※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

助産師の対応に不安を感じ、産院を変更したいと考えています。同じ経験の方いますか?

こんな助産師さんがいるところってどうなのかなということがありまして。
こんな理由で産婦人科を変更ってどう思いますか?

現在妊娠中です。
引っ越したばかりでいろいろ調べて、口コミも良さそうだしと長崎の三浦産婦人科を受診しました。

採血をしてもらっている最中に後ろのカーテン越しに年配の助産師さんと思われる方と妊婦さんの声が聞こえてきました。
「前回妊娠したのは5年前?なんでそんなに期間開けちゃったの?」やら、「前回の断乳はどれくらいの時にしたの?え?1歳8ヶ月?長い!なんでそんなに飲ませちゃったの?」やら
そんな言い方ないし、別に悪いことでもないでしょっていうような言葉がけっこう聞こえました。

そもそもプライバシーは保たれていなさそうだし、口コミではみんな優しいみたいなのばかりだったのですが、産院選びを間違えたかなと心配になりました。
近くでもあったのでここにしたのですが、変更するのをなやんでいます。

産婦人科を変更したことがある方で同じような理由の方いますか?過敏になりすぎなのかなとも思いつつ、モヤモヤしています。

コメント

マツ

他に産婦人科の選択肢があるならほかの病院に変更すると思います🤔
その無神経な助産師の人に出産時に当たったら最悪ですし💦

• ゆい

ゆい

やはり無神経ですよね。
    もしかしたら他には良い人がいるのかもしれないけど、1人いるってだけで微妙で😢

• 11月14日
メメ

えーその助産師さんに当たったら嫌なので可能なら転院します💦
私なんかも4年振りの妊娠だし、卒乳2歳半だからボロクソ言われそうだな🤣

• ゆい

ゆい

現代の考えとあってないですよねー!
    本当この助産師さんにはあたりたくないなって思ったけど、他の人もこんな感じなのかなとも思ってしまって💦
    みなさん同じ感じ方をしてくれてよかったです💦

• 11月15日
  • メメ

メメ

そういや2歳半まで授乳してたって言ったら私が通ってるとこの助産師さんはベタ褒めしてくれましたけどね笑。
    なんか、こう言う考え方のばらつきやめてほしいですよね…笑。

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

私もそこに行きたいくらいです笑
    本当統一してほしいですよね😢

• 11月15日

三浦産婦人科以外の産婦人科でも可能であれば他のところを検討されたほうがいいと思います。プライバシーはしっかりしてほしいですし、そういう考えの人が担当となると出産のときも嫌な思いするのはゆいさんだと思います。