※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても吐きやすい子はいますか?外出時や保育園で吐くことが多く、悩んでいます。

胃腸炎とかではなく、よく吐く子いますか?
0才児の時もミルクの吐き戻しが凄かったのですが、1歳前位で落ち着きました。
そして今咳、鼻風邪を1ヶ月で治らず、最近よく吐きます💦タイミング的に咳き込んで吐いてる訳ではないです💦
今日数回あったので、小児科に行きましたが内容物的にも胃腸炎ではないとのこと。(未消化のものがばぁーっと出てる訳でも、下痢もしてないので。)
鼻水が流れたり、痰が気持ち悪くて出そうとして吐いちゃってるか、本調子でないのに動き過ぎて吐いてるとかが考えられるみたいです。
吐きやすい子がいるからと…💦

吐き戻しの時も苦労したし外出の時等神経使ったので、またそんな感じになるかと思うと憂鬱です😫
全然食べなくなったのに、何故吐く!!と言った感じです😭
しかも保育園も通っているので、あまりに多いと呼び出しになりそうです😞💦

実際1歳過ぎてからも吐きやすい子っていますか?💦

コメント

ぽぽろ

うちは1歳になったばかりですが、生まれた時からずっと吐きやすいです😂

上の子はあまり吐かなかったので、毎回豪快な吐きっぷりにヒィィィ…ってなります😱
生後1ヶ月の頃あまりに吐くので病院に行ったら、先生には「おっぱい飲み過ぎ」と笑われ、先日風邪で受診した小児科では「このくらいの年齢だとまだ吐きやすい子もいるからね」と言われました。

要するにどうしようもないってことだと思うんですが、毎度毎度吐かれると母はつらいですよね😭😭😭洗濯が…掃除が…

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳ということはまだ母乳かミルク飲んでいて、それを吐いてる感じですか?
    うちは1歳で卒ミしたので、吐くとしたらご飯…というかそれらしきものが混ざった類いのものです😂
    とりあえず移らない系の嘔吐だと分かっても、洗濯はしなきゃいけないし拭かなきゃいけないしで大変ですよね😭

• 11月15日
ずず

まさに今その状態でコメントしちゃいました!!
0歳の時、吐き戻しがかなり多くて病院に行っては仕方ないと言われ…
うちも同じくひとり座りするようになってから落ち着きました。
そして今、全く同じ様な状況で困ってました😅
吐き戻しも普通に吐くのも神経使うし親も子もしんどいですよね…
息子はよく見ると痰が出てるので、いずれは落ち着くだろうと思いますが、治りが遅いし…
お互い早くよくなるといいですね!
なかなか辛いですが頑張りましょう!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    0才児から吐き戻し多いのも一緒ですね!その時もめちゃめちゃ苦労したし、ママリでも質問してました😅
    うちもたぶん痰か鼻水が気持ち悪くて一緒に出してると思うのですが…いつ発動するか神経使いますよね😅
    お互い頑張りましょうね(笑)!

• 11月20日