※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●ちゃんちゃん●
家族・旦那

ふと疑問というか、、、お聞きしたいことがありまして(笑)旦那様の血…

いつもお世話になっております((∩^Д^∩))

ふと疑問というか、、、
お聞きしたいことがありまして(笑)
旦那様の血液型がA型の方、もしくはご自分がA型の方にご意見いただければと思います♪

昨日の夜に『明日は何時くらいに出掛ける?』と言われたので、
『離乳食が10時だから早くても10時半』と私は言いました。

そして、今日言った通りに10時に離乳食を食べさせて
授乳して食器を片付けたり娘を着替えさせたりしてたら、、
旦那さんが起きてきて、、、
『あと10分で10時半だけど本当に出掛けられるの?』と、言ってきました!!
しかも、半分キレてる感じで(笑)
なので、正直に『あと15分あれば大丈夫』と言ったら
『結局10時半じゃ無理なんじゃん』と呆れられました(ノ;・ω・)ノ

私が時間にルーズなんでしょうか??
それとも旦那さんがきっちり過ぎるんでしょうか??(笑)
“早くて”と言ったんだけどなーと、、、なんだかスッキリしません(´・ω・`)
ちなみに、私はO型です←

コメント

ちびちびママ

私O型、旦那さんA型です(^^)
けど、うちはそんなことないですねぇー(^^)人によるのかな⁇

親族の集まりっとかだと絶対遅れたくないみたいですが、自分たちだけのお出かけなら、10:30くらいって言ってたら前後しても特にって感じですよ(^^)♡

ってか、旦那さん細いですね!それなら、私なら手伝えって言い返してしまいそう(゚o゚;;

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    同じ組み合わせですねー♪
    やっぱり人によるんですかね(笑)
    親戚の集まり系だと、30分前くらいに集合場所に行ってます。゚(ノ∀`*)゚。

    ほんと手伝ってくれるならいいんですが、、、
    全くなので(ll^ω^)
    本人はギリギリまで寝てますw

    • 7月26日
mr_baby0725

逆です\( ˆoˆ )/
うちは旦那A型、わたしB型なんですけど、うちの旦那は「◯時に出る」って言うのを守れたことがありません(o_o)!!
だからいつも早めの時間を伝えてます😂

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    守れたことないとなると、、
    早め早めの時間に設定しておかないと
    そのあとの予定が全部遅れていきますもんね(笑)
    A型らしくないA型さんですね。゚(ノ∀`*)゚。

    • 7月26日
うぎょ

こんばんは!
旦那がA型で私がB型の者です。
恐らく血液型は関係ないのでは?と思います^_^時間に関してはA型の主人よりB型の私の方がきちんとしていますし、性格の問題ではないでしょうか?

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    こんばんは★
    血液型よりも性格、育ってきた環境ですかねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    旦那さんの家系はみんなみんな時間に対して
    細かいですww

    • 7月26日
michi_huca

旦那さんが手伝ってくれてれば半には出れたよって言い返してやりたいです。

そんなあたしはA型ですが、時間にルーズです。

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ほんと言い返してみたいです。゚(ノ∀`*)゚。
    言った瞬間にブチ切れられそうです\(^o^)/
    旦那さんからすると私はかなーーり
    時間にルーズらしいです←

    • 7月26日
ゆうき

血液型云々は関係ないと思いますよ~
私は旦那A型ですけど時間とかてきとーなこと多いですし気分屋ですし。
私はB型ですが、私のほうが時間きっちりに出来てるのに旦那が出来てないとかもありますし、その逆もあります。

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    A型さんで気分屋!!
    なんか意外です!!
    お互いに、出来たり出来なかったりの方が
    バランス取れそうでいいですねー♪

    • 7月26日
さな0223

私は個人的には全然ルーズじゃないと思います!!
旦那様はA型なので?時間にきっちりされてるのですね😅

次回からは余裕をもった時間を旦那様に伝えておいたほつがめんどくさくならなそうですね😅

  • さな0223

    さな0223


    追記
    すみません!ちなみに私はAB型で旦那がO型です!
    私も旦那も時間に、あまりきっちりしてません(笑)のんびりしてます~

    • 7月26日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ルーズじゃないですかね?
    ちょっと安心しました(´・ω・`)
    余裕を持った時間をこれからは設定しておこうと思います(ノ;・ω・)ノ
    のんびりいきたいんですけどねー(´・ε・`)

    • 7月26日
@yano☺︎︎

主人がA型、私がO型です!
私は本当に典型的O型で大雑把だしルーズだなと自分でも思いますが、時間だけにはきっちりしています。笑
といっても10分前後するくらいは全然気にしませんが💦
でも主人はA型ですがそこまできっちりしていません( ̄∀ ̄)
少し支度が遅れたりしても文句言われた事はないですねー!
人にもよるのかもしれませんね!

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    同じ組み合わせですね★
    私も典型的なO型です((∩^Д^∩))
    そして、私的には時間きっちり動いてるんですが(笑)
    5分、、、頑張ったんだけどなーと(;´Д`A
    人によるんですかね( ; ; )
    うまいこと付き合っていかないと←

    • 7月26日
ひめゆめれん

ちゃんちゃんさんは昨晩「早くても10時半」って言ってるので、10:35だったら全然大丈夫ですよね。
うちは夫がA型ですが、そこまで時間に厳しく無いです。
そもそも赤ちゃんいたら、そんなに計画の時間通りいかないですよね?
旦那さんはそもそも10:30に出れる様にお手伝いしてくれたんでしょうか?

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんです、、、ちゃんと“早くても”と付けたんですが、、、
    着替えさせてる時にオムツからイイ香りがしてきてて(笑)
    予想外なタイムロスを←
    旦那さんは自分の支度ができる最低限の時間まで
    ずっと寝てます。゚(ノ∀`*)゚。
    何1つ手伝ってくれませんww

    • 7月26日
のんベイビー

私がB型で旦那がA型ですけど
私の方が時間にきっちりしてます!
けど
そんな何分差でキレたりはしませんね~(^_^;)

旦那さんがキッチリタイプなんですね!
これからはオーバーに余裕もって
時間いったほうが良いですね(^o^ゞ

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    B型の方がきっちりされてる方多いですね!!
    ほんと5分だけなのに、、、この考えがダメなのかな←
    以前は3分遅れただけで超絶不機嫌&遠回しの文句タラタラでした\(^o^)/
    あまりオーバーに余裕持った時間言ったら言ったで
    そんなかかるの?って怒られるし←
    性格ですかねww

