※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄家族が来てクッキー作り、疲れやストレスで体調不良。過呼吸や吃音の症状が出てしまい、自分を責めている。どうすれば抜け出せるか悩んでいます。

先週、義実家にいたら義兄家族が来てクッキーを作り始めました。
もちろん娘もしたくなってしまい…
そばに行き私もしたいと言ってたのですが、一緒にする?なんてならず迷惑をかけてしまったのですぐに帰宅しました。
私の友人の誕生日で会う予定が今週あったので
昨日、自宅でクッキーを一緒に作りました。
ちょうど生理が始まり、生理痛や吐き気、頭痛など体調が悪かったのですが、娘も友人へクッキーをプレゼントとできると喜んでたので、頑張って良かったと思っていました。
寝るまで友人にクッキー作ったね、あげようねと話していました。
20時頃主人が帰宅し、話の流れで疲れたと私が言ってしまったのが良くなかったようで、こんなことするからだ。疲れるなんて言うならしないでと言われてしまいました。

日頃のストレスの蓄積や親によるトラウマ、生理中
いろんな事が重なり、昨日から過呼吸や吃音などの症状がでてしまってます。
親から言われ続けた言葉( 死ね、生きてる価値がない、お前と関わる周りの人が可哀想など )頭から離れずにいます。

頭ではおかしな事を言わてると理解してるのですが
娘の夜泣きも自分の関わり方のせいなのではないか
こんな私が母親だとこの子達は可哀想なのでは
私でなければ主人もイライラしないのではないか
そんな事ばかり考えてます
涙がでて眠れません。

この状態がおかしな事だと理解しています。
どうしたら抜け出せるでしょうか。
こんなひどい母親で子ども、主人に本当に申し訳ないです。
分かりにくい文章ですみません。
吐きださせて頂きありがとうございます。

コメント

deleted user

毎日本当にお疲れ様です😭

いいお母さんです😭

抜け出したいならまずこんな酷い母親、主人に申し訳ない。って気持ちはやめた方がいいです😭
あなたは、いいお母さんですよ、、、
私ならそんな状態で頑張ってもクッキー作りなんてできません😭
ホントすごいと思います。、

旦那さん少し言い過ぎな気もしますが😅

何もかも前向きに考えましょう😢
私も子育て、旦那のことなどで朝から考えて泣いちゃうんですが大丈夫!なんとかなる!って毎日開き直ってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親はその事があるからか、今は孫の為といろいろしてはくれてるんです…。主人もいろいろ言うけれど、お願いしたら家事はしてくれてます。
    生理できついと分かってながら、自分の友達の為にクッキーをした事が良くなかったようです。

    コメント頂いて気持ちが少し落ちつきました。嬉しかったです。ありがとうございます。頑張ってきにしないようにしていきたいと思います。

    • 11月15日
deleted user

親から言われた言葉のせいで自己肯定感が元々低く、更にモラハラ夫の言動で余計に自信が持てなくなってると思います。
生理中でも娘さんのためにクッキー作ったはじめてのママリさんは、立派な母親ですよ。
こんなことするからだ。なんて、言われたくないですねー。
具合悪い中頑張ってくれてありがとう、ですよ!

辛い時はここで「今日は○○しました。そんな私を誉めてください」って質問してみたらどうですか?
みんなが誉めてくれて、きっと自信に繋がりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラになるんですかね…💦
    父親のDVで離婚したのもあり、暴力ふるってはないし、普通なのかと思ってました💦

    主人はあくまでもクッキー作ったのは私の友人の為と思ってるみたいで、あまりいい気にならないようでした。

    頑張ってありがとうと言われるとすごく気持ちが楽になりますね。
    ありがとうございます。少しでも自信がもてるように頑張ってみます。

    • 11月15日