※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

お買い物についての楽しみと現実生活のバランス、貯金額の不安、ご褒美の設定について相談です。

みなさん月どのくらい自分のお買い物してますか?
コスメや服、雑貨類など、、、
若いうちに色々楽しみたいけど現実生活一番だし
かと言ってこの時期は一生戻ってこない、、、笑
いつもお金のことばかり気にして生活も楽しくないなと思ってしまいます。
正直貯金今の段階で100万しかありません。
それを使えば好きなものとかある程度買えますが
絶対当たらない貯金と決めてるので
その他のお金でやりくりと言えばそこまで余裕ありません😭
月どのくらい自分のご褒美とか決めてますか?
考え方とかお金のやりくりとかみなさんの意見聞きたいです😣💕

コメント

ママリ

子どもが小さいうちは息抜きも仕事のうちにしてて、赤字出さない程度に娯楽費多めに設定してます!(なので今ほとんど貯金できてません!(笑))
鬱になったりイライラしたくなくて、子どものお菓子やガチャガチャもすぐお金出すし、プチプラならコスメや服は毎季節、趣味の雑貨は毎月買ってます🥰

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    自分の心の余裕って大事ですもんね!
    私もガチャガチャすぐさせてしまって小銭だと感覚失います(笑)😂💦
    YouTuberとか見ると羨ましすぎて萎えます(笑)

    • 11月14日
なな

私はお小遣い毎月1万で服にほぼ使ってます😊
メイク用品はアイライナーやアイシャドウなどプチプラでいいものと
ベースはデコパスなどで使い分けてます🥺

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなのですね!
    自分のご褒美も大事ですよね😣💕💕
    もう何年も服買ってないかもです(笑)

    • 11月14日
まめ大福

私は月いくらとは決めておらず、買いたい物(高額な物はさすがによく考えますが💦)はある程度、買ってます☺️
私自身が仕事をしているということもあるし、節約ばかりだと人生楽しめないタイプなので、赤字にならない程度ならいいかなーと。
旦那もそれほどうるさく言わないので、好き放題やらせてもらってます😅

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなのですね!
    正規で働いているのですか??
    私はパートなので私の稼いだ分が貯金って感じで決めてて、、、😭

    • 11月14日
  • まめ大福

    まめ大福


    時短の正社員です
    うちはお財布が別々で、支払関係は旦那、貯金は私担当と一応決まってますが、自分にあまあまです😅

    • 11月14日
ママリ

私は小遣いの範囲内ですが、
月に4万円と、
年に2回10万円で、
68万円が私が1年に使えるお金です😊

ヨガ行ったり、
ランチしたり、
洋服買ったりしてますよ✨

ブルブル

ドラッグストアで1000円ほどのものを買うのが限界😂😂

はじめてのママリ🔰

お小遣いが月10万なのでその範囲で使ってます!