※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

公園での子供同士のトラブルについて、保護者に謝罪済み。追加の対応は必要ない。

公園に行った際に公園にいた同じ歳くらいの女の子と仲良くなりボール遊びしたり仲良く遊んでいたのですが、途中から2人とも木の棒でお絵かきをしていました。
息子が持っていた木の棒が長くて女の子にあたっていたので当たるからもう少し離れてしなさいって言ったらそれが息子が気にくわなかったのか怒って棒を投げようとして女の子の目付近に当たりました。
女の子はビックリして泣いてしまって、すぐ息子に謝らせて私も謝りました。
幸い、目をつむったみたいで目に入らなかったのですが申し訳なくて何度も保護者にも謝罪しました。
保護者の方は全然いいですよ!また一緒に遊ぼうね!って言ってくれたのですがその場での謝罪のみでよかったのだろうか?とモヤモヤしてしまいました。

このような場合どう対応したらよかったのでしょうか?
電話番号など聞いてお家に菓子折り等持っていったほうが良いのでしょうか?

コメント

年子

今回はそれでいいと思いますよ!

もしまた公園で会ったらこの間はすいませんその後大丈夫ですか?と聞いてみてもいいかなとは思います😫
完全スルーだといい気はしないと思うので😱

• たーママ

たーママ

回答ありがとうございます!

今度会った際には聞いてみます!

• 11月14日