※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週目でインフルエンザ予防接種を受けたが、病院で問題ないと言われた。後期でないのは大丈夫だろうか?

インフルエンザの予防接種について質問です。
妊娠6週目なのですが予防接種を受けてしまいました。
一応、問題無いと病院で聞いた上で(その病院は予約がとれず他の病院で)予約と接種をしたのですが接種した病院で妊娠後期で無いが良いのか?と言われたのが今更気になってきました。
問題無かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期にやりましたが、産婦人科の先生からかかっちゃうほうが大変だからやった方がいいと言われました

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    お子さん2歳4ヵ月のようですが特別異常は無かったでしょうか?(上手く言えず失礼が有ったらすみません)
    何だかんだ不安になってしまって…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今妊娠中のため今回の話です😵💦すみません
    上の子のときはワクチンすらうってませんでした😅

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね
    罹患するよりは良いか!と割り切ろうと思います

• 11月14日
ままり

下の子を妊娠4週か5週頃に打ちました。
まだ自分が妊娠していると気付かずに打ってしまい、6週で産婦人科へ行きましたが、元気な子出産しましたよ😊
インフルエンザはいつ打っても良いとされています。
ただ切迫の方などは注意が必要ですが💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    よっぽど大丈夫だとわかっているつもりでも心配になってしまって…
    実体験を聞けると本当に心が軽くなりました!!

• 11月14日
  • ままり

ままり

心配ですよね💦
    私も打ったあとに、生理きてないなと思って検査薬したら陽性だったので焦りました😅
    でも病院でも大丈夫ですよ!と言われたので安心したのを覚えています😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月14日
naco🍒

私は産婦人科で10週のときに打ちましたが、いつでも打てるって言われました!産婦人科の張り紙には、妊婦用 防腐剤無添加ワクチン と書かれていました!

• ゆう

ゆう

妊婦用ワクチン何て有るのですか?!
    私、多分普通のワクチンです…

• 11月14日
  • naco🍒

naco🍒

私も知らなくて、というか今回人生で初めてインフルエンザワクチン打ちました...😵今まで濃厚接触者になってもかからなかったんですが、昨年は流石に産後ということもあってか持ち込んだ家族からもらいました...🙄💦

でも、日本で使われているインフルエンザワクチンは病原性をなくした不活化ワクチンだから大丈夫だと聞きました!🤔かかってしまう方が重症化して危険だと思います😭多分絶対ダメだったら普通の内科の先生たちの間でも妊婦には打たない!って徹底されてると思いますよ!!🥺✨

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

調べてみたら防腐剤が入っていないものなのですね!
    私も産院で打ってもらえば良かったと後悔しています…
    もう接種してしまっているので信じるしか無いですね

ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

私は12週で職場で打とうとしてましたが、打つ前の検診で何気なく先生に聞いたら、もう少し赤ちゃんが大きくなってからにしようかーと言われ、4ヶ月過ぎに打つように言われました!
でもネットで調べてみたりしても、いつでも打てるって書いてあったりするので別に大丈夫だけど大事をとって、ってことなのかなーと思いました😊私の場合は4ヶ月でも11月末っていう時期だったからまあ良いですが、インフルが流行る時期に差し掛かってたらそうも言ってられないですよね🤔

• ゆう

ゆう

やっぱり超初期だと微妙なのですかねー
    ネットだといつでも打てるってなっていますよね!
    もう打ってしまったので信じるしか無い…!
    ありがとうございます!

• 11月14日
きいちゃん

わたしも先週打ってしまいました😭💦
妊娠中だけど問題ないって言われたから打ったけど…ここのコメントみて今すごく不安です😭😭💦

• ゆう

ゆう

大丈夫だとは思うけれど心配ですよねー!
    妊婦さん用なら大丈夫そうですが私は多分普通のなので心配になってしまいました…

• 11月14日
  • きいちゃん

きいちゃん

私も普通のやつです…💦
    職場でみんなで一斉にやったので妊婦用とかなかったと思います😭💦
    予定日がわかってから報告しようと思ってたから周りも知らなくて💦
    不安です😭💦💦でももう打っちゃったし大丈夫だと思うしかないですね💦

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

よっぽど大丈夫らしいから大丈夫だと思うけれど不安になりますよねー
    でも接種された方が問題無かったとおっしゃってくれたので大分心が軽くなりました

• 11月14日