※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでオムツ外れるか不安。間隔決めて誘うべき?綿パンツも履かせたりオムツにしたり。

トイトレって、きっちりしないとオムツ
外れないもんですかね?😭😭

私自身、トイレが近くて昔からプレッシャーが
あったのかおもらしもした事ないそうで💧
今でもトイレが近いです🤣

インスタとか参考に見てみると
何時、何時、何時としてるみたいで💧

ズボラな性格もあり、一歳半くらいから
適当に私と娘の気が向いたら補助便座に
乗せてました😂

そしたら、娘も気まぐれで
おしっこ、うんちと言うよになり
行くと言えば連れていき、おしっこもうんちも
したりしなかったりです😣


やはり、きちんと間隔を何時間とか決めて
誘ったりするべきでしょうか?

普通の綿パンツも履きたいと言えば
履かせてますし、オムツを嫌がらなかったら
オムツにしてます😫

コメント

あーちゃん

うちの子はしっしでる!と2歳3ヶ月ごろ言いはじめたのでその頃にトイトレはじめました。
時間は決めずに本人が言ったら連れて行く形にしてすぐトイレに慣れパンツにして多少失敗もしましたが3、4日で外れましたよ^_^
夜も2歳半には外れました。
自分で言えるなら時間は決めなくてもいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    娘も夏に2歳になり夏だしタイミング今かな〜と思ってたんですけど過ぎてしまい…(笑)
    娘も2歳3ヶ月でいきなり思い立ったみたいです😂!
    すんなり外れるんですね😣✨
    娘は、そこからなかなかな気がしてきっちりした方が……?
    と思ってたんですが💧

    少し安心しました😊

    • 11月15日
メメ

きっちりしなくても本人にやる気があれば割とすんなりいくと思います。
ただ、私はズボラなので時間と言うよりはタイミングは決めてました笑。
本人が連れて行くと出来るようになってきてるなら直ぐに完了すると思いますよ☺️

なぁ〜お

子どもの性格ややる気にもよると思います。今、2歳半の下の子は1歳頃から兄のトイレに興味を示して、座るとアピールされ座らせるとまさかの排泄成功からまだやる気なかったけど本人がやる気だったので本人からアピールあった時から座らせてました。1歳後半には間隔ももって、尿意も知らせたりもしておりほとんど保育園でもオムツ濡らさずでした。下は間隔もよくもち、自分でトイレにも行ってたのでオムツ外れも早かったので、本人の間隔に任せてること多いです。

ママリ

一歳前からゆるーくして、そのままオムツ卒業しましたよ😳💡

トイトレってことは、とくにしてないです😊🙌