※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産した経験者に質問ですが、後陣痛は初産より痛いですか?初回は痛みが強く、2回目も不安です。

1人目も2人目以降も帝王切開で出産した方にききたいのですが、経産婦の後陣痛って初産より痛いと聞きますが、1人目の術後の後陣痛がかなり痛くて(助産師さんにあなたが痛がってるのは傷の痛みじゃなくて後陣痛よって言われました)、今回2人目の術後の後陣痛が恐怖なのですがやはり経膣だろうと帝王切開だろうと経産婦の後陣痛って初産よりさらに痛いものなんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で一昨日出産しましたが
傷の痛みはあったけど後陣痛の痛さは特に気になりませんでした。
2人目となれば痛みは強いと聞くので
帝王切開後、色んな薬や点滴で痛み止めしてもらった方が楽だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開してます
1人目は傷の痛みしかなかったんですが、2人目以降、特に3人目は後陣痛痛すぎて😂午後からの手術で、その日一晩痛みの波が来るたびフーフー言ってました😅
痛み止め座薬のみの病院だったんですが使っても全く効かず😓傷と後陣痛と体動かすのに変なところに力が入ってる事による筋肉痛とでキツかったです😓

まる

1人目は後陣痛分からなくて
今回2人目は後陣痛わかりました💦
私はそれでも軽い方だったのかな😅
イター😣💦💦
ぐらいで終わりました^ ^
出産頑張ってください✨