※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三、お参りは必要でしょうか?お金やコロナのことも考慮して、写真だけ撮ってお参りに行かないのは非常識でしょうか?

3歳の七五三、みなさんお参り行きますか?
うちは早くに前撮りは済ませているのですがお参りはしておらず明日どうしようか悩んでいます😅お金もかかるしコロナのこともあって今年はパスしようか、、写真だけ撮ってお参りに行かないのは非常識ですかね💦

コメント

ママちゃん

ウチは行きました。

七五三自体をしない人もいるので、参りに行かなくても非常識ではないと思います。
別に綺麗な格好して御祈祷してもらわなくても、時間あるときに参拝だけすればいいと思います。

ママリ

明日行ってきます😊
行かなくても全然問題ないかと思います!

ワカメちゃん

明日は凄く混むと思ったので今週の平日に行ってきました!

やらないのは非常識ではないと思いますが、心配なら来週とか来月にずらしたらそこまで混んでいない気がしますよ🙂
場所にもよると思いますが、、、

私もコロナ心配でしたが、一生に一度の3歳なので迷わず行ってきました(*^ー^)

ささみ

うちはお参りは近くの神社で済ませる予定です。
写真は来年の春に撮るつもりです。

はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思いますよ!宗教的なことなので、各家庭の自由だと思います😌

ただ、写真だけなら七五三のお祝いをしたとは言いにくいかなーと思うので、気になるなら別日でも良いと思います!

うちはまだ何もしていません😂つわりでしんどいので来月にしようかなーと思っています😌寒すぎたら春にするかもです💧

®️®️

来週ですが、お参り行きます!

けど行かない人も一定数いますし、問題ないと思います!

ao

北海道ですが、コロナが酷すぎるためお参り泣く泣くキャンセルしました😭
写真は来月撮ろうと思っていますが、お参りは雪が溶けて来年行くしかないかなぁとおもってます😢

一生に一度だけどそれでコロナもらってきても元も子もないので、うちは感染しないことを第一に考えました。