※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他の方は貯金や無駄遣いに気を使っていますが、自分は産前に甘やかし過ぎて罪悪感があります。育休が取れず旦那の収入で生活しているのに甘えてしまっています。

すごい😭ママリとか他のサイト見るとみんな貯金とか無駄遣いしないようにしてますね😭
産前最後に産前最後にと自分を甘やかして外食とかも多く、とても罪悪感です😭
育休とれずに退職して旦那のお給料でやっていかなきゃなのにダメダメですね💦

コメント

mamari

ママリはしっかりしてるママさん多い気がしますし、そういう方が投稿、コメントしているので、あまり気負いしなくていいと思います😂
それぞれお金をかけるとこや状況も違うので、ママリさんに合ったお金の使い方でいいと思いますよ✨
ちなみに私は産後物欲がなくなりましたし、外食や旅行もなかなかできないので、動けるうちに、物欲があるうちに、色々やっておくのはいいことだと思います!!

• ママリ

ママリ

なるほど😭💦
    やはり比べちゃうとダメですね😭

赤ちゃんいると外食やお出かけも難しいですもんね!
    ありがとうございます😭💓元気出ました😭

• 11月15日