    • 7月26日
さきメロ

ウチはちゃんちゃんさんと逆ですね(笑)
旦那がO型の私がA型です。
私の場合は時間を無駄にしたくないのでいつも旦那をせかして『早くして』とか『まだ?』とか『もう◯◯時だよー』言っちゃいます(笑)
旦那は結構マイペースなんでケツ叩かないと中々行動してくれないんです😂笑

ちゃんちゃんさんの旦那様は時間に関して細かいようですね(^^;;

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンですね★
    やはり1分1秒無駄にしたくないんですかね?(ノ;・ω・)ノ
    無駄とまでは言わなくても、自分の計画してる時間通りにいかないと
    ほんと不機嫌になっちゃう旦那さんなので、、
    事前にタイムスケジュールを聞いてはいます(笑)
    私は常にケツ叩きにあってるプレッシャーです\(^o^)/

    • 7月26日
  • さきメロ

    さきメロ


    早くから行動してくれればいいんですが、お昼近くになると段々イライラして来ます(笑)
    私は産休中で暇なんで時間遅くなろうが構わないんですけど、旦那が夜勤で帰って来てから出掛けてくれるので旦那の睡眠時間を考えると、もっと早く行動して欲しいなって思います(>_<)
    寝る時間なくなるよ?って感じですね(^^;;
    大体いつもある程度の計画は立ててます!
    ここに行ったらここの店を見て買い物して、何時にお店出て何時くらいにお家着けば何時間寝かせてあげれる!って言うプランはありますね💡

    ちゃんちゃんさんも事前にタイムスケジュールを確認しているのはいいことだと思いますよ!
    私の旦那はそんなこと聞いてこないので(笑)

    • 7月26日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    そうなんですよね、相手のためもあって
    色々時間を組み立てているんですよね(´・ε・`)
    やっぱりプランあるんですね!!
    遠足のしおりみたいな!!

    タイムスケジュールを聞いておけば
    なにかとオムツ替えるタイミングやら授乳のタイミングを調整するので
    必ず聞くようにしてます(笑)
    そこが正解で安心しましたw

    • 7月27日
deleted user

A型の人でもきっちりの人もいると思いますが私は遅れる方なので(笑)
たぶん旦那さんが待つのが好きな人じゃないんではないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那がB型で私がA型です!
    遅いと化粧とか見てくるぐらいです(笑)

    • 7月26日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    待つのも待たせるのも嫌いみたいです(;´Д`A
    それこそ、飲食店で1組でも待ってたら絶対行きませんw
    むしろ、駐車場がガラガラじゃないとこに行かないレベルですww
    化粧を見られてるのも中々のプレッシャーですね。゚(ノ∀`*)゚。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね💦
    それはもう血液型の問題ではない気がします!
    全然平気です(笑)
    逆に遊んだます(笑)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ほんと、、そこはすごいなとw
    私も大行列を待つのは避けたいですが、
    昼時ならしょうがないなーってレベルなのに
    スルーしていきます(笑)

    私が化粧しないので、未知の空間です\(^o^)/
    悪気はないけど私も遊んじゃいそうです((∩^Д^∩))

    • 7月27日
プリン大福

私も主人もA型です♪
あの…5分だけの遅れですよね?(^^;
子どものことは予定通りにはいかないもんです!
それでも5分遅れるだけなんて素晴らしいですよ♪
文句言うなら旦那様がもっと早く起きて片付けたり着替えさせてくれたら10時半には余裕で出掛けられますよね!
確かに私も時間にルーズなのは大嫌いですがこの件に関しては旦那様がきっちりすぎます(;´д`)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうです、、、5分(笑)
    素晴らしいと言ってもらえると
    とてもとても喜んじゃいます←
    ほんとベビたんは大人のタイムスケジュールなんて
    関係ないですからね(ノ;・ω・)ノ
    今朝も着替えさせてる時にオムツからイイ香りがしてきてて。゚(ノ∀`*)゚。
    そのタイムロスで5分はみ出たんです(笑)
    お手伝いしてくれたらすごい助かるんですが、、皆無なので\(^o^)/

    • 7月26日
controlbox

私がA型です!

子供なしの人に同じことされると、旦那さんと同じ反応をとりますが、
お子さんとママだと10:30〜11:00位に捉えます!急かせすぎて子供不機嫌にさせたり、家事ためて後で大変なことになっても、楽しいお出かけが台無しになるのはわかるので(ノ_<)

あーでも、超細かいことをいうと、「15分あれば大丈夫」の代わりに、「10:40には必ず!」って言ってもらえると、間に合わせようと頑張ってくれてたんだなぁ…とすんなり許せちゃったり f^_^;)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    確かに、出産前なら多少無理してでも
    時間に合わせてました←
    ベビたんがいると、、ほんと予想外なことをしてくれたりするので (´◉◞౪◟◉)

    そうなんですね!その言い方なら許せちゃったりするんですね((∩^Д^∩))
    いや、、、、合わせようと努力は怠らないですが、、、、
    次はそう言ってみます!!

    • 7月26日
あかねこ@

わたしはA型ですが、色々ルーズです~💦
特に子供がいたら急かせれないのでなんとなーく行動しますよ😅
10時半に出ないとペナルティがあるわけでもないし、それなら手伝ってよ~💦ってカンジですね。

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ほんと急かせないですww
    急かしたら余計に時間のかかることになりそうですし(´・д・`)
    なにか手伝うよ、、とか一言言ってもらいたいという
    甘えを出してみようかな←
    ほんと何も手伝ってくれないので(ノ;・ω・)ノ

    • 7月26日
らいmama⠒̫⃝

私A型で割と時間にもうるさいと
自分で思っているのですが…😅

子育ての事で時間が
狂ってしまうのは仕方ないと思います😭

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ご自分でもきっちりされてると思うんですね★
    いいと思いますよー!!
    羨ましいです(ノ;・ω・)ノ
    ほんとベビたんは予想外なことをしてくれます(´・ε・`)
    適応能力を上げておこうと思います←

    • 7月26日
mm mm

私がA、旦那Oです!
そんな時間通りに、とは思いませんが
30分過ぎたらダメですね😱
あと遅れるなら遅れると一言ほしいな、と思います😅変なとこ几帳面なんで…

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンですね((∩^Д^∩))
    さすがにどうしても30分ズレるなら
    了解を得てからとかになりますよね(;´Д`A
    そうなんですね!!
    何分に出られるかの見当が付いた時点で
    報告すれば少し違いますかね?ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 7月26日
deleted user

私がA型、旦那がB型です!旦那はホントにマイペースでほぼ毎日イライラしてます(^^;時間を決めても元々がマイペースなので間に合わない事もしばしば…よくあるのは母に何時に迎えに行くからと言われた時に私はそれに合わせて準備をして下まで降りていく。ですが旦那はその時間になっても下に降りてこないどころか携帯で遊んでるとか時間を気にしてないことが多すぎて…

でもちゃんちゃんさんの旦那さんは結構几帳面な方だと思いますがA型も様々ですからね(^^;でも言ってる事はわかる気がします(^-^)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    時間を気にしてない!!
    なんだかすごいですね!!
    旦那さんの方がなにかで待たされた場合は
    どうなんですかね???

