※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩で空気悪い...!昨晩から喧嘩っぽい感じになり、空気が悪いです…

夫婦喧嘩で空気悪い...!!

昨晩から喧嘩っぽい感じになり、空気が悪いです。
私の言ったことで夫がカチンときたようで
私と最低限の話しかしなくなりました。

こうなった経緯は長いのですが、
夫に帰宅後お風呂に入るタイミングで娘も入れてもらってるのですが、昨晩は帰ってきてから私にいろいろ話してきたりお菓子食べたりして遅い(私のイライラ①)
その時の話の内容がお宮参りの時の娘の服装なのですが、セレモニードレスが寒そうなので私の姉から冬用のドレスを借りるかどうかで、夫は第一子だから新調したいといい、私的には一度しか着ないからもったいない(私のイライラ②)で少し言い合いに。結局はもっている服でよそ行きのものを着せることに落ち着きました。
娘を寝かしつける際にぐずったので、先にごはん食べててねと言ったのに食べずに娘の顔を見にくる。しばらくそこにいる(私のイライラ③)娘をバトンタッチして、すぐ替わりに行けるように私がごはんを先に食べていると、寝かしつけできた夫が戻ってきて、「あ、食べてる〜」という。(私のイライラ④)
お宮参りの前日に両親が私たちのマンションに遊びにくることになっているのですが、夫がその日仕事が入ってしまい不参加に。義両親と娘が会うのはその日が初めてで、両親と娘がやっと会えるその現場に居られないことに夫は不機嫌に。(私のイライラ⑤)

そこで私が言ってしまったんです。
「仕事だから仕方ないけど、残念だね。私も父に娘を会わせてあげられないのが残念」
この発言後、だんまりしてしまいました。

私の父は2年前に亡くなっています。会えるんだからいいじゃん、私の父は写真すら見れなかったんだよ?という気持ちがあることは認めますし、こうゆう嫌な言い方をしたことは悪いと思っています。まだ謝れずにいます。

初めての育児でお互い疲れてしまってます...
もう嫌だー。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるときってイライラしやすくなっちゃいますよねー

LINEとかで謝ってみてもいいかもですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー、どれだけぐずぐずしても娘にはイライラしないのに、その分夫へのイライラが増してます。今日中には謝りたいなぁと思います😭

• 11月14日
なごみ

毎日お疲れさまです😭👏

うちの場合は夫婦喧嘩で思うところがあった時、すぐに謝れなかった時は手紙を書いて置いておくようにしてます。それをきっかけに直接謝って仲直りです。
うちは1週間喧嘩中で空気の悪さに耐えられなくなってきたので手紙書いておきました🙌笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ケンカのときのルールがしっかり決まっていていいですね☺️うちは自分が悪かったと思ったらファミチキを買ってくるとゆうルールだったんですが、このルール変えようかなぁ笑
    今朝ほどおはようのあとに謝りました😅反応はよくわからないですが昨日よりは機嫌がマシになってたのでまあ良しと見ています👍

• 11月15日