※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

実家の2階に住む弟夫婦。私が実家に遊びに行っていて、車があって子ども…

実家の2階に住む弟夫婦。
私が実家に遊びに行っていて、車があって子どもたちの声が聞こえるにも関わらず、元々2階にいる時だろうが帰ってきた時だろうが絶対に顔は出してくれません。
今後の付き合い方を考えています、、、。
みんなこんなものですか?兄弟夫婦とはこんなドライな付き合いですか?

コメント

mama

義両親と完全同居してました!(現在は二世帯住宅)
私は顔ださないですよ😅
なんなら声聞こえたら会いたくないので意地でもした降りなかったです😅💦(でも普通に食事したり、会えば会話するくらいの仲ではあります)
理由としたら、私と約束してるわけじゃないし、辛口ですが、まるころんさんからしたら実家かもしれませんが、現在住んでる私たちの家でもあるわけて【おじゃましてるね】など自分から二階にいくや、事前メールするなど挨拶する位の気持ちでいてほしいです。
同じ家に住んでるとはいえ、弟夫婦には弟夫婦の生活があります。そこは別物だと考えられた方がいいですよ😢
こういうのは、同居してる側と実家に遊び行ってる側とでかなり意見がわかれることだと思います💦
一般論でいえば挨拶くらいしてくれても…って思われるとは思いますが同居してる側だと申し訳ないですがそんなこと思わないですね🙇

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    普段の生活においてはそうなんですね。そこは今後心得ておきたいと思います。大変参考になりますm(._.)m
    実は、もうすぐ弟嫁が出産のため実家に戻るので、その前に「出産頑張ってね」とだけ会って言いたいとは弟にも弟嫁にも言っていたんです。それで私自身、そんなにしょっちゅう実家に行くわけでもないので、きっともう出産前に
    会う機会もありません。今回は、事前に「会いたいな」と伝えていたにも関わらずだったので、冷たい対応だな、と思いました。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

にぎやかすぎて困ってるのかもしれないですね、、、

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうですね、それもあるかもしれませんね。そんなにしょっちゅう行っているわけではないのですが、、、。月に1~2回くらいかと思います。でも弟夫婦には特別なことがない限り、盆と正月にしか会いません。同居している親でさえ、月に1回顔を見る程度だそうです。同居を望んだのは弟夫婦なのに、干渉されたくないそうで、旅行に行く時も行き先は言わないそうです。なので、みんなこんなドライな付き合い方なのかなぁと疑問に思いました。

• 11月15日