※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊活

排卵日検査薬を使いはじめ、基礎体温を測り始めた初心者です。生理予定日まで1週間ほどあり、高温期の見方が分からず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

色々な事が初めてです。

排卵日検査薬を使いはじめました。
おそらく4日から5日にかけて強陽性
たまたま5日に診察だったのですが
大きさ的に5日か6日排卵だろうと
言われました。

そこから現在に至っています。
基礎体温は、こんな感じです。

排卵検査薬を使ったのも初めて
基礎体温をきちんと測り出したのも最近
診察で排卵近いと診てもらったのも初めて

ママリでよく拝見する高温期何日目など
全く見方がわかりません💦

あと1週間ほどで生理予定日ということですよね?

そんな時期の方みえますか?
同じような境遇の方や、この時期の過ごし方、
あと体調など教えていただける方
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちっちー

写真を載せ忘れました💦

deleted user

基礎体温も比べると5日~6日頃排卵だろうとおもいますよ。
5日を最後に体温上がってるので5日目を排卵日としたら0日目、
6日を1日目として今日で8日目だとおもいます😌


生理は排卵後14日目+-2日なのでくくるとしたら、11/18~22日頃にはくるかとおもいます。

  • ちっちー

    ちっちー

    お返事ありがとうございます。

    昨日で8日目ですね!

    • 11月15日
haa🌱

妊活初心者です!!
同じく本日高温期9日目でソワソワしています😌🌱
いろんなこと検索しては一喜一憂。。
生理予定日まであと少しのこの時間が長いですよね🥺

  • ちっちー

    ちっちー

    同じ方がみえて嬉しいです!

    ソワソワしますよね🥺💦
    長いです。。

    • 11月15日
  • haa🌱

    haa🌱


    朝基礎体温測るのもドキドキしちゃいます!!
    ちっちーさんはフライング検査されますか?!😌🍄
    今月からの妊活でして、お試しでやってみたいなぁと思ったり…🙌

    • 11月15日
  • ちっちー

    ちっちー

    わかります!毎朝ドキドキですよね💦
    フライングしたいんですが、してショックうけるのも嫌で😭

    私も本格的に基礎体温はかったり、排卵検査薬使ったのが今月からです!

    • 11月15日
  • haa🌱

    haa🌱


    わぁ〜全く一緒です!!
    ママリでいろんな方の投稿見て、勉強させてもらってます😚

    私は1人目の妊活なので、そもそも着床できる身体かどうかだけでも知りたいなと思っています🌱
    化学流産を知るのは悲しいですけど、そういう意味ではフライングをしてみようかな…なんて☺️

    • 11月15日
  • ちっちー

    ちっちー

    わかります!いろんな投稿みて、勉強させてもらってます!そして、色々聞きたくなります🥺

    そうなのですね!
    私は1人目結婚して2週間で妊娠がわかり、何も考えずにできてありがたかったのですが、2人目を4歳差で欲しいんです。
    なるほどです😌どれくらいでフライングされる予定ですか?

    • 11月15日
  • haa🌱

    haa🌱


    フライングは…
    明後日くらいに一度やってみようかなと思っています🥺
    そして
    チェックワンファストを買ってみたので、とりあえずそれは生理予定日の20日。
    どうですかね〜😌💦💦

    • 11月15日
  • ちっちー

    ちっちー

    そうなんですね!
    チェックワンファストとは、なんですか?💦

    いい結果がでるといいですね😊✨

    何か体の変化とかありますか?

    • 11月15日
  • haa🌱

    haa🌱


    妊娠検査薬なんですが、生理予定日から使える検査薬です!
    通常は生理予定日から1週間経たないと検査できないものがほとんどだそうで⚠️
    ですが、ドゥーテストも感度が良いそうですよ☺️
    良い結果出るといいなー🎉

    体の変化は通常の生理前とほとんど変わらないので、実際にはあまり期待してないです笑😭

    • 11月15日
  • ちっちー

    ちっちー

    そうなんですね!1週間後から使えるものが多いですよね😊

    私は木曜日に別の用事で婦人科の予約があり、その頃は高温期13日目なのですが、何か言われるのかな?何もないのかな?とソワソワしています。

    わかります!私も生理1週間ほど前から起こる腹痛など、いつもと変わらないです😭💦

    • 11月15日
  • haa🌱

    haa🌱


    なるほど!!
    病院で検査はしてもらえないのですかね?☺️気になりますね!

    妊娠超初期症状かな?って一つ一つ錯覚してます笑😌💦

    • 11月15日
  • ちっちー

    ちっちー

    どうなのかなぁーと思って、ドキドキです🥺検査って言うても何かあるんですかね?

    わかります😂とりあえず、基礎体温下がらなかったーって毎朝ドキドキしながらみます💦

    • 11月16日
  • haa🌱

    haa🌱


    数日ぶりです👀
    今朝高温期13日目で朝一ドゥーテスト検査薬をしようとおもっていたのですが、体温ががくっと下がってしまったので検査するのもやめました〜💦😭
    リセット待ちです。。
    余った検査薬は来月に持ち越したいと思います!!😚🙌

    • 11月19日
  • ちっちー

    ちっちー

    私は昨日も高温期でやったー!と思っていた矢先、昼間にリセット😣

    なんでーーと思っていたら、今日体温もぐっと下がり、諦めがつきました💦

    来月また頑張りましょう😊

    • 11月19日