※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊活

排卵日の2日前と当日、妊娠の確率は同じです。性別は関係ありません。

どなたか教えていただきたいです。
無知ですみません(>_<)
排卵日の2日前と排卵日の当日に仲良しした場合、どちらが妊娠の確率が高いのでしょうか?
排卵日の2日前だと女の子、排卵日当日だと男の子と聞いたことがあるので…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

elie🧸

2日前の方が確率高いといろんなところで見ますよね!

うちは2日前〜当日の3日間仲良ししたので(医者に指示されてです…)
どれが当たったのか分からないですが、
陽性はやっと見ることができました!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!遅かったと後悔するよりは前の方が良いですね☆

• 7月26日
うき丸

生み分けは私も分からないのですが、卵子の寿命はとても短いので、排卵が起きる前に、精子がスタンバイしてる状態が最も妊娠しやすいと読んだ事があります!
なので排卵日が明確であるのでしたら、二日前から仲良しが確率が高いそうです!
ただ、排卵日がどんぴしゃであればいいのですが何かの拍子に、ずれることも多々あるので、排卵日あたりに何日か仲良ししていつも健康な精子をスタンバイさせておくと、確率UPなのではないでしょうか\(^^)/

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!排卵日は確実ではなく、のびおりと排卵痛かも?という自己判断でした。

• 7月26日
スズぽん

両方した方がよいかと!
排卵日付近に2.3回はした方がよいかなと思います!!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!排卵日の少し前からの方が良いですね☆

• 7月26日
かない

うちは排卵日であろう日の
2日前にして妊娠しましたよ(^_^)

その周期はその1回しか
しませんでした。

女の子です❣️