※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスを感じており、子供に厳しく当たってしまうことがありました。他人に叱られ、反省しています。



第三子妊娠中です。
上の子4歳下の子2歳3ヶ月。

育児に対して精神的に余裕がなくなり
(第二子が切迫早産だった事もあり)
言う事を聞かない時やグズった時など
子供にキツくあたってしまったりしまいます。
自分が情けないです。

今日はその様子を赤の他人に見られて
お叱りを受けました。

それじゃ虐待よ!!
子供が可哀想!!
などど言われ

その時は
あなたなんかに、なにがわかるの?!!

と言う気持ちでいっぱいでしたが

今は図星なこと(虐待はしていません。)を
言われ猛省しており、
それと同時にこんな母親で恥ずかしく思いました。


コメント

deleted user

中々難しいですよね(ToT)
不安を抱えている中での育児と妊娠ですから気持ちに余裕がなくなるのも当然だと思います。

他人から見たら上辺だけでの見方なのでそう見えてしまったのかもしれないですね😭

でもそう思えたってことは大丈夫だと思いますよ!
誰しも余裕がなくなればそうなります😄

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そんな事言う人いるんですね(゜Д゜)
暇人ですね…((´∀`*))💦
そんな事言ってる貴方は(赤の他人さんは)そーいう経験ないのでしょうかね??
私も一人娘いても大変なのに、
3人というのは素晴らしいです!!
むしろ、尊敬してます(*´ω`*)👍🏻
私の場合、上に姉と血が繋がってない兄がいて甘えかされて育ったので…高校に入って初めてバイトする際、敬語すら知りませんでしたし…先輩さん達に怒鳴られた事あったので、娘に対しては少しだけ厳しくなって我を忘れて2、3日前にする気無くて手を出してしまったのです。
後悔だらけでした。 主人が帰って来たら(たまたま娘が鼻風邪やってしまった💦)、泣き顔してましたし…結局最初は娘はプイッってされたけど結局私に抱かれたらひと段落したみたいでした(´;ω;`)
なので、子供は2人って決めてるから
これから先イライラしたら深呼吸とか発散(携帯アプリのカラオケで唄う)しようと思ってます。
お互い頑張りましょうね(*´艸`)
辛い事はまだこれからあるのですから(*´艸`)💦