`)

    私も早く出したいです('・_・`)体もしんどいですしね...💦けど35w5dの時に2.2キロしか無かったのでまだいてーってなってます...💦

    • 6月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    痛いです(笑)🤣🤣
    まず、入院中痛い!痛み止めもらえて飲んでましたが痛いです!クッションあっても痛い!退院前に抜糸してもらってちょっと和らぐんですが、何週間は痛くて大変でした!
    しばらく悪露もあるのにトイレ、お風呂めちゃくちゃ気使いながらしないといけないし...今からビクビクしてます😨😨

    多分、コロナでそういう教室がないから授乳マッサージとか言われないんだと思います!

    うちもいまそれくらいでしたよ!
    娘も小さめで産まれました!
    この子も3000超えないかも...😣

    • 6月6日
  • あー

    あー

    病院の円座クッションなんか硬そうな気がして😵💦

    痛いのにベビちゃんの世話無理な気が😭

    教室ないからこそ教えて欲しいものですよね😵💦
    3000なくても2.5あればいいですよね(*^^*)

    明日NSTと内診初なんですけど内診っていつするんですか?

    エコーとってその後にする感じです?

    内診痛いって聞くので怖いですが痛かったでした?覚えてらっしゃいます?

    • 6月13日
  • あー

    あー

    こんにちは☺
    もうお互いハラハラですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちは☺
    毎日、しんどいですね😞😞

    まだ産まれる気配ないですか?

    • 6月24日
  • あー

    あー

    火曜日に検診行った時にまだ下がってない、指一本入るか入らないくらいって言われましたw
    18日の夜中にピンク色の出血がトイレ行ったらあり心配でしたがその後の検診では何も異常なくてまだ産まれてくる気配ない感じですw
    下っ腹から骨盤にかけて違和感ありありますが( ˊᵕˋ ;)💦
    いつ産まれてくるのかなーって感じです( *´艸`)

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    私は先週の検診で子宮口2~3cm開いてるけどまだあまり下がってないと言われソワソワしてましたが何もなく...
    昨日は先生に先週産まれるかもって思ってたんだけど、陣痛こなかったねーって言われました(笑)
    おしるしとかはないけど
    お腹はめちゃくちゃ張るし腰も痛い...恥骨痛もひどいけど、陣痛にはつながらず
    ただの痛い損(笑)

    もう早くでてきてー💦って
    感じです😂😂
    しかも3000超えてそうで
    びびってます😱😱

    • 6月24日
  • あー

    あー

    そーなんですね!
    産まれるかもねって言われるといつかないつかなーってソワソワしちゃいますよねw

    痛いのも嫌ですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    陣痛につながってーって思いますよね😵💦
    3000超えちゃうのはほんとうに早く出てきて欲しいですよね😵💦

    なんか私は図り間違いなのか先週から1gしか増えてないです笑
    陣痛きて病院では旦那さん立ち会い直前に呼ばれるって書いてあったのでその直前がいつなのか聞くの忘れましたwww

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    ソワソワしてめっちゃ検索して、もう産まれるかも!って期待してたので、絶望感半端ないです(笑)

    どうせ痛いなら陣痛であってほしいですよね🤣🤣
    そうなんです!
    今の子2900くらいだったんでこれ以上おっきくなると私、死ぬんじゃないかと(笑)
    1g!?
    ほんとなら羨ましいのか、心配なのか...いや、私なら有難い🙏(笑)

    私もタイミングがよくわかりませんが
    全開に子宮口開いていきんでOKくらいのタイミングではないかと予想しております😅😅

    • 6月24日
  • あー

    あー

    そうなりますよねwww
    私も産まれるかもって言われたら期待しますしw

    痛いのがあると陣痛に繋がるのかなーとかソワソワしますしね😵💦

    35w36wの時も2週間で60グラムしか増えてなくて37wで400グラムも増えてたのね図り間違いだなーと思い今回もそうなのかなーとw
    でも院長だったんでそんなことあるのかな?とw

    2.5キロなければ心配でしたが2.6キロはあるのでひとまずホッとしてます!

