※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

次男と長女の年齢差が1歳5ヶ月で悩んでいる女性がいます。バウンサーでは子供の安全が心配で、ベビーベッドかベビーサークルを検討中です。

年子のままさん!
ベビーベッドは必要でしたか?

長男と次男は2歳差なので使わなかったのですが、
次男と長女が1歳5ヶ月差でベビーベット必要か?と悩んでます😭

今はバウンサー使っているのですが、
長女を乗せていると次男が興味持って叩きに行ったり
上に乗ったり危なくて目が離せません😱
いつも長女は寝室にいて、
私たちはリビングなのですが長女が見えないと不安なこともあり、
ベビーベッドorベビーサークルで悩んでます😭

コメント

☆★

うちは、下の子が1歳位まではベビーサークルで閣僚しました🌸

  • ☆★

    ☆★


    今は一緒に寝かしてますが、今でも部屋の敷居としてベビーサークル使っています。

    • 11月14日
  • moon

    moon

    ベビーサークル、どのようなの使ってますか?
    形が変えられるやつだと便利そうですよね😎

    • 11月14日
  • ☆★

    ☆★


    プラスチック製の、ちょっとやそっとでは倒れないような、頑丈なヤツ使ってます🌸😁

    10数枚あって、自在に組み合わせ可能なので、今は5枚位は外して、子供が通れるよう2枚位隙間を空けて使ってます。

    • 11月14日
  • moon

    moon

    ありがとうございます!

    組み合わせ自在なベビーサークルも良いですね😳
    すごく参考になります!

    • 11月15日
deleted user

うちは必要でした!
一歳四ヶ月差ですが、上の子が下の子叩いたりするからベビーベッドレンタルしました🤣今下の子6ヶ月ですがずーっと使ってます!

  • moon

    moon

    うちと同じです😭めちゃめちゃ叩いてるから、対策を!と思って探してます😥

    半年くらいまでベビーベッド使えるのですね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応1歳まではレンタルする予定です!! 上の子寝相も悪いから一緒に寝かせるの怖いし、下の子はセルフねんねしかしないから眠そうにしてたらベッド置けば勝手に寝るので😂 あ、でも叩くのは1ヶ月くらいしたらなくなりました!今はいい子いい子と撫でて、テンション高いと力加減分からなくて叩いてるけど本人遊んでるつもりです笑 多分赤ちゃん返りなのかなー思い、強く怒れなくてベビーベッドで触れないようにしてた感じです🤣

    • 11月14日
  • moon

    moon

    ありがとうございます😊

    ベッドで勝手に寝てくれるの良いですね!
    うちの子も叩くのなくなると良いのですが😭😭
    まだ危ないから探してみます!

    • 11月15日