※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日のピクニックの準備に家事が進まず、モチベーションが上がらない悩みです。

明日は早く起きてお弁当作ってピクニック🍱♪
と計画を立てているのに、いまだに残りの家事をダラダラしている自分が情けない。
さっさと終わらせれば良いのに、心が疲れているせいか進みません。

あーーーほんと、こんな自分嫌だーーー
みんな何でそんなに頑張れるのー⁉️
モチベーションが上がらない😭

コメント

るい

毎日お疲れ様です😌
そんなもんです!
とゆうか、お弁当作ってピクニック!確かに楽しいですけど、負担は全て妻ですよね。

夜の片付けから朝起きてお弁当作るのも全て妻。
一日の終わりにヘトヘトになりながら片付けをして、明日皆が楽しめるように仕込むのも全て妻の仕事なんですもん。
情けなくないですよ!!
ちゃんと明日の為になんとか頑張らなきゃと思えるだけ素敵なお母さんです🍀

無理せずに、明日楽しめますように😌

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨

旦那は楽しいことを何も提案してくれないし、子供の面倒見ててもらっても家でDVD見るだけだし、休みの日は必ず昼寝してスマホでゲームするだけだし・・・私が家族のために頑張らなきゃ、子供に楽しい思い出を作ってあげないと、とか考えてたら涙出そうになりました😢

明日はしっかり楽しんできます😭❣️

• 11月15日
りいな

うちも明日ピクニックなので
準備しているのに旦那は
リビングでゲーム🤮🤮
イライラしながらも下準備などしてます。。

明日いい気候だといいですね♪

るい

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

本当にどこもかしこもクソ旦那で溢れてるなってママリ見て思います。(失礼極まりない…🙇‍♀️💦)
私達母は悪魔で子どもが楽しめる空間を作ってあげたいだけであって、お前が楽しめる空間なんぞ1ミリも思ってない。むしろお前も協力しろよレベルですよね😇😇😇
わかりますわかります
スマホばっかり
自分の支度が終われば
まだー?
とか言ってきますから😇😇

はい、まだです。
まず朝起きて子ども達の朝食、洗濯回してから
お弁当の準備。
お弁当の準備が終わる頃に
洗濯も終わって干します。
軽く掃除、それから自分の支度なんで。
まだに決まってますよね😇

それでも空気悪くしないように子ども達の前だけは笑顔でいるお母さん。。
本当にお疲れ様です😭😭
と、言いつつ私自身に向けての言葉でした。。笑

明日お天気は良いみたいなので無理せずに楽しめますように🍀