    わかんないですよねw
    先生たちも旦那さんに連絡するタイミングわかるのかなって謎ですw
    もう、駐車場に待機とかになりますよねw

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    痛みは間隔?バラバラで頻繁にあるので、あとは赤ちゃん次第...
    私に似てグーダラなのか
    めんどくさくて下りてこないので全然陣痛に繋がらないのがほんとに辛いです😫😫

    院長なら間違いなさそうですけど、目安なので実は出てきたら結構大きかった!とかあるみたいなので、微妙ですよね(´・×・`)


    多分、個室で待機じゃないですかね?
    駐車場からだとやっぱりタイミングズレたら
    出ちゃいそう!🤣🤣

    • 6月24日
  • あー

    あー

    本当に産まれてくるのも赤ちゃんしだいなんですもんね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    そうですよね。。実際に違うこと以外にあるみたいですもんね!

    確かにそうですよねw
    本当にどのタイミングで呼んでいいのか謎なのでその時に任せるしかないのかなって感じですよねw

    私は初産なので苦しんでるところを見られないのかと思うと苦しさが分からないのでなんだかなーとか思っちゃいますが笑


    コロナじゃなかったらロイヤルベルってきっとお祝い膳とか一緒に食べれたんですよね?……🤔

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    重さは以外とあるみたいですが、少ないとやはり心配しますよね😞

    あ、それわかります!
    わたしも、感動だけじゃなく、それまでには
    どれだけ陣痛が辛くて、長い時間苦しんで、やっと!やっと!産まれる!命を産む大変さを旦那さんに見てもらいたかったので...

    もちろん、人それぞれですけど、うちの旦那さんは、それをわかってるので、普段も娘のお世話もできる限りやってくれてますし、いまも体調悪いと私を優先してくれて働いてくれてるので、普段は言わないけど、ほんとに感謝してます😀

    はい!
    お祝い膳一緒に食べれました!!
    1人お祝い、なんか寂しいですよね😂

    • 6月24日
  • あー

    あー

    そうですね。最初は2.2キロで2週間で、変わらずだったので心配になりました😵💦

    そうですよね。。
    ありがたいですし優しいですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    さて私の旦那さんはどうなることやらって感じですw

    ですよねー寂しいです( ˊᵕˋ ;)💦

    無事に出産終えたら報告させていただきますね(*^^*)

    • 6月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    あとちょっと
    頑張りましょうね😄😄

    • 6月24日
  • あー

    あー

    はい(*^^*)

    • 6月24日
  • あー

    あー

    こんにちは!
    今日検診行ってきて赤ちゃん少し下がってきてるけどまだ子宮口ガチガチみたいで笑

    入院の話されて

    8日に誘発入院することになりました!
    けどその時また内診してガチガチで誘発も不発で終われば一時帰宅もあるみたいですwww

    • 7月5日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☀️.°
    返信遅くなってごめんなさい💦

    私は今日、検診です🙂
    昨日、予定日だったんですが全く気配なく...

    明日、入院なんですね!
    ドキドキですねー😍😍
    というか、入院して一時帰宅とかあるんですね💧
    私は41週までは促進剤使ってもらえないみたいなので、産まれるのは来週になりそうです...😱😱

    • 7月7日
  • あー

    あー

    ドキドキですね!前よりべびちゃんが下がってることを願います!

    明日で41週入ります!
    あるみたいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    もう今日で予定日超過6日目です( ˊᵕˋ ;)💦

    明日の入院日の朝内診して子宮口ガチガチだと初産で産まれるのは2~3かかるみたいで
    なるべく運動してねと入院の説明で病棟の先生から言われたので昨日今日スクワット頑張ってるところです笑

    今日の検診前より進んでることを願ってます✨

    • 7月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    あ、やっぱり41週ですよね(笑)
    先週はちょっと下がってて、ちょっと柔らかくなってたんですが...
    先週は週2回検診でしたか??🤔🤔

    私も娘の時、ガチガチで子宮口まったく開かなくて37時間かかったけど、帰宅はなかったなぁ...
    かわったのかな??

