※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段、離乳食の材料(ご飯、野菜、お肉、魚など)を製氷皿に入れて冷凍保…

普段、離乳食の材料(ご飯、野菜、お肉、魚など)を製氷皿に入れて冷凍保存して、作る時に毎回電子レンジで解凍させてから調理してあげていました。

ですが、昨日いきなり電子レンジが壊れてしまい
新しい電子レンジを購入したのですが
納品されてくるまでに1週間ぐらい掛かります。

それまで湯煎で乗り切ろうと思い
試してみたのですが、すごく時間も掛かり
ボールの湯も何度か入れ直さないといけなく
完成までにスゴく時間が掛かってしまいます。

ほかに何か良い方法や湯煎のやり方を
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

コメント

くにちゃん

要は溶けて温まればいいので、深めの広いお皿に沸かしたお湯を張ってお湯が入らない器に冷凍ストックしたものを入れる。
それを魚焼きグリルかトースターに入れて温める。

プリンを作るようにお湯で浸して焼くので焦げることは無いと思います。
グリルもトースターもない!となれば、手間ですが湯煎しかないかなと思います。