※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週で子宮頸管3.2センチ、子宮口は閉じており、安静にしています。入院は避けたいとのこと。先生は2センチ切ったらお薬を飲むよう指示。コロナでの入院が一番つらいです。

1人目が切迫流産から切迫早産です(T ^ T)

19週で子宮頸管3.2センチで
子宮口は空いてない!

お薬も出てません!
できるだけ安静にの指示でした。

上の子がいるので絶対に入院はしたくないです(T ^ T)
毎日毎日不安で
吐き出せるところがないので
ここで書かせてもらいました。

マイナスなコメントとか
よくこのぐらいなら危ないです!
みたいなコメントあるのけど
そう言うのは受け付けてません!

先生は2センチ切ったらお薬を
飲もうって指示してます!
手術はしない方向の話をされました。

プラスに考えると
まだお薬を飲まなくて
大丈夫って思って毎日
寝転がったりしながら上の子を
遊んでます♡

この時期入院はコロナで面会ダメなのが
一番きつい(T ^ T)

コメント

りぼん🎀

私も18週から切迫です💦
今は28週ですが、安静には変わらず😅
でも、上の子もいるので安静にはできないですよね😭
普通の生活しちゃってます😖
ちなみに、私の場合は
18週2.9センチ→22週2.4センチ→24週3センチ→26週3.3センチって感じです!
また明後日検診なので子宮頸管が短くなってないか不安です😖
張りはありますか??
私も入院免れたくて、家事などはおろそかにしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しづつ伸びてきてますね♫
    毎日不安ですよね(T ^ T)

    検索魔になってしまいます(T ^ T)
    昼間は息子がいるから携帯も触らないですが
    夜になると息子も寝るので
    ひたすら無駄に検索してます(T ^ T)

    今回は張りは今の段階でないです♫

    掃除機なんて毎日かけられませんよね笑

    • 11月14日
ちゅんた

私も同じ経験しました!
お気持ち痛いほどわかります!

頑張ってください!😫✨
ありりんさんの頸管短くなりませんように😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(T ^ T)♡

    嬉しいお言葉ありがとございます♫

    育児でイライラしちゃうけど
    これと息子と離れるのは話違いますよね笑

    それに保育園とか行ってないので
    人に(親に)預けるとか
    怖くて(T ^ T)
    今まで24時間一緒だっただけに

    • 11月14日
ななまま

私も1人目18週から張り+子宮頸管の短縮で、自宅安静して結局3ヶ月入院しました!
2人目がなかなか勇気がでません😢
逆に質問なんですが、2人目を妊活しようと思ったきっかけはありますか?私はまだまだ息子が抱っこ抱っこで手がかかるし、不妊治療も必要になるし、仕事もしているし、周りのサポート体制も整っていないので、まだ先が見えないです。
どうかどうか無事に入院せず過ごせることを祈ってます!!!大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月入院は長いですよね泣

    2人目作るなら2学年差がいいって初めからあり
    私自身弟がいて仲がいいので
    作ってあげたいって思ってました!
    当時はコロナとか流行ってないし
    早めに出産しないとハイリスクにもなるとか
    思いました!
    1人目の時はすぐに妊娠したから2人目すぐに妊娠できると思いましたが
    1年以上かかりました!
    だからコロナの時期と重なりました!
    途中から授かれたらいいなぁって気持ち変わりました!
    1人目が自宅安静で過ごせたから
    2人目も自宅安静で行けるかなって気持ちもありました!

    旦那も私も実家が車で10分もかからないところなので
    そこも安心の一つでもあります!

    文書がバラバラでごめんなさい(T ^ T)

    • 11月14日
ふう

私も20wで1.5センチでギリギリ自宅安静になりました😭

ありりんさんと同じく、娘をどこにも預けたこともなく親にさえ預けるのも不安なので、完全に安静は難しいですがこの1ヶ月極力横になっていたおかげか3.3センチまで伸びました😭✨

今は少し家事もやってokになったのでだいぶ気持ちも楽です☺️

ありりんさんも頸管伸びますように!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃ伸びましたね♡
    勇気が湧いてきました!
    1.5センチでも自宅安静って
    いいですね♫
    入院は本当に嫌ですよね(T ^ T)

    わかります!親に預けるのも怖いですよね(T ^ T)

    家事オッケーは心強いお言葉ですね♫

    カフェインが好きさんも
    このまま伸びで維持ができますように♫

    • 11月14日
初めてのママリ🔰

上の子のとき2ヶ月自宅安静の
3ヶ月の入院をしました😣
今回は13週で破水し1週間ちょっと入院して、今は少しなら動いてもいいという感じです。
今回は頸管は長さあるんですが、
腹痛があります😅
私も娘とずっと一緒で
丸一日も離れたことがなくて
入院中会えない寂しさでよく泣いてました。
その間は義実家に預かってもらってました。
今後、また安静や入院になるかもと思うと
娘の預け先を悩んでいます😔
実家は遠く、入院となると娘は親と離れて暮らすことになります。
できればせめて父親と過ごしてほしいなと思ってますが、
義母への負担が気がかりです。
娘には我慢ばかりで申し訳ないですが
保育園も考えてます。
入院となるとありりんさんは
息子さんどこに預けられますか😣?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは旦那も自分も実家が
    車で10分もかからないので
    自分の親にお願いするつもりです!

    わたし込みですが
    実家に2週間に1回泊まる練習して
    2回とも大丈夫でした!

    まぁ私がいてって言うことなので
    本人のみは無理かもですが(T ^ T)

    • 11月15日