    はい!
    内診グリグリしてもらいお産進むようちょっと動きます!
    ちょっと...ね(笑)
    もう、お腹しんどくて動けないー😅😅

    • 7月7日
  • あー

    あー

    はい(。•ω•。)

    2回でした!6/28.7/2.7/5と検診しましたwww

    そーなんですね!(。•ω•。)変わったんですかね……🤔

    内診グリグリ痛そうなんでちょっとでいいですよね笑

    散歩はきついですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☔️

    今日、入院ですね!!
    計画入院だと朝早くないですか?そろそろ病院ですよね?
    お産にしっかり繋がるといいですね!😄😄

    グリグリは硬いと痛いです😂
    あんまり降りてきてなかったです~😫😫
    来週、入院かなぁ...( ´・ω・`)

    私もスクワットしようと思います(笑)お腹すぐ張ってしんどくなるので、続かないと思われますが(笑)

    • 7月8日
  • あー

    あー

    8:45ふんに病院ですw

    1.5センチミニ竹輪ぐらいって言われましたw
    飲み薬からみたいです。

    私1回10回ぐらいを何回かに分けてましたw

    • 7月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    やっぱり早いですね(笑)

    お薬からなんですね!

    だ、大丈夫ですか?
    心配ですー😭

    • 7月8日
  • あー

    あー

    点滴に変わって生理痛の強い痛み定期的にありますがこれでも結構辛いですね...💦

    • 7月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    いい感じなんじゃないですか!?
    いきみたいけど、いきんじゃダメ!が追加されると地獄に、かわります😱😱😱

    一時帰宅はなさそうですか?

    ドキドキですね😖😖

    • 7月8日
  • あー

    あー

    15:00~2時間ぐらい2.3分間隔になり激痛になって17:00ぐらいに点滴終わるけど2時間ぐらい頑張るか明日仕切り直すかどうするかと言われ
    限界だったので終わりをお願いしました。

    今日の朝内診して子宮口も変わらず1.5cmは高さもおりてきてないってことでレントゲン撮って骨盤見るみたいです。それで赤ちゃんのあたま通りそうだったら促進剤開始ら通らなそうだと帝王切開みたいです😵💦

    • 7月9日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます!!
    お疲れ様です😖😖

    間隔短い激痛😱
    それでも子宮口かわらなかったんですね😭😭それは辛かったですよね...

    そのまま入院して、検査して今日から促進剤ですか?💦💦

    • 7月9日
  • あー

    あー

    緊急帝王切開になって昨日の夜出産しました!😵💦

    • 7月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    おめでとうございます❤❤❤&お疲れ様でした✨😆😆
    帝王切開だと傷痛みますよね💦大丈夫ですか?💦💦
    赤ちゃんどうですか??❤

    私は今日、検診で
    火曜日までに陣痛こなかったら水曜日から入院です😫😫

    • 7月10日
  • あー

    あー

    痛いですね😵💦
    横になったり立ち上がる時痛みます😵付き添いがないと動けません😵💦

    赤ちゃんは元気です( *´艸`)

    ドキドキですね😵💦
    私は水曜退院です( *´艸`)

    • 7月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    あぁ...痛そう...😭😭
    ご無理なさらないで下さいね💦💦

    赤ちゃん元気ならよかったです❤母子同室ですか?

    ドキドキなんですが、今日の内診グリグリ、そこまで痛くなかったんですが、先生が上手かったのか、ずっと腰とお腹痛くって、いつもはない出血まであって...
    陣痛くるかも!と淡い期待をしております(笑)

    • 7月10日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭

    明日からです!でも傷痛くて大丈夫かなという不安ですw

    あら、それ出来たらいいですね!

    私は入院してからのぐりぐりがとても痛かったですw

    • 7月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    夜中に失礼します💦

    今日から同室なんですね!
    楽しみだけど、たしかに不安ですよね😥
    会陰切開の傷でさえ、辛かったので、もっと辛いですよね😭😭

    あれから出血も続いてるし(鮮血💧)不規則だけど痛いし、なにより便意みたいないきみぽいのがあるので、期待してるけど、陣痛こず...
    あぁ、辛い😭

    愚痴ばかりすいません😖😖

    • 7月11日
  • あー

    あー

    お腹は痛いですがベビーがいるおかげで動かなきゃいけないのでいい練習になってます笑
    基本寝てますもんね笑

    帝王切開子宮も切りますしね😭
    動いてなければ痛くないんですけどね😵💦
    ソワソワさせるなーって感じになりますよね😵💦

    でも来て欲しいですね!

