※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
ココロ・悩み

旦那が「普段から〇〇出来てないからこんなことなるんや」と文句を言うことがあり、自信を失っています。

「普段からお前が〇〇出来てないからこんなことなるんや‼️」みたいな事逐一言ってくる旦那様もお持ちの方おられますか❓😔

ここでしか吐き出し口がないため、連日の投稿失礼します🙇‍♀️

今日は娘の誕生日バーティーで義家族が我が家に遊びにきてくれて、20時過ぎまで居てくれたのでいつもよりお風呂と寝るのが遅くなりました。
それは全然良いのですが、多分沢山遊んでテンション上がってたのか、お父さんが一緒に寝室に来てくれたのが嬉しかったのかは分かりませんが、寝室で遊んでなかなか寝ませんでした。
それで旦那のイライラスイッチが入ったのか、「普段から寝る前のルーティンが出来てないからこんな事なるんや…一体何やったら任せられるんや…ほんま鬱になるわ」とボソボソ言っていました。
いや、お前がテンション上げてもてるんや、普段は30分以内には寝てるけどな、みたいな事をやんわり言い返さずにはいられませんでした。

娘が寝てから「ほんま『普段から〜してへんからや』とか言うの辞めてくれへん❓」と言ったら無視されて寝られました。

昨日も、遊んだ帰りに駐車場までの道で娘が抱っこをねだってグズグズ言い出したら「お前が普段から甘やかせすぎるからや‼️もっと母親としてちゃんとしてくれよ‼️ほんまクズやな…」と言われました。

私は専業主婦で確かに子育てがメインの仕事です。娘の成長も私に重大責任があります。
だからといって、「普段から〇〇出来てへんからや」みたいな事を言われたら腹立ちませんか…❓
旦那の言うように私はやはり子育てが下手なのでしょうか、、、😔
旦那は口が達者ですが実際器用で私よりも卒なくこなすタイプの人間なので、私は本当に能無し人間なんじゃないかと本当に最近自信を無くしています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も一緒ですよ!
娘に甘々で自分は何もしないくせに娘のことは全て私の責任にしてきます🤚他の家庭とかも比べてきたりします☹️👎💔

• うーたん子

うーたん子

比べるのほんとうざいてすよね👎
    ほんと偉そうな旦那厄介です🤬
    本気で離婚しようかなと考えてます。

• 11月15日

腹たちますね!
娘の全てを私で否定してくるくらいお前はなんもしてねーんだぞ!!
そんなに私の育児が嫌なら…

って話ですが、

そこまで毎回毎回言われるなら…
会社で自分も言われてるのかなー…って思ってしまいます。

部下の教育とかで。

良き妻としては、
『そんなわけないでしょ。どうしたの?疲れてるみたいだね…』って優しく微笑むべきなのかもですね…。

現実は、私は蹴りをいれてやるし、
はっはーん。さては会社で言われてるから当たってんな?可哀想なやつめ。
って頭の中で、会社でひーひー言う旦那を想像して怒りを鎮めるかなと…

能無しなんかじゃないですよ!!
はじめに書いたように、それだけ頑張って一人で子育てをしてるということ。
苦いこともありますが、娘さんの可愛いところ、出来ること、ぜーーんぶ、ママが頑張ったからってことじゃないですか(*'▽'*)
『私が〇〇できてないからこう?じゃぁ、今日めちゃくちゃ愛想良かったのは私だけのおかげやな。私の、教育のたまもの』ってやつです。

• うーたん子

うーたん子

共感して頂いてありがとうございます。
    さっきも喧嘩して言い返してやったのですが、お前思ったよりほんまクズやったわ。もう出てけ
    と言われたので本気で離婚を視野に入れていこうかと思ってます。

• 11月15日

う一たん子さんへ
う一たん子さんは専業主婦で頑張っていると思います。
育児はパパとママが2人で育てるものです。
確かに旦那様は少しいい方がきついなと思います。
でも旦那様のことを愛してらっしゃるみたいなので、ゆっくりお互いが
話し合ったらいいと思います。
若い間は、なかなか旦那様も分かってくれない、手伝いをしてくれない
時がありますので、旦那様が気づかない家事をサボってもいいのです。
それに、完璧な専業主婦も親もいません。
自信を持って下さい。
大丈夫😊
先輩ママより

• うーたん子

うーたん子

ありがとうございます。
    そう言って頂けて本当に嬉しいです。

こんな悩み、女性にしか理解してもらえないですよね…

• 11月15日