※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

最近体重増加で悩んでいます。食事に気をつけているのに増えてしまい、運動もしているのに落ち込んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

最近あまり食べてないのに体重増えます、塩分にも気をつけてるつもりなんですが(>_<)
妊娠前52キロ、BMIももともと20で普通体型で先週の体重51.4、今日測ったら52.6でした(>_<)やばいですよね(>_<)すごい運動もしてるし、お菓子も食べてないのになぁm(_ _)m体重測って落ち込みましたm(_ _)m
みなさんどうやって対処してますか?m(_ _)m

コメント

ゆうさん

それぐらいの時期増えました
赤ちゃんも大きくなる時期だし仕方ない事は仕方ないですよね
塩分はほんと太りやすくなります
私はサラダにかけるドレッシングをやめれば増えるのましでした
あとは和食中心これが一番増えにくく米よりもおかずを食べる
これだけでもかわりましたよ
臨月に入れば嫌でも増えます
食べてなくても水分だけで、、
今からセーブ出来れば一番いいですよね

• りんごりん

りんごりん

ですよね(>_<)やっぱり塩分取りすぎなのかなぁ(>_<)なるべくおかず中心にしてるんですがやっぱりご飯食べないとお腹が落ち着かなくて(>_<)コメントありがとうございます(>_<)

• 7月26日
dinok3587

26週で、妊娠前からみ600グラムしか増えてないのが羨ましいです😥しかも、双子ちゃん😊
私は、先週の検診で、妊娠してから6.1キロ増で注意受けました😱
なので、今週から朝昼しっかり食べて夜は白ごはんをほんの少しにして、今日やっと1.3キロ減しました。体重管理って難しいですね😰アドバイスになりませんが、なんかすごい羨ましかったのでついコメントしてしまいました😅

• りんごりん

りんごりん

かなりストイックに頑張ってます、それにまだジムも通っていてそのせいですね(>_<)あまりお腹も張らないので出来ているだけですが(>_<)でもお腹はみるみる出てくるし、結構しんどいです(>_<)お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月26日
りこ

つわりで体重減ったということですか?
26週で+0.6はすごく優秀だと思いますが(^^;;

• りんごりん

りんごりん

つわりでは2キロくらい減りましたかね(>_<)1週間で1キロ以上増えてるのが落ち込みました、頑張らなくちゃ(>_<)

• 7月26日
ゆかまま

全然増えてないじゃないですか(^∇^)
わたしは明日で20wですが、妊娠前45kgから今50kgになってます(T_T)身長は161cmです(T_T)
けど、先生には注意されてません(u_u)

• りんごりん

りんごりん

もともとかなりスリムなんですね(*^^*)羨ましいです(*^^*)1週間で1キロ以上増えてるのがなんとなく落ち込みます(>_<)頑張らなきゃ(>_<)

• 7月26日
  • ゆかまま

ゆかまま

1人目も、12kg増えたけど、割と安産だったし、産後半年で妊娠前のマイナスになりました(^∇^)
    塩分と糖分は気をつけたほうが良いですが、赤ちゃんや羊水もあるし、増えるのは仕方ないですよ!お互い頑張りましょう💓

• 7月26日
ダイヤモンドサービス

塩分を抑えるのも大事ですが、塩分や毒素を出す様にしないと夏で体が疲れてしまうので、むくみが酷くなるカモ知れませんので気を付けて下さいね。

• りんごりん

りんごりん

ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日