    • 7月11日
  • ショコラ

    ショコラ

    たしかに、嫌でも動かないといけないですよね😂
    母強し🤛ですね!

    入院中は同じ出産の人と交流みたいなの(沐浴の練習とか)はないんですか?

    今日も出血はあるけど陣痛はこず...水曜までこなさそうだ(笑)

    • 7月11日
  • あー

    あー

    めっちゃ痛ければまだ預けようとしますが頑張ろうかなとw
    スケジュールには沐浴、退院後の生活、栄養指導は動画で説明してるって書いてありますw

    今日ミルクのやり方の指導あったんですが同じ日に帝王切開の人がいてその人とは交流ありました!

    誘発でもすぐ出てきてくれたらいいんですけどね😵💦
    でも私の場合は骨盤が合わなかったからいくらたっても出てこなかったんだと思います😵💦

    • 7月11日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちは😄
    お返事出来ずごめんなさい💦娘が39度の熱で...💦
    お腹もしんどいのに大変でした😰😰

    お子さんとの時間、どうですかー?😊😊

    やっぱり、色々動画なんですね(笑)
    本来はミルク指導みたいに何人かで集まってやってたんですが...なんか寂しいですね😔

    結局、今日まで陣痛こず...
    明日、張り切って入院しに行きますね!(笑)
    出産はほんと、人それぞれ違いますね!
    命懸けなわけだ😱😱

    • 7月13日
  • あー

    あー

    ありゃお子さん大丈夫ですか?😵💦

    動画って書いてありましたが栄養指導なのか明治の人が来て説明10分ぐらいお部屋に来てされました!

    これから退院指導も調乳室であります!
    同じ日に帝王切開した方がいてその人もいるのかなーって感じです!

    ありゃ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺そうなんですね💦

    促進剤効く人ですぐ子宮口開いて安産なことを願ってます!
    私は下から産む気満々だったので残念ですw
    傷痛みますがきっと会陰切開する人も痛いですもんね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    • 7月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    夏風邪っぽいです!
    今は熱下がって咳、鼻水あるくらいでめっちゃ元気です(笑)

    そうなんですね!
    コロナだからすごい閉鎖的なのかなーって思ってました💦

    2人目だから少しは楽に産ませてもらいたいです😅😅
    もう、それが親孝行だからほんとにお願い!って感じです(笑)
    会陰切開も痛いですが、やはり帝王切開の方が大変な出産だと私は思ってます!
    薬でたくさん痛い思いして、緊急で帝王切開という命懸けのお産されて、尊敬さします!


    あ、入院の日って2階行くの1人ですよね?
    朝、旦那さんに送ってもらうんですが、駐車場でバイバイですよね...😭

    • 7月13日
  • あー

    あー

    こんにちは!出産されましたね!!
    変わってるので!おめでとうございます😭

    • 7月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんにちは😄😄
    ありがとうございます✨
    なんとか無事に産めました‼️
    色々あって死ぬかと思いました(笑)

    • 7月19日
  • あー

    あー

    良かったです😭お疲れ様でした!死ななくてよかったです😵💦

    • 7月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    ありがとうございます😆😆
    退院してからのお家での育児どうですか??
    傷とか大丈夫ですか?

    • 7月19日
  • あー

    あー

    だいぶ普通に動けるようになりましたがあとはお腹ですねwお腹が垂れてて傷口を塞ぐかのように。傷口にテープ貼りたいんですけどそのお肉が重いのと傷口が見えないので貼れないと言う。。

    多分テープはれたら違和感なくなるのかなーと思いまして( °_° )
    退院時に剥がされて今解放中なんですよねw
    先生ははらなくてもいいよと言ってますが気になって。
    ご飯美味しいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    おやつが美味しかったです♥️

    • 7月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    解放中‼️😱
    先生が貼らなくていいって言うなら、解放でいいかもしれませんが、本人としては気になるし、少しでも痛みや負担が減ることが望ましいですよね...私も広い範囲の会陰切開したので、痛くて痛くて...💦😭

