※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の服サイズについて相談です。息子さんが70のサイズを着ているが、腕やお尻がキツイ感じがする。80のサイズを買おうと考えています。

生後3ヶ月の子なんですが
服って何センチでどういう服装ですか?🥺

うちの息子くん
ムチムチなのか、70のロンパースが
腕がつんつるてんになってて🤣
おまたのところもなんかキツイ?感じなんです😭

汗っかきだしいいかーくらいで
着せてるんですが、80をそろそろ
買ってあげようと思います🤣🤣

コメント

ゆち/⛄️💛💙

息子の3ヶ月のときは
80のロンパースとセパレート併用でしたよ🙂

  • 3児mama

    3児mama

    ほんとですか?!
    なんだか、女の子と男の子の体格ってほんと違うんだなぁと実感してます💦笑
    大きくなるスピードが速く感じます💦

    • 11月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    まだ男の子しか育てたことないですが
    80cmって1歳じゃないの?って
    サイズ表記表見て悪態つきましたよ笑

    50-60サイズなんて
    1ヶ月しか着れなかったですし笑

    • 11月15日
  • 3児mama

    3児mama


    いや、ほんとそれです🤣
    あくまで目安なのはわかるんですが
    1歳サイズ?
    こちらとら3ヶ月や😤って感じですw

    やっぱりそんなもんですよねぇ💦
    子供はサイズアウトが早すぎる🤣

    • 11月15日
るんるん

うちの子も大きめだったので70はほとんど着せてないです。
おまたがきつければ80を早めに買ってあげた方が良いと思います。

  • 3児mama

    3児mama


    やっぱりそんなもんなんですね💦
    うちの子だけ異様にでかいんかと思っちゃいました笑
    明日にでも買ってこようと思います😌🌷

    • 11月15日
もか

うちも体が大きい方なので、ロンパースは60から80に替えました。

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね🤣
    ちなみに、3ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるんですね❤️
    体重ってどのくらいですか?🤔

    • 11月15日
  • もか

    もか

    すいません、下に書いてしまいました💦

    • 11月15日
もか

3ヶ月になったばかりで7.1キロはありました。腕足はあまりぷくぷくしてないですが、胴体が大きいです。笑 今は80がちょうどいい位です。

  • 3児mama

    3児mama

    うちも、2ヶ月半で6.5キロだったので、もしかしたら今は3ヶ月過ぎたので7キロあるくらいだと思うんですけど同じですね🤣親近感がありますっ笑
    オムツもあっという間にMサイズになりました💦笑

    寝返りしそうな雰囲気は出すんですけど、まだまだかかりそうなので上下バラバラな服は、ちょっとなぁ‥なんて思ってたんです🥺

    あたしも80のロンパースやカバーオール探してみます🥰

    あの、もう一つご質問させてもらってもいいですかね?😖
    股関節脱臼なんて気にしたことありますか?💦
    あんよのシワの数は一緒なんですけど、シワの感覚が左右違うのと、膝に近いシワが1本片方のあんよだけ短いんです🥺

    1ヶ月検診と2ヶ月の赤ちゃん訪問では何も言われなかったのですが‥

    一度病院に連れて行くべきなのか迷ってます😢💦

    • 11月15日
  • もか

    もか

    私も上の子の時に同じような感じで、自分で息子の足を伸ばして長さを測ってみたりして実際違っていたので、心配で検診の時に先生に聞いたことがあります。でも先生に診てもらって全く問題無かったです。今も普通に歩いてますし、全く問題ないです。なので、2人目はあまり気にして無いです😅もし心配でしたら次の検診の際に聞いてみてもいいんじゃないかと思います。

    • 11月15日
  • 3児mama

    3児mama

    今日、心配だったので
    整骨院で聞いてみたら、
    シワの数も違うしポキポキなるから
    心配するだろうけど
    なんの問題もないと言われました😭
    レントゲンも撮ってくれて
    安心しました🥺💦

    相談に乗って頂いて
    ありがとうございましたっ、!

    • 11月17日