※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

おやつをやめられない専業主婦が、自分に使うお金について相談しています。旦那に内緒でコンビニスイーツや食事にお金を使い、ストレス発散になっているようです。他の専業主婦の方はどれくらい自分に使っているのでしょうか。

おやつ…やめたほうがいいのはわかってるんですが、なかなかやめられません😭🍪🍰🍿🍦🍡🧁🥧🍫🍮
専業主婦で、収入同じくらいの方、どの程度自分に使っていますか🤔?

旦那の収入が決していい訳ではありませんが、3歳児クラスまでは家庭保育を希望しているので専業主婦です。
30歳同級生夫婦。旦那の手取り22万ちょっと、生活必要経費20万。残りとボーナスは貯金。今の所ローン無し(いずれはマイホーム?)という生活をしています。

専業主婦なので、節約のためにもコンビニには行かないように…とか、おやつは食べない…とか頭によぎるのですが、そこにストレス発散&リセットボタン&リフレッシュが全て詰まってしまっていて、更に子どもとの散歩コースにコンビニがあったりでなかなか辞められないんです😭

特にコンビニスイーツが好きで、週1は食べてしまいます😭あとは、日頃はダイエットビスケットとか、チョコとか、ソイジョイ系とか、買い物に出た日はアイスとかシュークリームとか…
旦那に内緒で買ってしまいます😭

一応自分の中で規定があって、どんなに高くてもコンビニやスーパーで買うスイーツは200円までとはしているんですが、やはり辞めるに越したことはないよなー…と😭
更に、月1〜2くらいでコンビニご飯に惹かれることも…

1ヶ月3〜4千円くらいは旦那に内緒で使っちゃってます😭

専業主婦の皆さんどれくらい自分に使ってますか😭?

コメント

ママリ

私もスーパーに行った時やドラッグストアに行った時はちゃっかり自分のスイーツ買って食べちゃいます😂笑
罪悪感残りますよね😭
化粧品とかも買ってしまってるのでまた1万くらいは自分のために使ってしまってます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいますよね😭
    罪悪感だらけです😭
    旦那は旦那で毎日コンビニスイーツ食べてるので、いっか…って思ってしまって😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も多分コンビニスイーツ食べてます😆
    子育て、家事頑張ってるわけだしそれくらい気にせず使っちゃいましょうね☺️💓💓

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱどこも一緒ですね🤣
    自分へのご褒美にします❤
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
ママリ

収入おなじくらいですー!☺️
私は結構ケチなのでコンビニスイーツは高価で買えません😂😭笑笑
あぁもったいない事してしまったー😭😭ってストレスになってしまうので、、😂
でもそれがストレス発散になっているのなら全然良いと思います❤️
でも、友達と出かける時だけはいつも我慢してるスタバとか行きます♩買い物もしちゃいます♩笑
月に使うお金は全くない時もあれば5千くらいの時もあるーって感じです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニスイーツやっぱ高いですよね😣
    私もそれがストレスになるようになりたい😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

その収支なら使い過ぎかなと思いますね💦というかもったいない使い方かなーと💦
専業主婦だった時期は月5万ほどの貯金でやりくりしてましたが、お小遣いは2万もらってたものの、おやつはコンビニじゃなくスーパーやドラッグで買うようにしてましたよ。時間はあったので(もちろん子供付きなので自由ではないけれど)割高なコンビニでは買いませんでした。
そのラインナップならコンビニじゃなくても買えるのでコンビニで数千円使うのはもったいない気がします。毎月使うのがそのおやつだけなら金額的には妥当かもですが、おやつ以外も最低限、自分にかけるお金もありますよね(基礎化粧品、服など)。そう思うともったいないなって思います💦
お小遣いとしては2万でしたが、使い切ることはせず貯めてヘアカラーや機種変更などもお小遣いでやりくりしてました!ごくたまにはちょっと特別なスイーツも食べてましたが、コンビニは中途半端なので、ケーキ屋さんのケーキとか物産展の銘菓とか、特別感あるスイーツを選んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ止められないのは分かります!健康に問題ない範囲ならおやつは主婦の手頃な楽しみなのでやめなくていいと思いますよ♡

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    基礎化粧品や、服はワンシーズンに1回それぞれ5000円程度使ってしまうので、やはりちょっとでも支出を減らさないとですよね😭💦
    コンビニやめて、ドラッグストアかスーパーにします!!
    やめなくても方法を変えるだけでいいと教えていただけて、ストレスなく切り替えれそうです😊ありがとうございます😊

• 11月15日

ちゃんと貯金もできてて、もうすぐ働ける環境にもあるなら全然いいと思います(´∀`)☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

財布と家計と自分との葛藤です😭笑

• 11月15日
ママリ

ご自身でわかっておられるように、
まずは【コンビニに入らない!!】
これにつきますよ!!

スーパーで買う時も、200円までは高いです!笑
買っても100円税抜きのセールになってる物だけ!😂

おやつ辞めなくていいけど、コンビニ入らないだけで、依存が減るし、お金も浮きますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはコンビニ断ちからですよね😭!!
    100円以内&セール品も意識して、おやつやめずに依存からサヨナラできるように頑張ります!!

• 11月15日

前の投稿にすいません🥺

同じく専業主婦で旦那だけの収入です!
私もおやつ、デザート辞められない民です😭
毎日何かしらのおやつ、、デザート(コンビニスイーツかアイス)食べてます、、💦
週一なんてえらい、、と私は思ってしまいましたー😭笑
私なんて月にどれくらい使ってるか把握できないです🥲
娘と散歩しにコンビニに行くこともよくあって買っちゃいます🥶