※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園PTA会長になり、人前で話すのが苦手。年少の母親で不安。挨拶が苦手で励ましを求めています。

幼稚園のPTA会長になってしまいました。
くじ引きです。。
人前で話すのはもちろん、
みんなの上に立ってまとめたりするのも
ほんとーーーーに苦手です。
年も幼稚園の保護者の中では1番下なので
何あのクソガキとか思われるのではないかと
不安です(笑)
今、年長年少の子供がいる
20代半ばの母親です。

副会長2人は気楽に話せる
ママさんなのでそこはいいのですが、
1番嫌なのは入園式、卒園式、運動会で
会長の挨拶をすることです😭
自己紹介ですら声も足も震えるのに、、

どなたか
励ましてください😭😭💕

人前で話すことが苦手なのに
会長やったよーって方はいませんか?

コメント

avocado

去年の会長さん、行事の挨拶で手が震えていました。でも、頑張ってと思っていました。なにあのクソガキなんて思いませんよ!皆が大変でなかなか引き受けないお仕事をしてくださるお母さんなんですから💦♡

ママリ

むしろ若いから可愛くて、人前に出てもサマになるなー💕私のようなBBAとは違う‼️と思います(笑)
可愛いー💕がんばれー!!
くじ引きとはいえ、面倒な仕事引き受けてくれてありがとうねぇ・・・こんなに若いのに2人も育ててて、本当に尊敬しかない・・・としか思わないですよ😆

私も人前に出るの本当に苦手で頭真っ白になります😣
どうしても話さなきゃいけない時は、「人前で話すのに慣れていないので苦手ですが自分なりに頑張ります!」とか最初に言っちゃったりしてます😛

はじめてのママリ🔰

クソガキとか全く思わないです😅20前半のお母さんとかいますが、逆に「こんな若いのにきちんと育てて偉いなー私がその年のころなんて実家暮らしで遊んでばっかだったのになー」とか思います。
若いからこそいい意味で期待もされてないですし、得する部分もたくさんあると思いますよ☺️

わたしも似た感じです!語り合いたいですwwww

とりあえず立派なことは言わずに、声だけ大きめに話すようにしてます😅