※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

排卵検査薬のタイミングについて相談中。ドゥーテストとワンステップの結果が異なり、どちらが正しいか迷っている。経験やアドバイスを求めています。

ドゥーテストの排卵検査薬をして、今日の朝には完全に陰性になったかな、と思うのですが、タイミングは10日夜中と12日夜中のみです。

12日に初めてドゥーテストを使用してから急に強陽性のような濃さになったので、あわててその日夜中にタイミングを取りました。

その後も陽性反応が出続けたのですが、タイミングは取れず…

ワンステップ排卵検査薬でもやりましたが、そちらの場合は14日にはもう陰性に変わったかな?という反応でした。

ワンステップだとたぶん、12日〜13日が強陽性かなと思ってます。

どれが正しいのかよくわからなくなってきました(汗)

本当はどのタイミングが良かったのか、皆さんがドゥーテスト、ワンステップ、それぞれ使用した感触など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ママリ

ドューテストだと14〜15日の間に排卵したみたいなので12日のタイミングいいと思います!

• 玲

遅くなってごめんなさい!
    コメントいただいてありがとうございます✨
    タイミング良いと言っていただけて少し安心しました!!

• 11月17日