※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

旦那の体調管理の出来なささにイラッとします。このご時世なので、年明…

旦那の体調管理の出来なささにイラッとします。

このご時世なので、
年明けから在宅勤務に切り替わって仕事をしています。
在宅になってるからこそ
育児には率先して協力してくれるし
やって欲しいと言ったことはやってくれます。
本当にありがたく思ってます。
本当に大好きなんです。

ただ、体調をよく崩します。
月に2回は風邪をひきます。
しかも1回が長いです。

『喉が痛い』といいつつ
薬を飲まない、加湿器つけない、リビングで寝る
風呂上がりに暑いと言って
扇風機ガンガンつけて消し忘れてそこで寝る。
自業自得です。

病院に行くということはやっと直ぐにやってもらえるようになりました。
(前までは仕事あるからいけないーとか駄々こねてたけど)

ですが、
自分の体調管理ができてないのは自分の責任ですが、
子供にうつす可能性があるということを本気で理解してません。
そもそも在宅勤務なので外から菌をもらってくることも少ないです。

前回も旦那が勝手に風邪をひいて娘にうつしました。
初めての高熱と長期間の鼻水が出ました。
(私もうつりそうになりましたが堪えました。)

旦那が風邪ひいて子供にうつすと、
結局私が病院に連れて行って、
鼻水吸って、ご飯あげて、、、のループです。

私まで風邪をもらってしまうかもと思うと
イライライライラします。
こっちは風邪ひいても育児と家事に休みはありません。

頭痛いーとか
喉痛いーとか
なんなん!?
さっさと薬のんで努力せい!
って思ってしまうのは心が狭いのでしょうか、、、。。




コメント

ななな

いい大人が体調管理できないのイライラしますよね〜。分かります。
置き薬とかはないですか?風邪はひき始めが肝心なのでちょっと喉や鼻に違和感あれば葛根湯を常備しておいてそれを飲ませるのもいいかもしれません☺️

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    ありがとうございます。

    置き薬も葛根湯もあるんです。なんならダメだけど私が貰った風邪薬も、、、。。

    いい大人なのに。。。

    • 11月15日
ママリん

わかります本当に!!
頭痛いなら早めに頭痛薬のめ!
喉痛いなら保湿したりトローチ舐めろ!
と思うのにしなくて、挙句酷くなってこっちはあなたの自業自得でしょって感じなのに、向こうは大袈裟に苦しんで私が“優しく”看病しないと不機嫌になって、熱も夜だけで次の日には完全に下がるのに、
『風邪引いた時にとか熱でた時にそんな態度ならごめんけど将来が不安よね』とか言われるし意味不明🤣
私は一年に1度風邪すら引くか引かないかですが、
引かない私の方が異常らしいです😕

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます。
    引かないのが基本です!
    私も妊娠前から産後半年も風邪ひいてません。気が抜けないですからね。
    『ソファじゃなくてベッドで寝たら?』と優しく伝えてますが、
    『ここで寝られたら邪魔だし風邪ひいて子供にうつされても嫌だから自主隔離しろ』という意味だとは気がついてもくれません。笑

    • 11月15日
みかん

いや、当たり前に腹立ちます!
社会人で大人なんだから、体調管理は当たり前です…

会社休めないから頑張って風邪引かないようにするとか、皆当たり前にやってることです…
自宅だから気が緩むのは分かりますが、少し考え方が幼い気がします😅

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます。
    考え方幼いですよねー。
    人に迷惑をかけるということをあまり理解してないですもん。
    外からウィルスもらってきてないんだから完璧自業自得です。。。
    言っても治らないからなー。
    辛いです。

    • 11月15日