    ただ顕著に几帳面さが出てるだけで、
    やはりA型さんには多い思考なんでしょうね(;´Д`A

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待たせたことがないのでわかりませんが携帯触りながら普通に待ってると思います(^^;
    A型だけぢゃないですけど性格上と言うか子育てしてると特に時間にはシビアですね(^^;

    • 7月26日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私が永遠待てるタイプで(笑)
    友達に何時間も待たされたことありますが、、全然怒らないです(´・ω・`)
    お前は仏か!!と時間にきっちりな友達に言われましたww
    子供がルーズになるような子育てには
    ならないようにしたいとは、、思ってます( ー`дー´)キリッ

    • 7月27日
やま

旦那A型、わたしB型ですが
どちらかといえば旦那は時間にルーズでわたしが時間をめちゃくちゃ気にするほうです。笑

時間ルーズよりキッチリしてるほうが良いけど
怒られるのは嫌ですよね!
お子さんいらっしゃるならなおさら時間は目安になっちゃいますよね🤔家族間なら理解が欲しいところですね笑

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    またまたB型さんがきっちりしてるパターン!!
    そうなんです、、私も人を待たせるのは嫌なので
    気にはしているんですが(´・ω・`)
    出産前と出産後で全く変わってないので
    ほんのちょっとでも理解が得られれば、、、
    その考えがダメなんでしょうね←
    怒られるととことん落ち込む性格なので、
    1日中暗くなります←

    • 7月26日
かおりん

私はO型で旦那がA型です(*^ー^)ノ

うちのは都合により違う感じです(´д`|||)
私達だけの予定なら何も言わないですが、相手がいたりとかすると気にするくらいですかね?
A型なのに基本、時間にはルーズで私が怒り出すくらいですが、自分の物の位置とかに関しては掃除して少しずれただけでブーブー言われます(>_<)
この間なんか写真が1㎜、冷蔵庫が1㎝動いてる!って言われた時は呆れて笑いがでてきました(笑)
自分で掃除したことないくせに!文句あるなら自分でやれよ!って言いますが全くしませんょ(#`皿´)
私が勝手に思ってるんですがA型の男の人は自慢が好きでプライド高くてマシンガントークのイメージです!後、めっちゃしつこい…(笑)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    同じ組み合わせですね♪
    そうですね、相手がいるときは意地でも合わせてます。゚(ノ∀`*)゚。
    1mmでブーブー言われるなんて!!
    確かに笑えてきますね(;´Д`A
    うちも似たようなことは多々あります。。。

    まさしく、、、かおりん0411さんの思っている
    A型のイメージそのものって感じです(笑)
    口喧嘩したら勝てる自信全く湧かないです←

    • 7月26日
  • かおりん

    かおりん

    同じくですv(・∀・*)笑
    1個文句言うと100倍になって返ってくるのである程度は黙ってます(笑)
    友達の旦那もA型なのでいつもA型の悪口言ってます( 〃▽〃)(爆)
    女のA型は大好きなんですけどねv(・∀・*)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あぁぁぁぁ!(笑)
    きっと旦那さんも我慢してる部分が
    大いにあるのは理解してますが、、、
    こっちも我慢、黙認してるとこあるよーーー!!って\(^o^)/

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    ですです(*`・ω・)ゞ
    なのに『お前はワガママだから俺が結構聞いてあげてるだろ?俺我慢もしてるし、こんないい男いないよ?』アピール半端ないですよ(爆)
    ウザいときは無視しますv(・∀・*)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    なんだろう、、、私の旦那さんも
    ふざけてですが『俺、超絶イケメンで〜、、、、』と話し出すので
    華麗にスルーしてます(笑)

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    やっぱりA型でくくりたくなりますね(爆)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    そうなりやすい部分があるんでしょうね(笑)
    A型の男性がみんなそうだったら、、、
    日本超ウザいですねwwww
    大半の男性が自分をイケメンと言うなんてヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    上司でA型が多かったんですがほぼそんな感じでしたよ(´д`|||)笑
    誕生日に鏡プレゼントするしかないですね(笑)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    なんとwww
    鏡喜んじゃいそうですねー♪
    常に持ち歩けるようなカードタイプがいいですかね(笑)

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    それ便利なんでそれでいきましょv(・∀・*)笑

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    プライド高めだからダイソーじゃ怒られちゃうかもしれませんね(笑)

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    むしろそっちのダイソーでいきましょ!笑
    ムスッとしたときの顔が見たいですv(・∀・*)笑
    些細な仕返しですよ(笑)

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ダイソーの鏡と華麗にスルー、、、
    小さな小さなダメージを与え続ければ、、、(笑)

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    で結果、めっちゃ怒られるんですよね(´д`|||)笑

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    で、、、ですよね←
    ほんと100倍以上で返されますよね(´・ω・`)

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    はぃ(´д`|||)
    一回、黙らせるくらい言ってみたいです(笑)
    逃げ道がなく返してくるので凄いなーと思います(笑)
    言われてる時はイライラMaxですけど(×_×)
    怒らせなければ優しいので良しとしましょv(・∀・*)笑

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あ!!確かに逃げ道は一切用意されてないです(笑)
    子供の『なんで?』連発の時期と同じで攻め込んできます←
    普段優しいなら、、、良しとするしかないですよねww

    • 7月27日
  • かおりん

    かおりん

    そこまでうちの旦那と同じ旦那様うけますね( ☆∀☆)笑
    子供のなんで攻撃と同じってウケました(笑)
    凄く解りやすい(爆)

    ですです(*`・ω・)ゞ

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    被っちゃいましたね\(^o^)/
    喜んでいいのか、、、慰め合うのか←
    なんで攻撃わかりやすくて良かったです(笑)

    いつ常に優しくなってもらえるかなーと
    楽しみに、、、してようかと、、、、
    思いますw

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    ですね(笑)
    優しく言ってくれるだけでも違うんですけどねー( ´Д`)
    私も首を長くしてまっとく事にしますv(・∀・*)

