コメント
あちこ
一緒です〜!!この2週間毎日泣いて登園してます😢
「よーちえん、いやや!」「ママとあそぶ〜〜」「おうちにかえりたい」とこの世の終わりくらい泣いてます(笑)
寂しい、ママがいい、安心って感情が芽生えてきてくれたんかなって嬉しく思うようにしてます、朝から疲弊しますけど、、
効果あるかはわかりませんが、、毎日帰ってからの楽しみを作ったり、お約束(一緒にプラレールしようね、など)してからハグして大好きだよって伝えてます🥺💕
あちこ
一緒です〜!!この2週間毎日泣いて登園してます😢
「よーちえん、いやや!」「ママとあそぶ〜〜」「おうちにかえりたい」とこの世の終わりくらい泣いてます(笑)
寂しい、ママがいい、安心って感情が芽生えてきてくれたんかなって嬉しく思うようにしてます、朝から疲弊しますけど、、
効果あるかはわかりませんが、、毎日帰ってからの楽しみを作ったり、お約束(一緒にプラレールしようね、など)してからハグして大好きだよって伝えてます🥺💕
「ココロ・悩み」に関する質問
子どもが学校でお友達に目の前で 鉛筆をゴミ箱に捨てられ、 次の日はトイレに行っている間に 筆箱から消しゴムがなくなっていました。 自分で先生に言う勇気はないと言っています。 どうしてあげたらいいでしょうか。
明日修学旅行があります。 朝早いし荷物もあるし、車で送っていく家庭が多いのですが、我が家も送ってく予定でいます。 そのとき、 普段家の前で待ってるお友達がいて、その子を乗せてくべきなのか、迷ってます。 ただ、…
父の古希のお祝いの場に、旦那を呼ぶべきですか? 今月、父が70歳になるので高級なお寿司屋さんを予約しました。 旅行のプレゼントも考えたけど、実家に高齢のペットがいて家を空けれないので❌ うちの家族全員も一緒に?…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
我が家だけじゃないと思うだけでも頑張れそうです😭成長の途中だからこそ、なんですかね…
素敵な考え方、子供への接し方の参考にさせていただきます🥹