※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
その他の疑問

幼稚園で娘の仲良しさんがお誕生日です。プレゼントをあげたら気を使う…

幼稚園で娘の仲良しさんがお誕生日です。
プレゼントをあげたら気を使うし迷惑ですよね…?😣

小さいパッチン髪留めとかヘアゴムとか考えたんですが、園につけて行かなきゃ…みたいに親御さんに気を遣わせそうだし…悩みます。

バスボムも家庭の方針で入れたくない人も居そうだし…悩みます😭😭

ささやかなさりげない物を渡せたらな〜と思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

次お返ししなきゃいけないし、プレゼント交換が卒園までエンドレスになるので私なら要らないです😣
迷惑とまではいきませんが、渡す、お返し、渡す、お返しの繰り返しが面倒なので💦

• イブシギン

イブシギン

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 11月15日
さぁちゃん

幼稚園で物の交換やプレゼント禁止とか決まりはないですか?

私ならあげないです。

はじめてのママリ🔰

私は娘のお友達なら面倒と思わないので、渡しましたよ。ママさんも仲良くしてくれてるので😊
娘とお揃いのものです。喜んでくれていたのでこっちも嬉しかったです(^^)

小学生のママ

プレゼントではなく、娘とかわいい便箋を買ってきておめでとうのお手紙を書いて渡しました☺️
それからお手紙交換が始まり、子供同士とても楽しそうにしています😊