    そして、1人目と違い体重減らないし、お腹もめちゃくちゃ出てるままだし...妊娠5ヶ月くらいでてる(笑)😨😨
    でも服が久しぶりの上下別でコーディネートできるのが嬉しくて✨(笑)
    ダイエット頑張らないとです😂

    ご飯美味しかったです😋
    なんかなんにもしなくて毎食バランスのいいご飯やおやつが出てくるのっていいですね(笑)
    家でもそうだといいのにな😂

    • 7月19日
  • あー

    あー

    こんにちは!もうお子3ヶ月近くですかね?
    最近はどうですか?
    私は新生児1ヶ月の時の育児めちゃ辛かったん最近は笑顔も出てきてくれたので余裕では無いですがだいぶ身についてきました!

    • 10月14日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます☀️
    今日で3ヶ月です☺️☺️
    うちは、とてもお利口さんだったので、あまり辛くなかったんですが、私自身の体調があんまりよくなくて...そっちの方が辛いです😅😅

    だいぶ慣れても
    大変ですよね💦
    でも、気持ち的にちょっとでも余裕ができたら少しは楽ですよね😊
    私は2人目ですが、ミルクの量がわからなくて不安です💦
    あーさん、いまお子さんミルクどれくらいあげてますか?
    これから離乳食も始まるとまた、パニックになりそうです😱

    • 10月14日
  • あー

    あー

    お利口さんいいですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺体調悪いの結構続いてますね😭大丈夫ですか?
    私今完ミでちょうど2日ぐらい前から160を取り入れて140と160を交互に飲ませます!
    缶だと3~5ヶ月は200って書いてあるけど増やすタイミングがわからなくて
    12日に助産師さん来たんですが体重測ってくれて日割りも見たら今ぐらいのミルクの量で大丈夫だと言われたんで
    140~160にしようかなって思ってます!

    • 10月14日
deleted user

野村クリニックで二人目出産しました!
おっしゃる通り、待ち時間は長いので大変でしたが、先生や助産師さんスタッフさん全員が親切で優しくて、産婦人科は冷たい人も多いので珍しいくらい一度も嫌な思いをしませんでした!
あと、お祝い膳ですが…1人目の時に別の産院でも二人分出ましたし、野村クリニックでも二人分出るはずだったんです…何なら上の子の分も一緒に頼む予定でしたが、コロナの関係で面会も旦那さんだけ30分のみ、となりお祝い膳も一人で寂しく食べることしか出来ませんでした😢
今7週とのことで実際に出産になった時にどうなっているか分かりませんが…

あと、中根さんはあまり良い話を聞かないので、私も家が近かったのですがここは止めました💦
ロイヤルベルは先生によってかなり良し悪しがあるようですね

  • あー

    あー

    コロナの時期ってちょっと厄介ですよね😵💦確かに私の時もどうなってるかわかりませんね😵💦

    先生によって良し悪しはやはりどこでもあるって感じで自分に合うか合わないかって感じかもそれませんね😵💦

    野村さんでの2人目は手出しはいくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手出しは予約金10万で、確かいくらか返ってきたような…💦曖昧ですみません😣💦⤵️

    • 11月16日
はじめてママリ🔰

1人目ロイヤルベル
2人目野村クリニックで出産しました!
野村クリニックは本当先生含め皆さん優しくて助産師さんもお母さんみたいでした🥰
ロイヤルベルは先生によって言うことが全然違ったり助産師さんも対応悪い人に当たるとキツいです💦💦
野村クリニックは予約金10万必要でした!コロナで教室とかは無くなりましたがこれは必須と言うものも多く働いていたので大変でした💦
その点ではロイヤルベルは予約金もいらないし教室も強制ではないので楽でした!
分娩費用はロイヤルベルより野村クリニックの方が10万程安く済みました😁

  • あー

    あー

    野村さんは待ち時間長いんですよね?( ˙꒳​˙ )ウム
    10万予約金必要で
    もし分娩費用が60とかだったらそこから予約金の10引いてくれるってことになるんですかね?
    これは必須っていうのものもあるんですね😵💦
    やはりロイヤルは高いってことなんですかねー?

    それとも1人目と2人目の生まれる時間の掛かり方とかなんか違いました?

