※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けるママさんが、登園時の服装について相談中。UNIQLOのボアベストを着せているが、寒さが心配。長袖のダウンを買うべきか、チャックかスナップボタンかも悩んでいる。

0歳児を保育園に預けてるママさん。
この時期の登園する際、何を着させていますか?

今UNIQLOのボアベストを着させています。
保育中の散歩(公園)に行く際にも先生に着させて頂いてます。ベストだと着させやすいし登園の時も着させやすいのですが、寒くないか心配です…。
やっぱり長袖のダウン買った方がいいですかね?💦
また、チャックのものとスナップボタンのもの、どちらにするか悩んでます…。

コメント

はるママ🔰

こちらは関西なので地区が違うとわかりませんが、昼間は上着が要らないくらいみたいです😳

うちは朝早くて、自転車送迎なので上着は長袖のダウンぽいのを着せてますが、昼間は着せて公園行っても脱いで遊ぶことが多いと教えてもらいました😄
うちの子はファスナーの上にボタンがついているのにしました!どちらにしろまだ自分で脱ぎ着はできませんが、特に問題ないです。

私は気になったことはお迎えの時に先生に色々聞いたり、連絡帳に書いたりするのですが、なかなか難しいですか?
寒そうになれば、先生の方からも教えてくれるかな?とも思いますが🤔
ベストは動きやすくていいですよね✨✨

ままり

今後寒くなってくると思うので、いずれダウンは必要になると思いますよ❗️
0歳児ならチャックの方が先生がササっと着させやすいかと😅

とうふ。

うちはその頃も今も
パーカーですよ☺️!
(一応雪国です)

もう少し寒くなったり
雪が降ったらモコモコのダウン
着せてましたし今年も着せます☺️

ちなみに私はスナップボタンのにしてました🍒

まめ

お住まいの地域がわかりませんが日中は陽も当たれば暖かいしベストで良さそうって思いました。
保育士してますがチャックでもボタンでも着せにくいとかないのでお好みでいいと思います😊
0歳児だと私の職場は寒い時は外に出さないので上着は持っているなら保育園用に買う必要ないのかなと思いました。