※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣く状況で困っています。夜泣きとは異なるようで、同じ経験をした方がいるか相談したいです。対策を試しても効果がなく、不安なのかもしれません。

生後9ヶ月の娘です。

20時前に寝かしつけをした後24時くらいまで大泣きして何回も起きてしまいます。抱っこしたりトントンをすると寝ますが、また起きるの繰り返し。ひどい時はつかまり立ちしたり座ったりして泣いてます😅その後は朝まで起きずに寝てくれることが多いです。

夜泣きともちょっと違うような気がするのですが、同じような方いらっしゃいますか?

温度を調節したり色々試してみても効果がなく、毎日泣くので困ってます。親の姿が見えなくて不安になるのでしょうか。。

コメント

🐻🐢🐰

起床時間や最終のお昼寝の時間はどうでしょう?

• あーママ

あーママ

朝は6時半おき、最後の昼寝は1時半に寝て3時前に起きます😃

1日トータル1時間半〜2時間しかお昼寝をしないので少ないからでしょうか🥺

• 11月14日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

夕方はもう寝ないんですか🙄?

• 11月14日
  • あーママ

あーママ

夕方は寝ないです。

• 11月14日

私の娘もそんな感じです😂
だいたい21時から22時に就寝して日付がまわる0時に起きます。そっから朝方の4時までつかまり立ちしたり座ったりその辺のものを荒らします・・・。
そして私がベットに行くとギャン泣き娘の近くに行ってあげると泣き止んで遊ぶんです😂
私は諦めて娘のしたいようにしていますが疲れますよね・・・。結局気づいたら娘の布団で私も寝ていることがよくあります笑 しかも寒い😷
8ヶ月ぐらいからずっとそんな感じです

• あーママ

あーママ

お互いお疲れ様です😖朝方4時までは大変ですね😰

うちの娘は7ヶ月の終わりから隣で添い寝しないと泣いてしまう感じで😅最近は泣き方も激しくなってきてキツイです💧

風邪をひかないようにして下さいね🥺

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます!

やはり寂しいんでしょうかね😓
    可愛いですが眠たいし大変ですね🥺
    お互い頑張りましょ٩(ˊωˋ*)و

• 11月14日
Rina

我が家も一緒です。
隣で寝てれば全然ぐっすり寝てくれますが、離れると何回か起きて泣いて呼んできます😭 
よく赤ちゃんで薄目開けているか確認してるっぽいのでその時にいないと不安になるんだと思います。。

• あーママ

あーママ

同じですね😅
    うちの子も添い寝をしている時にたまに顔を上げてちゃんと隣で寝ているか確認していることがあります💧

• 11月16日