※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

吐き出させてください!普段はお風呂は夫の仕事なので、上がるよー!と呼…

吐き出させてください!!

普段はお風呂は夫の仕事なので、上がるよー!と呼ばれれば直ぐに行き、子供を拭いて髪を乾かし服を着せる。


私が子供をお風呂に入れると、子供をお風呂に入れたあとタイミングを見計らったようにトイレに篭もり出てこない。

そして、それが毎回なので今日その事を怒ったら

「昼間遊んでるんだから、それくらいやれ」と。



わたしは専業主婦ではありません。
普段、月〜金は仕事してますし、土曜日は午前中だけ仕事をしてますが、今日はお休みでした。

なので朝から子供と散歩に出掛け、お昼ご飯を食べた後は電車を見に行ったりと、確かに夫から見れば遊んでるだけなんでしょうね!!

大体、不妊の原因も夫にあって
散々治療してくれと頼まれ、(もちろん私も欲しかった)でも、治療って大変なのは女性。
夫は病院にも1度しか行ってないし、採卵やら移植やら注射やら頑張ったのは私!!

出産だって、立ち会いの予定が途中でビビり退出。


普段とっても優しい夫だけど

「遊んでるんだからそれくらいやれ」ってなんですかね
何様なんだろ

男っていいですよね
仕事「だけ」してりゃいいんですから。

私は家事も育児も自分の中では結構出来てる方だと思ってます。

子供なんて信じられないくらい可愛くて、この世にこんな愛おしい存在があることにビックリ!!


あーーーーームカつく。
もう子供のこと独り占めしてやろうな。

こうゆう話って、友達や親に言えないので発散させて頂きました。


コメント

kuma︎☺︎mimi

めちゃくちゃ分かります!

  • てん

    てん

    共感に感謝です!

    • 11月15日
deleted user

旦那さんが入ってくる隙がないくらい独り占めしてやりましょー🤣

  • てん

    てん

    最近ママっ子なので夫が寂しがってるからと、私が頑張っておかえりー!など熱烈歓迎してあげてたけど、やってられっか!って感じです!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちから願い下げですね😩

    • 11月15日
  • てん

    てん

    ほんと!でもママっ子だとどこにも行けないので私もそれじゃ困るジレンマ~

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要な時だけ頼ればいいと思います😌子供って意外と適応能力高いですし😅

    • 11月15日
あーちゃん

読んだだけですっごいムカつきました!
遊んでる、もひどい
それくらい、もひどい
やれ、もひどい!!
男ってやつはですね🤦‍♀️
子供さんをいっぱい可愛がってママがいい!にさせましょ😏

  • てん

    てん

    なんですかね
    本当に分かってないのかガッカリします。
    家事も育児もやって当然と思われてるなら、夫が仕事してる事だって当然なんですけどね!

    • 11月15日
ママリ

じゃあ旦那さんと息子くんだけで遊びに行ってもらったらどうでしょう?
疲れて帰ってきたところを「昼間遊んできたんだから、夕飯くらい作れ」と言ってやりましょう😊

  • てん

    てん

    本当にそれ!でも夫に預けると手持ち無沙汰でYouTube見せるてるのが目に見えるので預けたくない😭

    でもそれ、やってやります!

    • 11月15日
ユキンコ

腹立ちますね😠
ほんとに何様なんですかね😠
いらいらします❗

  • てん

    てん

    仕事してるのがそんなに偉いんか!?
    子供を切に願ったのはお互いの同意だろ!?って!!

    すっごくムカつきます。
    隣でガーガーとイビキかいて寝てるのもムカつく

    • 11月15日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    ですよね❗
    しかもてんさんもお仕事されてるのに…
    今回だけじゃなくて、毎回だから言ったのに…
    もう、なにやっててもムカついてきますよね😠

    • 11月15日
  • てん

    てん

    わたしがそれ言うと毎回じゃないと反論して来るけど10回中 9回は見計らったようにトイレ行ってんじゃねー!しかもバカみたいに長い。トイレでスマホゲーム。

    喧嘩してる時ってご飯食べてる姿見てるだけでもムカつく‪w

    • 11月15日