※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

結婚、、、今までずっと付き合っていた人がいます。歳は自分より10こ上…

結婚、、、

今までずっと付き合っていた人がいます。
歳は自分より10こ上ですが、
一緒にいて落ち着くし、自分が自分でいれます。
一度、結婚の話も出たのですが
彼の職が安定しておらず、派遣社員だったということもあり、親から猛反対をくらい、私も他にもっといい人もいるのかなと思ってしまい、結婚の話が流れて行きました。

あれから3年。

特に、好きになる人もできず、なんだかんだその彼と一緒にいてしまいます。そして、ようやく正社員になれるという話になりました。

一緒になったら、きっとこういう生活なんだろーなというイメージもつくし、彼と結婚してもいいのかもしれないけど、歳も歳だし、もっと自分と歳が近い人との方がいいのかなーとか悩んでばっかりです。

彼はずっと私のことを考えてくれています。

バシッと決められない私がダメなんですよね…

みなさんだったら、どういう選択をしますか?
結婚は悩んでするものではないですよね?

コメント

hm

悩んでいるうちは決断は出ないし、私なら今はやめておきます。
お相手からプロポーズされているなら話は別ですが🤔

にこ☺︎

今、おいつくかによよりますよね~
うちは、9個離れてますが……
たまに、もう少し若ければとか思っちゃうときありますよ。
例えば、家を建てるのも建てたいけど今からのローンかぁってなるし。
もう少し若ければとなります(>_< )
そのときは、正社員だし真面目だし将来あるかなぁと好きで結婚したんですけどね~

中には、今の旦那で良かったって人もいるとは思いますが。
何だかんだで多くの人はやり直せるなら違う人と答える人も多い気がします。
そんなもんなのかなぁとも思ってます(笑´∀`)
もしも、今の人じゃなくて違う人が現れてもどういう考えで気持ちになっていくかはわからないですしね。

ママリ

彼に結婚願望があるのかどうかでまた違うとおもいます、、!

空色のーと

お互い前向きに結婚しても、離婚する人がいますから、、、今から悩んでるならしない方がいいと思います💦

ただ、年齢だけがネックなら、10個上だとどんなデメリットや不安があって、乗り越える解決法がないのかを考えてみては??それでもダメなら、ご縁がないのかなと。

まぁ、私も11個上の元彼と結婚の話が出た時に、色々悩んで辞めましたが💦乗り越えられないことは山ほどありました。

ママリ

悩んでるなら結婚しません💦
この人しかいない!くらいの気持ちでないと、結婚してから後悔しそうです😅

おまま

もっと他に良い人がいるかもと思うならやめた方がいいと思いますよ!
10歳離れていてもこの人‼︎と思えば結婚する人はするし、彼が結婚を本気で考えていたら正社員の仕事に就くのに3年も待たせないです😓

悩んでるならやめておいた方がいいと思います。
私は結婚すると自分の判断に絶対の自信があって結婚したけど、離婚予定です🤣