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私は旦那さんのこと言えないレベルで
    言い方がキツイみたいなので、、、
    徹底的に私自身が言い方なおさないと
    分かってもらえなそうです(;´Д`A
    辛抱強く待ちましょうね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    私もキツい?言い方が悪いって言われますよ(×_×)
    だから会社でも喧嘩になるんだろ!?って叱られます(´д`|||)
    自分では考えて優しく言ってるはずなんですけどね(´▽`;)ゞ
    日本語難しいですね( 〃▽〃)笑

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私の場合訛りだと勝手に思ってます←
    北関東の訛りってなんでも喧嘩腰に聞こえるから
    しょうがない!って←
    と、いっても、、、旦那さんも同じ土地なんで
    訛り慣れてるはずなんですがね\(^o^)/
    なんですかねー、、
    ほんと日本語難しくて、、、
    難しいと思うから面倒になってキツく言ってるのかとも(笑)

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    わかりますv(・∀・*)笑

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あれ、、もしかして、、、
    そこが原因なんですかね?(笑)

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    可能性大ですね(笑)
    後、感情が入りすぎますよね(ノ´∀`*)
    てか、それ考えると考えてるようで考えて話してないですね(爆)
    ドストレートですね…きっと(笑)
    直そうとしても難しいから無理v(・∀・*)って言いたい(笑)

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ほら、、、よく言えば裏表がないんですよ(笑)
    嘘がつけないなんて素敵じゃないですか←

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    それ、めっちゃいいですね(爆)

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私、よく言われます、、、
    ほんと素直だよねーつて(笑)
    陰口も嫌いなので、嫌いな人には
    正面切って嫌いって言ってしまう←

    • 7月28日
  • かおりん

    かおりん

    そぅゆぅ人いいですよねv(・∀・*)
    裏表ない人好きです( 〃▽〃)
    私はそこまではなく、よくKYとは言われます(。´Д⊂)

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    裏表があると自分も疲れそうで←
    私は旦那さんからAKYと言われます←
    あえてのKYとか誰得www

    • 7月29日
  • かおりん

    かおりん

    あえてのKY…(笑)
    DAIGOみたい(笑)

    • 7月29日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    まぁ、、、流行ってたけども、、、ってなりましたよね(笑)

    • 7月29日
  • かおりん

    かおりん

    ぁははヾ(@゜▽゜@)ノ笑
    楽しい旦那様ですね(ノ´∀`*)笑

    • 7月29日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    自称イケメンでイクメンらしいです←

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    あっそこはうちと一緒ですね(爆)

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    イケメンは、、、まだいいとして、、、
    イクメン。。。
    ん?
    イクメン?(笑)

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    それうちも凄く思うとこです(  ̄▽ ̄)
    自分で勝手に思ってるだけだろ?ってめっちゃ思います(笑)
    イクメンが子供泣いてるのにゲームするかよ!って言うと怒るので心の中で思ってます(笑)
    まぁボチボチ手伝ってもくれるんですが、イクメンってすげー協力?してくれてぢゃないと言われないから!って思う今日この頃です(笑)
    TVでイクメンとかが出てると『こんなのTVで放送するから俺がイクメンって言われないんだー!流すなー!仕事が増えるー!』って言ってました(笑)

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    うちは、妊娠中行ったママパパ学級で
    他のパパさんより率先して発言して、
    実習もやってて、、、、
    すごい期待していたのに←
    実際うまれてきたら沐浴も最初の1週間だけ、、
    泣いても何もしない、、
    オムツもいまだに一度も換えたことない(笑)
    まぁ、沐浴は帰宅時間が遅いのもあるので
    しょうがないとは思いますが。。
    旦那さんの知り合いに会いそうな場所に行く時だけ
    『抱っこしようか?』って!!おいww
    完璧なイクメンなんて期待してないけど、
    せめて協力的にしてほしいもんです(笑)

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    それ、ズルいですねー(笑)
    うちのは困るとすぐ私を呼びます(´д`|||)
    少しは自分で考えてしてよ!って言うとわかんないんだもん!ってキレられました(笑)
    けど、ものは考えようで毎回、会いそうな所に行けば協力してもらえますね(笑)

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ズルいですよねー、、、
    完母なんですが、、、
    『母乳だと俺やることない』って言われて
    なにかがプツリと切れました←
    考えてわからない分からなかった割には
    助け求めに来るの早かったねーって
    言いたくなりますよね(笑)
    ゲームがやりたいから早く泣きやませろオーラがwww
    ほーーんと、毎回知り合いいそうなとこ行こうかと思いますよね←

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    ほんとそーなんですよ(´д`|||)
    ほんと、偽物のイクメンのは困りますよね(´ε`;)ゞ

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    困りますよー
    いかにも日頃から抱っこしてます!って顔しますから←

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    (爆)
    うちもこの間、旦那の姉夫婦と旦那の友達夫婦とご飯を食べたんですが、その時に『俺、すげー協力してるょ!こいつら全然したこと無いんだって!俺すごーい!』って爆笑してたんで『してない人と比べてどぅするの?してる人と比べろよ(´д`|||)』って言ったら頭、叩かれました(笑)
    そこまで言うから『うちのパパ並みにしてくれたら最高だけど。。てか、イクメンってうちのパパみたいなのをいうんぢゃない?』って言ったら『…このパパ信者め!!(=`ェ´=)』ってなってました(笑

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    なんという正論(笑)
    0と比べてもしょうがないですよね(´・ε・`)
    うちも近い月齢のパパさん達多いんだから
    みんの競い合うくらいイクメンになってくれてもいいのに(笑)

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    ですょねー(´д`|||)
    どぅしたらイクメンになるのか教えて欲しいですよ(。´Д⊂)

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    英才教育してなるものなのか、
    資質なのかwww

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    資質ですね(*`・ω・)ゞ笑

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あぁ、、、なんか諦めようと思ってきました(笑)

    • 7月30日
  • かおりん

    かおりん

    それか、なんかのきっかけで変わるかもしれないですね(笑)
    いつくるかわからないですが…(  ̄▽ ̄)

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    なんのきっかけだろう、、、いつだろう(笑)
    まぁ、、、、期待しないのが1番ということですかね\(^o^)/

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    それイライラもしないし一番ですv(・∀・*)笑

    • 7月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    でも、イライラしちゃうんですよねー
    溜め込んじゃう←

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    わかります!
    イライラしたんで無視してたら、ちゃんと言えよ!って言われたから言ったら、『お前、そんなことでイライラするっておかしいよ?病院、一緒に行くから行こ?』って言われましたよ(笑)

    • 7月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    おーーーーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    だったら一緒に行ってもらって、
    正常な人間でもイライラすることなんだよって
    分かってもらわないとです(笑)
    『そんなこと』って言い方がww

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    旦那からしたらそんな事みたいですが(笑)
    ☆義母が勝手に部屋に入ってくる。
    ☆義母が娘が泣いてると勝手に連れていった。
    ☆旦那、娘が泣いてるとすぐオッパイって言って私にバトンたっち。さっきあげたばっかりって言ってるのに。
    ☆旦那とご飯食べてて娘が起きてて半泣きだから先に食べさせてたら『ちょっと休憩ー!』とかいいながらゲームしだす(笑)
    私もお腹ペコペコでご飯食べてないのに!!
    ゲームするくらいなら変われよ!と(*`Д´)ノ!!!

