※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

結婚生活の長続きのポイント教えてください。私はデキ婚でしたが、好き…

結婚生活の長続きのポイント教えてください。

私はデキ婚でしたが、好き同士で結婚して2年目を過ぎました。
新婚当初は毎日まっすぐ家に帰ってきてくれて、休みの日はおでかけしたり、性生活もそれなりにありました。

最近は一緒にいることに馴れてきたせいか
休日や仕事が早く終わってからもパチンコに行ったり
家にいる時間が減りました。
早く終われば18時には帰れるのにいつも21時頃です。
その時間ってお風呂とかご飯とかで忙しいから少しでも早く帰ってきて欲しいのに、そう伝えると、隣に義母が住んでるのですが、義母に頼めばいいじゃん、と他人任せ。そういう問題ではなくて育児は夫婦でするもの、と言っても、そしたら俺に自由時間がないじゃん、と…。
それでも子供の世話や家事など手伝ってくれてはいますが
夫婦としての会話やスキンシップが減りました。

仕事が忙しいとかはわかるんですけど、
私から気持ち離れてるんじゃないかなと思ってしまって
スマホとかGPSとかでは浮気の可能性はないと思います。
が、結婚するとみんなこのようになってくものですか?

私まだ20代前半で、旦那40です。
もっとイチャイチャしたいし、可愛いとか大好きとか
言われたくて、筋トレ、スキンケア、ヘアケア、ファッションなど頑張ってても何も言ってくれません。
だからいつも『かわいいってゆって!』って言ってしまいます。avみたり風俗嬢の日記みたりしていて、熟女ものとかみるならまだしも、女子高生とか20代前半の女の子見ていてすごく嫌です。

私ばっかり彼を求めてしまってるみたいで、重たいって思われてそうだし、お互いの気持ちのギャップを感じてしまい辛いです…。
いつまでも仲良くいられるにはどうしたらいいのか、先輩の皆様教えてください…。

コメント

あーか

私もデキ婚で、6年目になりました!

結婚したからってそうなるものではないと思います!
ほんとその人次第ですね…💦
うちの旦那は奥さんとなったら、女磨きとかはそこまで気にしないから、外見磨きはそんなに効果ない。
それよりも長く一緒にいるんだから、内面の良さを求めていくって言ってました!
いくら外見磨いたからって口うるさかったり、八つ当たりしてくる、文句ばっかりとかそういうほうが気になると…
なので夫婦にはお互いの思いやりが大事だなと思ってますが、かなこさんの場合、ご主人が好き勝手してる感じなので、かなこさんの頑張り次第でどうこうなるって感じではないように思いました…
旦那さんがもっと家庭や奥さんに目を向けないとですよね。。
自分中心で独身感覚が抜けてないように思いました💦

• みゆ

みゆ

そうですか…その人によりますよね(>_<)
    内面のよさの方が確かに大事です!
    そっちも頑張って磨きます✨

やっぱり独身感ぬけてないですよね…。
    どうしたらいいものか😥
    私が諦めるしかないのか…。
    コメントありがとうございます❣️

• 11月15日