※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。寝返りや離乳食が進まず、夜中に何度も起きることに疲れています。病院で相談したいと思っています。

8ヶ月になります。

寝返りしかしません。
離乳食も初期から進みません。
夜も5、6回起きます。

こんなに成長しないんですね。

焦ってばかりで疲れました。
二回食だけど全然食べてくれないから
夜間断乳もできません。

焦ったりイライラする気持ちを我慢しないといけないのはわかっていますが辛いです

うちの子はどこかおかしいんだと思います
病院にかかりたいんですけど、
そう言うことでもみてくれますかね
離乳食食べられないなんて変ですよね
BFでも食べられません集中力なくて


もうほんと疲れました

コメント

まま

毎日本当にお疲れ様です😭✨
完母でしょうか?💦

  • ぽてと

    ぽてと

    混合です‥

    • 11月15日
  • まま

    まま


    そうなんですね!!✨
    1日どのくらい飲んでますか?
    トータルで!

    うちも夜中起きて飲みたい飲みたいってなって疲れきってたのですが日中のトータル増やしたら寝るようになったので😱💦

    • 11月15日
  • まま

    まま


    毎回のミルクの量を増やしてみるのはどうですか?🐒

    そしてわたしのかかりつけの小児科では栄養指導もあって、そういった相談も聞いてくれました!
    相談してみるのもいいと思います!!!!!

    • 11月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    ごめんなさい、下に回答しちゃいました。

    栄養指導なんてあるんですね‥
    わたしのかかりつけにもないか見てみます。

    • 11月15日
  • まま

    まま


    体重が増えてないのであれば相談してみるのもありだと思います!😳

    地域の子育て広場やかかりつけの小児科など周りの大人誰でもいいのでとにかく悩みをこぼしてみるとどこかいい所を紹介してもらえるかもですし!!

    何度もコメントすみません💦💦💦

    • 11月15日
ぽてと

ミルクは150×3くらいです‥
母乳は欲しがったらあげてます。
ですが五分位で口を離します。
2ヶ月くらい、体重増えてないと思います。。。

ママリ

小児科に発達相談するところもありますよ。
9.10ヵ月検診もありますよね。その時に相談してもいいと思います。

焦らなくて良いですよ。
お子さんのペースで成長します。のんびりさんなんだなぁ〜で子育てしましょう。楽しい刺激をたくさん与えることだけです😊

うちの子ものんびり成長です。

Y⠒̫⃝♡*

焦りますよね💦
我が家もそうでしたよ😅
特に次女の離乳食にはこの前旦那にあの時は鬱状態に近かったって言われました😅
全く進まない離乳食…
BFもダメで10倍粥?7倍粥?作ってません!
ってより、食べさせてません🤣
6・7ヶ月検診で、ミルク飲むんだったらお母さんのストレス減らして食べさせなくても大丈夫だよって保健師さんに言われた言葉で離乳食放置!
いつか興味を持って食べる日が来るからと言われたので、再スタートは5倍粥からでした😅

トイトレもそうです😭
産前・産後で3女を保育所に預けて退所前にもう少しで取れるよと言われましたが、昨日はズボンとパンツ2回交換、今日は1回、退所したのは6月半ば😱
来年入るクラスに紙パンツ置く場所は無いし、来春から預けるのにどうすんの😭って思ってます😅
焦りはありますが、まだ時間はあるし次女の時と同じです長い目で見ようかと諦めモードです😥

deleted user

うちの子も一切離乳食食べない上に夜泣き酷かったんですけど
思い切って夜間断乳したらその次の日から離乳食食べるようになりました🤣
本当何しても食べなかったのでびっくりです!