※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

我が家には2歳と3か月の2人の子供がいます。旦那の祖父がいつもアポ無し…

我が家には2歳と3か月の2人の子供がいます。

旦那の祖父がいつもアポ無し訪問して来ます。
先日もいきなりお土産を持って来ました。開けて下さい。と連絡が来て
私達は実家に居たので気付かず
また今日子供達を連れ公園で遊んでいると
LINEが届き
お土産持ってきました。今すぐに取り入れて下さい。と連絡が😅
祖父はいつでも私達が家にいるとでも思っているのか⁉️
連絡もいきなりできっとインターフォンを鳴らして出ないから車を確認し
車があるので私達が家にいると勝手に思い込んでいるようです。

以前から旦那にいきなり連絡もなく来るのはやめて欲しい
すれ違うこともあるから二度手間にもなるしと伝えてと言いましたが
伝えていないのか、、、
また今再度早く取り入れてください!と連絡が、、
まだ遊びはじめたばかりの子供は帰りたくないと泣くけど
急いで帰ります。

自分の都合で動く人なので毎回イライラしています。
吐き出すところが無く
書いて少しスッキリしました😀

コメント

PEPA

旦那さんのおじいさんということは、結構ご高齢ですよね?

昔ですが、私の祖父母も、父親と私が訪ねてお寿司をみんなで食べようってなった時に、お寿司見て突然「ひ孫たち呼ぼう!」って言い出して電話しようとしたので、止めたの思い出しました。

家を出る前に家族の誰かが止めないと続きそうですね…90歳とかなら、大目に見てあげるかなー60代とかなら、ただのワガママですけど。笑
でも、少し困りますね!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    74歳でまだ自営業で働いています。
    やっぱりあるある何ですかね?
    色々くれますがほぼいらないもので
    せめて服はサイズを聞いて欲しい
    いるかいらないか聞いてから持って来て欲しい
    それを本人に伝えたいのですが
    言わない方がいいですかね😅
    旦那には言っていますが
    そのことで俺に言われてもと喧嘩になります。
    もういついきなり来るのかストレスです、、心が狭いですよね💦

    • 11月15日
  • PEPA

    PEPA

    お若いですね😅
    んー皆可愛いからだと思いますが、サイズ違いは私なら笑いながら言うか、流しますね。旦那さんも言いたくないということは、結構怖いおじいちゃんなのかも⁉️なんだか、愛情表現が不器用な気がします。心狭くないですよ。ご年配多い世の中なんで、笑ってスルーがいいかもしれないですね。

    • 11月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まだ働いていることもあり自分でも若い気でいます😅
    可愛がってくれるのは有り難いのですが子供のおもちゃも聞きもせず動物のぬいぐるみばかり💦
    アンパンマンが好きな子供は全然喜びません😂同じお金出すなら好きなものを買ってあげればいいのに。といつも思います😅😅
    子供の服もこの時期に今着てるサイズの半袖Tシャツでした、、
    旦那は言っても聞かないから!とあまり言わないみたいです😭
    怖くはないのですがめちゃくちゃ頑固なので周りの意見は聞かないみたいです💦💦
    事前に連絡して欲しいと返信したら
    今、車があるなら家にいるだろう!と思って置いて来たのにと言われました😅😅😅
    スルー出来る様になりたいです、、

    • 11月15日
チム

事前に連絡ないと振り回されて大変ですね💦
遊び始めたお子さんを連れてすぐ帰るの大変でしたね💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    イヤイヤ期真っ只中の子を連れ帰るのに体力奪われ😭😭
    午後からまた公園行かなきゃと思うと更にイラつきます😢
    もうそっとしておいて欲しいです。。

    • 11月15日