※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
産婦人科・小児科

妊娠性痒疹で悩んでいます。日曜日に行ける産婦人科があるけど、かかりつけじゃない。行ってもいいでしょうか?

今日の昼過ぎからいきなり全身が痒くなり、調べていたら多分妊娠性痒疹というものにたどり着きました。
ただ今第四子を授かって8週目なのですが、つわりと風邪の咳でだいぶ体力もメンタルもやられていたときにこんな蕁麻疹がでてしまって、寝れないし全身痒すぎるし辛すぎます。
明日は日曜日で産婦人科も皮膚科もやってないし(;o;)
日曜日にやってる産婦人科や皮膚科を調べましたがどこも遠くて。。
一件だけ産婦人科で行けそうな距離の場所を見つけました。
かかりつけではないけど行ってもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私なら行きます!
1人目の時に首から下全身かゆくなってかかりつけで塗り薬もらいました。
ほんとに辛いですよね、毎日全身掻きむしって泣きそうだったの思い出します
つわりに風邪、かゆみ、上のお子さん達のお世話もありますよね、
少しでもおさまりますように…

きーたむmama

わたしもなりました!めちゃめちゃ痒くて夜も寝れなくて。この時期乾燥も重なるから余計ですよね。
わたしは次の検診まで我慢しました!とりあえず保湿を重視して!他のところだと無駄に初診料とか取られるので😭でも我慢できないなら迷わず言ったほうがいいと思います!!

deleted user

すごく痒いですよね💦
かかりつけでお産やってるところなら休みの日も電話繋がりませんかね?医師がいれば薬出してくれるかもしれません。