※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

困っています。相談に乗ってください。11月に入って主人が家出しました…

困っています。相談に乗ってください。
11月に入って主人が家出しました。
今回で3回目の家出だったので、すぐ帰ってくるかなと思いきや、もうすぐ2週間たちます。
ちなみに、1.2回目の家出は喧嘩ででていき、今回は何も喧嘩はなく出て行きました…。が2ヶ月前から夫婦での会話がほぼありませんでした。

話は戻りますが、その間こちらから連絡することもなく放置していました。
一度私の母が家出中に連絡したときに着信拒否になっていたみたいです。
そして昨日息子が携帯を触っていたときに、誤って旦那に電話をかけているところを発見し、すぐには切りましたがその後LINEにて『電話した?なに?』とのこと。
このあと何も返せてないのですが、皆さんならこの状態で旦那になんて言えばいいでしょうか?
私はとっくに冷めていて、離婚したい気持ちが強いです。
今後のこと子供のこともあるし、お金のことも、全部ひっくるめて話さないと行けないことは承知ですが、順番も分からずパンク状態です。
今は生活費は自分の貯金を切り崩して生活しています。
家は中古マンションを購入して家のローンはまだまだあります。
まずはなにから優先したらよいのか、どう話し合いにもっていったらいいのかアドバイスお願いします。

コメント

そよかか

なんで帰ってこないかを聞いて、話し合うところからかなと思います😣
多分おにぎりさんの気持ちもご主人さんは分かってない(薄々勘づいてるくらい)ですよね?💦
お金とか今後の不安とか沢山あると思いますが、まずはお互いがどうしたいかかなと思います!

• おにぎり

おにぎり

そうですね、お互いどうしたいか確認しないと今後の話すすまないですよね…💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月15日

家出の理由が気になる所ですが…
おにぎりさんも離婚の意思があるなら、話があるかや帰ってきて!と伝えて、帰ってきたら離婚の話を進めます😂😂

退会ユーザー

話があるから…
    です笑

• 11月15日
  • おにぎり

おにぎり

ストレートに帰ってきてと進める方向ですね!その後離婚の話しあい…!アドバイスありがとうございます😭

• 11月15日

生活費もらってないんですか?
貰っていないならまず早急に婚姻費用分担請求の調停申し立てたほうがいいです
まず子供いるのに父親が家を出るってもうおかしいですよね
まず離婚にあたってはお金の面が一番不安なので今ご主人がいない時間できちんと調べておいたほうがいいです!

• おにぎり

おにぎり

生活費を貰ってはいたのですが、10日分ねと分割でもらっていたので、とっくに底をつきました…💦
    最後にもらったのは先月末です。
    婚姻費用分担請求って言葉はじめて聞きました!詳しくみてみます🙇‍♂️

育児放棄ですよね…!!ほんとイライラします💦
    お金の面が確かに不安です。今のうちに調べときます。

• 11月15日

退会ユーザー

もう何をしても話し合いができない、おにぎりさんの中で離婚が確定となるとあとはもう調停でしか話し合いできないので離婚調停だと思います😣
    婚姻費用分担請求→婚姻期間の妻&子供を養うお金の請求
    離婚調停→離婚にむけての話し合い(養育費やそれこそローンなどの話し合い?)
    養育費調停→子供の養育費のみ(離婚後)
    って認識です😣
    なのでお金がもらえない今後も貰え無さそう、生活できないってなると婚姻費用は高めの設定なのでお金取れます!
    自分たちで話し合いできるのでしたらいらないですがお家も購入されてるとなると多分二人での話合いでは不可能だと思うので頼ったほうがいいです😣
    調停は申し立てた月からなので貰えないがどんどん続くとさかのぼって貰うのは不可能なのでお早めに😣
    とはいっても修復が一番ですがうちの旦那もよく家出しててほんと離婚して正解でした🙆

• 11月15日