    ご飯の件は悪かったっていってくれましたがその他は怒る事ぢゃないって病気扱いです(;´д`)

    • 7月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あぁ、、、義母は、、、、厄介ですよね、、、
    いい意味でも悪い意味でも(´・ε・`)
    勝手に入ってくるとかありえないです←
    実の母親でも許さない(笑)
    もう色々と、、、私も怒りますね(ll^ω^)
    私も病気なのか!!
    一緒に病院行きましょう←
    私もご飯のやつよーーーくやられますT^T
    こっちは必死でやってるのに、、
    のん気に自分だけご飯食べながらゲームやら動画見だしてw
    やっと寝付いたと思ったら
    思いっきりくしゃみとかする( ; ; )
    オナラする、咳払いする( ; ; )
    嫌がらせかと思いますw

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    そぅなんですよ(;´д`)
    可愛がってくれてるのはわかるんですが…(×_×)

    うちも、やっと寝たー!ってなったときにやります(。´Д⊂)
    睨みつけますが(笑)
    何でですかね(;´д`)
    やっぱ嫌がらせですかね?笑

    • 7月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    可愛がり方が、、、なんですよね(;´Д`A
    あんまり強く言えないし、
    言うのもかわいそうに思えてくるし。。。

    にらみつけたり、嫌がらせなのかと聞くと
    めっちゃ機嫌悪くなるんですよ。。。
    生理現象だから無理!の一点張りだし。。。

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    義母は難しいですよね(;´д`)
    たまにならいいんですけど、同居なんでキツいっす(笑)
    最近、いい加減ムカついたら無視しますが無視すると気使って色々買ってきてくれるのでイライラが治まると可哀想なことしたなーって少し思います(笑)

    生理現象わかるけど、控えめにしてほしいですよね(笑)

    • 7月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    うちは同居じゃないからまだマシなんですが(笑)
    1人で暴走するので、、、いや、、、あのー、、、ってなります(;´Д`A

    生理現象だとしてもわざわざ大きくやってないかい?ってなるんですよねー。。

    • 7月31日
  • かおりん

    かおりん

    同居、大変ですょー(  ̄▽ ̄)笑
    暴走も大変ですよね(/ー ̄;)

    もっとおしとやかにやって!って今度、言ってみます(笑)
    けど、おっきくしないとスッキリしない!って言われそう…(;´д`)

    • 7月31日
もけ

私AB型ですが、まさに旦那さまみたいな感じです😅
そして旦那とよく喧嘩になります。ちなみに旦那はA型です。

旦那はそもそも時間を気にせず準備出来次第でいいじゃん〜って感じなのですが、私は出来るだけ時間通りに動かないとイライラしちゃうんですよね😱💦

⚫︎ちゃんちゃん⚫︎さんルーズだとは思いません!
旦那さまがせっかちなんだと思います😵
私もこのせっかち治したいですもん😭💦

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    時間を気にしすぎるくらい気にしないといけないタイミングもありますよね(笑)
    いやー、、でも、時間には正確な方がいいとは
    個人的に思ってます。゚(ノ∀`*)゚。
    でも、ご自分で治したいって思ってるのに
    イライラしちゃうと尚更イライラですよね。゚(ノ∀`*)゚。

    • 7月27日
はな

私A型、旦那O型ですが…
私もそこまでキチッとはしてません。
子どもの世話してたら、時間通りできないですよね…

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そこなんですよね、、、
    そこばかりは読めないことをやってくれるので(笑)
    でも、それすら許してもらえません(;´Д`A

    • 7月27日
かおり

私はAです
5分では怒らないですけど
結構そんな感じかも…
楽しみにされてたんですよ
早くて…

早くて…ですよね
そこまで細かくないけどなぁ~(笑)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    楽しみだったんですかね、、
    申し訳ないことを(´・д・`)
    早くて、、、なんですが(笑)
    ◯◯までには、、、の方が良かったのかなーと(ll^ω^)

    • 7月27日
  • かおり

    かおり

    (笑)
    可愛い夫婦ですね
    でも怒る気持ちはわかりますよ

    • 7月27日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    見た目はとてもとても
    可愛さないんですが(笑)
    やり取りがガキなので、可愛さがあるかもしれません←

    • 7月28日
鳶姫

旦那A型。私B型デス。
まさに、うちの旦那っぽい😵笑
私はかなりのマイペースで、
旦那は真逆の時間にはうるさい人デス💦
仕事や予定待ち合わせ時間よりかなり前に着いてる感じです😰
A型の人って結構時間にはきっちりしてると私は思いますね😄

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    鳶姫さんの旦那さんもなんですかーー!!
    なんか、5分前集合は私の中で普通だったんですが
    旦那さんは15分前が普通かギリギリラインで(笑)
    やっぱりA型の方は傾向的にキッチリさんなんですかねー(;´Д`A

    • 7月27日
フルーツ牛乳

時間にルーズは嫌です
旦那A型 私O型
前日に時間が10:30に🏠を出るならその時間にあわせて行動しないと嫌です
 旦那も時間にルーズなの嫌いなは人なのでその点は合致してて助かります☺
 元旦那は時間にルーズな人だったので出掛ける前からイライラしてました😅

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    私の中では『早くて』なんですが、
    旦那さんの中では『出る』時間なんですよね(ll^ω^)
    そこが合致してるとどちらもストレスなくていいですよね\(^o^)/
    元の旦那さんがルーズだったのなら尚更
    今の旦那さんが居心地よく感じそうです( ー`дー´)キリッ

    • 7月27日
Emi0310

正しくうちの旦那そっくりです(o゚Д゚ノ)ノ
うちの夫も私もA型なのですが夫はかなりの短期で時間前に終わるか時間通りに終わらないとイライラしてます。

それが無かったら100%素敵なパパなのですが(;´д`)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    同じA型さんなのに!!(´・ε・`)
    気が短いと、、、いろいろと扱いが大変というか
    常に気を使っちゃいませんか??(笑)

    でも、それがなければ!
    なければ!!
    素敵なパパさんですもんね!(笑)
    うーん。。。

    • 7月28日
メロンパン

うちは夫婦揃ってA型ですが、そんな細かくありません。
てか10:30ピッタリに出たかったら、出られるように子供の事とか手伝えよって思います。こっちだって遊んでるわけではないし、子供の食べるペースなんて一定ではないし、洗い物とかしてるの知ってるくせに…。
時間にキッチリというか、思いやりの無さにガッカリって感じです。
ちゃんちゃんさんを、時間にルーズだとは思いません!