    • 11月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    先生が1人なので待ち時間長いです😭😭
    私は里帰りで後期(予約できるようになってから)からでしたが
    予約していても出産が入ると先生そちらに行くのでそこで診察ストップします😢
    コロナ時期で上の子を連れて行けず預けていたので毎回時間が読めず苦労しました💦💦
    そうです!
    私は10万予約金払い9万程だったので産後の検診費用にあててくれてその差額で返金してくれました!
    必須だと言われ有休使いました😂
    ロイヤルベル高いです!!
    私の周りも1人目はロイヤルベルで高いし対応が、、って言って2人目は別のところで産んでる子多いです💦💦
    しかし高いだけあって設備はいいですしご飯も美味しかったです😊✨✨
    1人目は深夜加算でかなり高くつきました!
    2人目は時間外でしたが元々の設定が野村クリニックは安いので安く済みました!
    値段重視や親身になってくれる人柄重視で出産されたいなら野村クリニック
    値段より設備!事務的でもいいからとにかくご飯や各部屋シャワー付きがいい!と言う方はロイヤルベルかな?って感じです!
    私の妹は中根産婦人科とイルマーレで産みましたが
    中根産婦人科はやはり先生が、、と口コミ通りでした😅
    イルマーレは良かったみたいですよ!

    • 11月15日
  • あー

    あー

    1人だとそういう点ありますよね。私も何年か前は1人の先生のところで分娩始まったみたいでかなり待ちました😵💦

    必須ってちと困りますよね😵💦そうですよねー。設備いいですよね。
    ニューボーンフォトとか無料であるみたいですし。

    迷いますな😵💦
    中根はやはりそうなんですね。。
    イルマーレは行けない距離では無いですが確かにここの口コミでイルマーレ聞きますね!

    • 11月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    分娩入ると長いですよね〜、、
    でもいざ自分が出産の時は本当に赤ちゃん出る!って時まで先生来なかったです😅
    縫ったりするのに時間が掛かるみたいですね💦

    困りますよね!いつまでにこれ受けないとここ(野村クリニック)で産めないと言われ産休前で仕事もあり自宅にいましたが有休取り緑区まで車で1.5hかけ行きました😂😂
    私の時はニューボーンフォト一枚だけ?無料であとは購入とシュタイフ?のぬいぐるみでした!3年ほど前です!
    野村クリニックは赤ちゃんの足型と名前が彫られたプレート?とミキハウスのバスタオル貰えました!
    ロイヤルベルはシャワーが各部屋にあるので気にせず入れますが
    野村クリニックは予約?してシャワーなのとやはり古い感じだったので設備だけならロイヤルベルが良かったです!ご飯もロイヤルベルの方が美味しかったし
    退院指導とかも複数人だったのでママ友も出来ました🙋‍♀️(今はコロナでどうかわかりませんが)

    イルマーレは私も実家からの距離があり諦めました。
    本当は平針北クリニック希望でしたが(上の子も一緒に泊まれるのと無痛希望で)予約が取れず諦めました😅
    いい病院が見つかると良いですね😊

    • 11月15日
  • あー

    あー

    一番下に書いてしまいました( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ

    • 11月15日
みわ

1人目、2人目と広川レディス
クリニックで産みました。
(3年前の記憶で曖昧ですが)
部屋のグレードや分娩方法?によって金額は変わると思いますが、
諸々補償?ありで退院の時に10万
程払ったと思います。
1人目 促進剤投与して7日程入院
2人目 通常通りで5日入院

予約はできますが診察の
待ち時間は長めな印象です。
先生は人によりますが全体的に
サバサバされている印象。
助産師さんは頼り甲斐があり親切!という印象。
食事はかなりボリューミーで
美味しいです。毎日楽しみでした。
土日(どちらか)に入院してたら
特別にケーキと紅茶が出ました。

赤ちゃんとの写真、アルバムなどは
ささやかながらにありました。

産院選び大変ですよね
良いところが見つかりますように☆

  • あー

    あー

    ありがとうございます!2人とも広川で生まれたってことはいい印象おもちってことですね😊

    そうですよね。。どこも分娩方法、時間のかかかり方で料金変わりますよね。

    予約も当日の朝しか出来ないんですもんね?😵💦

    全体的にサバサバなんですね。
    食事はかなりボリューミーって聞きますね。

    ケーキと紅茶いいですね💖笑


    大変です😵💦
    広川の分娩時は重なってたらカーテン1枚で隣の声が丸聞こえと聞きましたがそうでしたか?

