※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減少し、母乳も少ない状況。赤ちゃんが途中で寝ることも。排泄は問題なし。アドバイスをお願いします。

突然ミルクを50くらいしか飲まなくなったのですが何故でしょうか😓 ミルクよりの混合でやってます。昨晩からミルクを50しか飲まずどうしたのか💦母乳は30〜40ほどしか出ていません。というか、母乳の前にミルクにしてみても70しか飲みませんでした。その後の母乳も少し吸ってウトウトして終わり…。ミルクの途中に寝てしまうことも多々…ミルク缶には最低120と書いてありそれを目標にしているのですがうまくいきません。おしっこは出ているし、うんちも毎回綿棒浣腸ですが出ています。アドバイスください😓

コメント

まるまる

うちのこ5ヶ月なるまで
1回の飲む量80でしたよ😅
少食なのかもしれないですね!

• 二人目👶

二人目👶

母乳はよく出てました😓?

• 11月15日

うちの子も70や50、ザラでした😣母乳も片方だけ数分飲んで終わり。
足りてるのか心配でしたが、体重は増えてるのでまぁいいかと思ってました!

2ヶ月目になっても母乳あげてないのにミルク90とかで終わってしまう時も多々あります💦
でもやっぱり体重増えてて機嫌良いので、少食もこの子の個性だと思って諦めました😊

• 二人目👶

二人目👶

私も母乳を片方だけで終わったりして、なんで😭ってなります💧一人目が完ミですがよく飲む子でムチムチで育ったので大丈夫かなって不安になって💧1ヶ月健診では41g/日増えていたのですが、今はミルクをあまり飲まなくなってしまいスケールもないので増えてるのかどうなのか😓 

• 11月15日

退会ユーザー

先月、全く同じように悩んでました。家で体重測れなくて、一回アカチャンホンポ行って測ったくらいです笑

おしっこが5〜6回出てたらオッケーと助産師の友人に言われたのでおしっこでオムツ替える回数を目安にしていました😊
    量が足りてないと必然的におしっこの回数が減るからと言われ、ちょっと安心したり不安になったり。
    なので、おしっこの回数数えてみて下さい☆

• 11月15日
  • 二人目👶

二人目👶

おはようございます!同じように悩んでたのですね😭

おしっこは出てます!私も1ヶ月検診の時に助産師さんに言われました☺️6回以上は出てると思います!が最近数えてないで今日から数えてみます😣ありがとうございます😣

• 11月16日