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    いやーなんか付き合っていた時から
    時間にはほんと気をつけないと気をつけないと!!って
    がんばってたんですが(笑)
    ベビたんはベビたんのペースが絶対ですからね(ll^ω^)
    なんか私のことを思って、手伝わないらしいですよ←
    うん。。。。えっと、思いやり?ってツッコミそうになりましたが(´・д・`)
    ルーズじゃないと言ってもらえて
    ちょっと安心です(灬ºωº灬)

    • 7月28日
あかさいきし

私がAで旦那がOですが、私がいつも時間にルーズすぎると旦那に言われます。でもO型の人って優しいし、うちの旦那は別に怒らないです。もう30分も過ぎてるぞ〜とか言われます(笑)
家にいるわけで、外で待ち合わせとかでもないし、別にテレビでも見て待ってれば良くない?と私は思ってしまいます(笑)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンですね\(^o^)/
    O型の旦那さん優しいんですね♪
    なんか私が褒められてる気分←
    私の旦那さんは自分の用意ができる最低ラインの時間まで
    寝ているか、ケータイでゲームですw
    ゲームしながら『まだ?』とか言われると
    一瞬イラっとしちゃいます←
    まだ時間前なのにーーー!ってwww
    優しくされたい(笑)

    • 7月28日
しーくんママ

私がA型です!
私だったら、11時までにはと余裕持たせて言います😊

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    最初は11時!って思ったんです←
    実際その時間を言うと『何でその時間なの?』って
    内訳を聞かれます(笑)
    内訳を言うと『だったら10時半にできるんじゃない?』とか言われます(;´Д`A
    これからは、内訳聞かれても余裕を持って
    時間を伝えようと思います。゚(ノ∀`*)゚。
    元々朝早くから出たい人だから余計に細かいのかなと思いつつ←

    • 7月28日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    旦那さん細かいんですねー(´Д` )💦
    次回は細かく、40分で(笑)

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    細かいし、物事なににでも筋が通ってないと
    受け入れてもらえません(笑)
    そうですね、、自分の中では30分。
    伝えるのは40分作戦を←

    • 7月28日
くまとん

我が家はわたしがA型旦那がO型です( *´艸`)
血液型は関係なく、育った環境だと思いますよ(n´v`n)
わたしの家族は全員A型ですが、かなり時間にルーズです(´△`)
遅刻は当たり前、待ち合わせ時間に家を出る事もよくある…笑
それにひきかえ、旦那の家族はAB.B.A.Oの家族ですがかなり時間に厳しく、10分前集合が当たり前ですよ…
例えば10時に家を出るって言ってても9時50分ぐらいから出ようとして、わたしからしたらまだ10分もあるのに…って思ってしまいます(´△`)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンですねー♪
    育った環境もかなりかなり影響ありますよね。。。
    正に、くまとんさんと同じ感じです(笑)
    私の家系は待ち合わせの時間に家を出る人多くw
    旦那さん家系は待ち合わせの15分前集合ww
    元々の待ち合わせ時間をズラしたくなります←

    • 7月28日
☆Yu1Ri9☆

うちは私も旦那も🅰型です(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
私は時間にルーズなのが嫌で、待つのも待たせるのも嫌いです💦でも、旦那はいつも起こしても起きなくて寝坊してギリギリです‼︎なので、少し早めな時間を言います( *´艸`)子供が産まれてからは急なハプニングとかがあるので私が時間に過ぎてしまいますが、旦那は手伝ってくれますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱
血液型じゃなくて、人によるんじゃないですかねー💦
もしくは🅰型でも、何型と何型の🅰とか⁇
ちなみに私は🅰型と🅾型の🅰で、旦那は🅰型と🅱型の🅰です(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    起こしても起きないのは大変ですよね(;´Д`A
    ベビたんのハプニングをイライラして
    待つんじゃなくて、手伝ってくれるのは
    とてもとてもありがたいですねー♪
    環境もかなり左右されますよね、、、
    確かに親の組み合わせもあると思います(笑)
    私はAOです\(^o^)/
    旦那さんはBが入っているAだったと思います←

    • 7月28日
みゆマミーず

旦那さんが早く起きて色々手伝ってくれれば半にでれるのに。ひとりごとです。

うちはA型とA型です。

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんです、、諦めてますが、、
    心の隅の方で私もひとりごと言ってます←

    • 7月28日
deleted user

どっちもA型ですが
どっちもルーズです(笑)
2人ともダラダラ準備し始めて
もーいけるー?まってー!わかったー。
のやり取りを何回もします(笑)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    あーー!なんか私の理想です←
    別に行き先とか決めてないのに
    超時間厳守なので(笑)
    まってーー!!と言ったら
    わかったー!!と言われてみたい←

    • 7月28日
むーみん

私がO、旦那がAですが、私の方が準備早いです♡笑

でも、旦那は出る時間にはキッチリ合わせて準備してるので、やっぱ決めた時間にはこだわってるのかな?とは思います…
あまりにキッチリ合わせすぎて、もう少し早く出れたんじゃね?と思う時もあります。。笑

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンですねー♪
    でも、一応キッチリ合わせてくるあたりは、、、
    A型さんの几帳面さなんですかね(笑)
    きっと早い時間を言っても合わせられるでしょうね((∩^Д^∩))

    • 7月28日
Jmama

うちはどちらもA型ですが、時間に関してはお互いキッチリしてませんね〜
部屋がキレイじゃないとお互い落ち着かないのでこまめに掃除したり、キッチン等の調味料の置き場所は決まってるかな?
それくらいです😂笑

お互い子どものことに関しては子どもに合わせる主義です〜。
でも2人の時も場面行動や、何時に出る!と言って出れた試しがないので(笑)子どもがいてもいなくても変わらずだったかと思いますが😊✨