    • 11月15日
  • みわ

    みわ

    職場や実家(自宅からもまあまあ)
    近かったのでそこにした感じです😅

    予約は当日の朝7時?からで
    時 間指定ができなくて、予約番号に
    合わせて病院に向かう感じでした😓

    分娩は重なったことはないですが
    確かにカーテン1枚で仕切られてる
    感じでした😭ちなみに3組分娩が
    重なったことはないそうです

    • 11月15日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    私もいちばん近いのが広川って感じで

    ですよね。。わからないですもんね。。

    やはりカーテン1枚っての見てなんか嫌だなとか思ったりしました?

    • 11月15日
  • みわ

    みわ

    近いと何かあったときに
    すぐに行けるので安心はできますよね。

    正直いざ産む時
    もう一台の分娩台とか全く
    目に入らなくて特に気になりませんでした😅

    • 11月15日
  • あー

    あー

    そうですね!
    広川は11分中根、徳重、ロイヤルもら15分程度で行けるので近いのかなーとは思うんですが
    ら確かにいざその時になるとどうでもいいですよね笑

    3人目とか考える機会とかあればまた広川にする予定ですか?

    10万程度はほかより安いですね!

    • 11月15日
  • みわ

    みわ

    どちらの産院もそう遠くはないですね😊私は車で20分くらいだったので。

    3人目はありませんがもしまた受診となかったら広川さんにするかもです。2人目の時も助かりましたが、
    院内に無料の託児サービスがあるので😊

    金額面では10万くらいだったので
    助かりました。ちなみに部屋は
    旧館の個室でシャワーなしでした。
    確か全て個室でトイレ付きです。
    新館、旧館、個室にシャワーありか
    なしかでお値段は変わりますが
    旧館でも普通に綺麗ですし困ったことはありませんでした。
    シャワーは共有のが1箇所。
    誰も使ってないタイミングを見計らって使う感じでした。

    • 11月15日
  • あー

    あー

    金額も安いのにはいいですもんね。。
    上にお子さんがいるといいかもしれませんね!
    トイレは個室にあるんですね!

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月15日
あー

そんな感じなんですね😵💦産めないのは困りますしね😵💦ぬいぐるみと1枚だけ無料で
確かにニューボーンフォトはオプションでした( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎwww

野村はそうなんですね!
それはホームページに書いてなかったので知りませんでした!

ご飯もロイヤルの方が美味しかったんですね!

ありがとうございます!

maki

昨日以前の野村クリニックの質問にコメントもらった者です。
お返事遅くなりすみません🙏

今回は里帰りする予定がないので野村クリニックでは産まない予定です!
ほんとは野村でもう一回産みたいくらい先生は優しくて丁寧だし、スタッフの方は親切でした!

ただ後期にならないと予約が取れないので、待ち時間は長いと思います!
私は里帰りだったので予約できたのでよかったです。

ゆうこりん

徳重ウィメンズに検診のみ行ってました。
先生は確かに愛想なく、さっぱりですが、聞けばしっかり説明してくれます。万人受けはしないけど、私は好きでした。内診が全く痛くなくてそれもよかったです。

院内はキレイですし、助産師さんや受付の方も親切です。今はわかりませんが、平日の午後イチの時間なら、予約なしでもそんなに待たずに早く検診も終わったので、その時間に行けるならオススメです。

  • あー

    あー

    たしかに綺麗ですね!
    部屋も大事ですよね。部屋は野村より徳重だな。。
    きっと行く時間帯は土曜の午前ですかね。
    仕事終わり平日の夜は17:30まで仕事なので厳しい感じですね。
    予約は何日前からできるとか覚えてますか?

    • 11月16日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    検診の予約は、妊婦で母子手帳あれば次回の予約ができたと思います。
    いつも検診後のお会計の段階で次回予約とってくれました。

    • 11月16日
  • あー

    あー

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月16日