ちなみに、うちの両親、兄妹全員A型ですが、父は綺麗好きに時間厳守タイプ、(子どもには緩いですが)でも服装髪型にこだわりはない、母はざっくらばんに置いて集合時間の5分は必ず遅れるタイプ、でも服装髪型はしっかりします。
兄は部屋は男の部屋そのもので、真面目タイプですが、何故か洗剤と柔軟剤にだけめっちゃこだわります。笑
服装髪型もちゃんとします。
妹は本当にA型?と思うくらいだらし無いです💦
部屋もゴミ屋敷レベル、お風呂に入るのもめんどくさがってた時期もあり、とてもルーズでマイペースです💦

同じA型でも様々なので、結局は性格とかその人の考え方によるのかな〜?と思ってます!😊

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ご家族全員A型さん!!
    まとまった時の団結力が半端なさそうです!!
    私も軽く潔癖なのでこまめに掃除はしないと
    落ち着かないんですが、
    旦那さんは掃除なんかたまーーにしかしないのに
    キレイじゃないと落ち着かないというタイプです(笑)
    我慢はできるから。って冷たく言われます←

    ほんとベビたんのペースに寄り添ってもらえると
    ありがたいんですが(笑)
    自分のペースは極力崩したくないらしいです( ー`дー´)キリッ

    同じ環境で育ったであろう家族でもそんなに
    違うんですね(ノ;・ω・)ノ

    • 7月28日
ペネロッピー

私自身がA型(と、言われてもよくAB型に間違われる。)、主人が典型的なB型です。

そのような事、実は有るんですが…意外と間に合います。全て用意して、オムツ→離乳食→ミルク(→してしまったらオムツ)の流れはありがちです。
寧ろ、主さんはA型位に計画的ではないでしょうか?
だって、出掛けの寸前にお腹満たせば外で愚図るのに間あきますし。まだ、6ヶ月なら買って食べるのはあまり出来ないわけだし、親子で楽して何が悪いんでしょうか?

ルーズじゃ無いですよ(´∀`)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんですよね、、
    お腹とオムツをクリアしてれば
    ご機嫌のうちに移動できる!と、
    私なりに逆算して、、娘のペースを崩さない程度に
    旦那さんの性格も考慮の上、、
    提示した時間だったんですが(笑)
    考慮が足りなかったみたいで←
    どこに出掛けるかも決まっていなかったので、
    全部ギリギリ最後にやろうとしたら
    5分オーバーでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

    ルーズじゃないですかね?
    一安心しちゃいます♪

    • 7月28日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    ママなら皆ある事ですよ(´∀`)
    それに、あんまりせかせかするのは赤ちゃんに良くないし、ゆるく流れに任すのも必要です♪と、旦那さんに伝えたいですね(´∀`)

    私もかなりせかせかするタイプだからあまり言えないけど、ゆるゆるするのも良いもんですよ_ノ乙(、ン、)_日なたぼっこ。

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    そうですね、急かされてせかせかして
    万が一ベビたん落としてしまったり、なにかにぶつけてしまったりしたら
    大変ですしね。・゜・(ノД`)・゜・。
    旦那さんから見た私は常にゆるゆるで
    のんびーーりやっているように見えてるんだろうなと(´・д・`)

    • 7月28日
ぱん

うちは主さんとは逆で私A型旦那O型ですが旦那は主さんの旦那さんのような発言します(笑)
腹立つから離乳食とかオムツとか手伝ってくれたら時間通り出れたんやけど!!って言ってます(笑)
A型って勝手几帳面なだけで性格の問題だと思います!!!
待ち合わせしてる訳でも予約してる訳でもなけりゃ多少前後してもいいやん!って私は思います♪
子供居てたらなかなか時間通りって難しいですよね^^;
次からは何あるかわからんから時間読めんからわかりません!って言ってやりましょう(笑)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    逆パターンなのに、旦那さん言ってくるとは!!(ll^ω^)
    ほんと一度でもいいから手伝ってもらえれば。゚(ノ∀`*)゚。
    色々と時間通りにはいかないこともあるのを
    わかってくれるかなーと思うんですが。。
    それを言うと、そもそもそれも予測できたでしょ?ってキレられますT^T
    だから、やってみろーーってwww
    勝手几帳面って納得してしまいました←

    • 7月28日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
夫がA型で私がB型ですが、夫の方が時間にルーズです(-∀-`;)
でも、言い訳を凄くしてくるので、怒るのも面倒でもういいやと諦めています。(笑)
言い訳の内容は、女は化粧したりと準備に時間がかかるから予定している時間よりもあえて遅めに支度した、とか、お前に合わせて支度した、とか…じゃあ早めに起きて子どもの準備なり手伝おうよって何度も言いたくなります(ノ∀`笑))

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    あぁぁ!!言い訳を、、、しかも責任転嫁ww
    そうなると確かに面倒になって諦めますね(´・ε・`)
    ほんと、こっちで時間かかりそうだなーとか
    予測してるならなにか手伝ってくれれば
    助かりますよね(笑)

    • 7月28日
あっち

旦那さんがきっちりしてるんだと
思います(*_*)ww
うちも、私がO型で旦那さんがA型です!
ですが私より旦那さんの方がルーズで
○時に出るよ!って言っててもなかなか
起きてこないし、起きても準備は
ダラダラ(・_・;子供の準備も全部私で
旦那さんは自分の事ぐらいなのに
準備が遅くて、私は出掛ける前は
よくイライラしてます(тωт。`)ww

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    まさかの、起きてくるのも遅くて
    起きてもダラダラ準備パターン(笑)
    最悪大人が待つ分にはイライラしつつも
    待ってられますが、、、
    ベビたんがそうもいかないですよねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    ぐずり出したらどーするのーー!ってなっちゃいますね(;´Д`A

    • 7月28日
deleted user

あっ^^;わかりますそれー
うちは私がA(AA)で主人がB(BO)なんですけど
『何時くらいに・・・』⇒『何時?』
『早くても10時半・・・』⇒『早くてもって言っても10時半~なんだから過ぎそうなら一言言おうよ💧マナーじゃない?』

って思うことありますよ(笑)
早くてって言ったとしても、10時半って時間言ってるので過ぎるなら『ごめん!これこれこーだからあと何分くらいで何時くらいに出れそうかな^^*』って一言ほしいですね
それか最初から『10時半~11時の間』って言っておけば文句言えないと思います(笑)
キッチリしてるって言うか・・・言葉の意味とかニュアンスを大切にする血液型なのかなぁと思います(めっちゃよく言いましたwww)

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    そうなんですね!!
    やっぱり最終的な出発できる時間がわかり次第
    伝えるのが1番いいですね( ー`дー´)キリッ
    私の中で5分なら一言言うまでもないかー
    その間に車の準備してもらっておこー
    くらいで思ってしまっていたので、
    そこを改めようと思います\(^o^)/

    • 7月28日
Atu&Yuiママ

私がOで旦那がAです。私もそこまできっちりしてる訳じゃないですが、どちらかと言えば旦那の方が時間にルーズです(^^;出掛ける時準備し出すのが遅かったりしてイラッとしたりします(^^;w
おかげで大事な両家の顔合わせに遅刻しました(^^;
ただ逆に掃除に関しては旦那の方が綺麗好きだったりしますw
でも主さんの場合子供絡みなので多少時間がズレる事は全然あるし、仕方ないと思うので旦那さんには理解して欲しい所かなと思います(^^;

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    準備し出すのが遅くてもいいけど、、、
    けど、、、、
    大事な顔合わせに遅刻は痛いですよね(ノ;・ω・)ノ
    やっぱり誰か自分たち以外の人が関わるなら
    そこだけでもキッチリ合わせてもらえれば(笑)
    掃除は旦那さんもしてくれるなら
    いくらでも綺麗好きでいいです♪

    そうですよね、、、子供の都合はどうしようもなくてT^T
    ちょっとずつでも理解してもらえればなーと思ってます(ll^ω^)

    • 7月28日
  • Atu&Yuiママ

    Atu&Yuiママ

    嫁ぐ側としてはなかなか辛かったけど、旦那が家出るの遅かったのを旦那の家族は知ってたのでまぁ少しはマシかな(^^;
    そうなんですね(><)だからそれからは早めに集合時間言うようにしてますヽ(´o`;
    旦那が掃除機掛けてくれたりするので甘えてますw
    主さんの旦那さんも側で育児見たり手伝ったりする内に徐々に大変さ分かるかと思います(^o^)/

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    旦那さんのことは旦那さんの家族なら
    よくよく知ってるでしょうからね(ノ;・ω・)ノ
    私の旦那さんも気持ち早めの設定時間を
    私には言っているようですww

    旦那さん掃除してくれるんですねーー♪
    うらやましいです((∩^Д^∩))
    ほんと1日娘を預けてのんびりしてみたいです←
    育児して掃除洗濯、買い物料理(ll^ω^)
    常に娘と遊んであげながら(笑)
    できないんだろうなー(笑)

    • 7月28日
  • Atu&Yuiママ

    Atu&Yuiママ

    そうですねw今旦那宅に里帰り中ですがのんびりで困ってるんじゃないー?って感じに言われたりします(^^;w
    今は掃除や育児手伝ったりしてくれてますが、いつかはしなくなっちゃうのかなーって思ってます(^^;
    うちも1日、いや数時間でも預けるのは内も無理だと思います(^^;泣かれるとあたふたして助け求めてくるので(^^;w

    • 7月29日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ほんとに家族公認なんですね(笑)
    ほんと手伝ってくれるなら、、、
    それだけで相殺されるくらい
    育児が大変ですからね(´・ω・`)
    私もいつかなにかで相殺してもらおう←
    うちは、泣いたらすぐに私を呼びに来ちゃいますw
    5分だけでもwwww
    頑張ってあやしてよーって思いながら
    いそいでシャワーなり、トイレから出ます←

    • 7月29日
  • Atu&Yuiママ

    Atu&Yuiママ

    ですよー(^^;
    私も大丈夫か気になって産後ゆっくりお風呂入れず、いつもチャチャッとシャワーです(^^;
    家に戻ったら下手したらお風呂入りそびれたりしそう(^^;
    ゆっくりお風呂やトイレ、....いつになったら行けるんだろ( ノД`)w

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    お願いしても呼びにきちゃうあたり、、
    イクメンは諦めました(笑)
    私は娘が3ヶ月くらいになって
    夜にまとまって寝てくれるようになったので
    そこから少しゆっくり入れるようになりましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    それまではほんとにトイレすら
    好きなタイミングで行けなくて(笑)
    1日で2回しかトイレいけないのが普通でした(ll^ω^)

    • 7月30日
  • Atu&Yuiママ

    Atu&Yuiママ

    イクメンなって欲しいです( ノД`)一応育児して貰った時は良かったねーパパに〇〇して貰ってーとかって行ってその気にさせるようにしてますw
    やっぱり三ヵ月ですかぁー(^^;
    確かに(^^;我慢して膀胱炎なるんじゃないかヒヤヒヤです(^^;w

    • 7月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    その気にさせるのいいですね。゚(ノ∀`*)゚。
    うちはほんと、、、いつの間にかイクメンなんて
    程遠い感じになりましたー

    3ヶ月ならまだマシな方と何人かには言われましたww
    今の所夜泣きもなく、平和な夜なので(笑)
    膀胱炎は厄介だから避けたいですねー(´・д・`)

    • 7月30日
Starry

旦那ではないですが、姑がA型でいつもギリギリまで動きませんー。
買い物行っても必ず予想より一二時間オーバーします!
血液型関係ないと思いますー。
友人の中でもこういう傾向の人が多くて、
逆にAの人が面倒くさがりでルーズという感じがします。

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    買い物で1、2時間オーバーってすごいですね!!
    時間きっちりで動く人には拷問レベルなんだろうヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    思いの外A型さんがのんびり多いことに
    びっくりです\(^o^)/
    私の周りのA型はせっかちさん多くて(笑)
    殺気を感じるレベルです (´◉◞౪◟◉)

    • 7月28日
  • Starry

    Starry

    すぐにご飯買って帰りますね〜お昼まで戻るからねーって言われて待つんだけれども帰ってくるのは2時頃(⌒▽⌒)

    私も言われた時間より一二時間オーバーするという心構えで待つようにしてます 笑

    妊娠中、定期検診で車で送ってもらうのですが、いつも予約の時間ぎりきまりに病院の前に着きますw

    本当にギリギリまで動かないのでハラハラしちゃいます。でもそういう姑さんですが好きです 笑

    • 7月28日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    ある意味毎回なら覚悟がしやすいですね(ノ;・ω・)ノ
    でも、、、もうちょっとだけ縮めてくれればなー(笑)

    検診遅れちゃうと大変ですよねw
    そして、着いてもギリギリだと
    急いじゃって転んだりしそうで(;´Д`A
    でも、お姑さん的には間に合えばいいじゃーん♪って感じなんですかね。゚(ノ∀`*)゚。
    愛されお姑さんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 7月29日