※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
お仕事

上司の奥さんへの出産祝いについて、喜ばれる贈り物は何がいいでしょうか?赤ちゃんのためではなく、奥さんが使えるものがいいですか?

職場に産休に入る挨拶の手土産を持っていく際に、上司の奥さんに出産祝いも渡そうと思っているのですが、どのようなものが負担なく喜ばれるでしょうか?

今、切迫などで休職しており2ヶ月早く休みに入っています。
挨拶などできずいきなり休みになってしまったので、近々ちゃんと挨拶にいこうと思っています。

上司の奥さんが先日ご出産されたので、一緒にそのお祝いもお渡しできたらと思っているのですが、皆さんなら何をお渡ししますか?
できれば、赤ちゃんのためというよりかは奥さんに使ってもらえるものがいいかなーと思っているのですがどうでしょうか?
ちなみに奥さんも同じ会社で仲が特別良いわけではありませんが、顔を合わせれば普通に話します😊

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ご予算はどのくらいですか?🎀㊗️

• サボテン

サボテン

あまり高いと気にされるかも?と思い、2~3000円をイメージしてました!🙇‍♀️

• 11月14日

退会ユーザー

奥さんに使って頂けるもの…😍、
    美容グッズなどいろいーろと考えてみたのですが、産後半年くらいはなかなか自分に使える時間もないと思うので、あえて食べ物とかでも良いのかなと思いました🥳

お料理する時間のない時に食べられる無印良品のレトルトカレーや
    茅乃舎のお出汁ギフトなどおすすめです!✨

ちなみに茅乃舎のお出汁は化学調味料・無添加なので、お子さんのアレルギーがなければですが離乳食にも使う事が出来ます🙆‍♀️
    これから寒くなるので簡単に温野菜に使ったり、頂いたら召し上がるかなと思います💓

• 11月14日

退会ユーザー

化学調味料が不使用です⭐︎
    文が抜けておりました😁

• 11月14日
  • サボテン

サボテン

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

やはり、産後は自分に使える時間がないですよね😭💔
    たしかに、時間がないときに美味しいレトルトなどいいかもです!
    有力候補として考えていきます✨
    茅乃舎は初めてきいたので、調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月17日
あおまま

同じく切迫早産で2ヶ月早くお休みに入り、来週産休に入ります。私も職場に挨拶に行こうと思ってました。

上司の奥さんへのギフトですが、お返しもしなくていいように私ならノンカフェインのティーパックやデカフェのドリップコーヒーとちょっとしたお菓子のセットをあげるかなぁ〜と。私が1人目出産した時に職場の子からもらって嬉しかった物です💓

ちなみに、職場ではどんな手土産持って行きますか?参考にさせてください🎶😊

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

同じような感じですね😭
    お菓子とかなら、たしかにお返しもあまり気にしなくていいですよね💓
    そういえば、前に紅茶好きときいたので、カフェインレスの紅茶とかも候補として良さそうです!
    ありがとうございます✨

職場全体には、お菓子で考えてます!
    休みをもらってなければ、「産休いただきます」のメッセージ入りのお菓子もいいな~と思ってたのですが、休んだのでそれは気が引けて…💔
    多分、普通のお菓子と、社員にはプラスαあるかもです✨

• 11月17日
ママリ

もう切迫は脱したのでしょうか?
私なら切迫で休職中の後輩が挨拶に来たら心配になります💦
赤ちゃんが生まれてからでも遅くはないかと😅

ちなみにお祝いの王道は消えものですね。
私はハンドクリームが嬉しかったです。
オムツ替えやら何やらで水仕事が多く、手が乾燥してたので😂

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません💦

切迫の診断は軽度で、実は胎児発育遅延のが重くて休職になっています😢
    なので、旦那に送り迎えをしてもらって短時間で…とも考えていますが、様子をみながらにはなりそうです💦
    最悪、うさこさんの仰るように産後の挨拶になるかもです。。

美容系迷ってたのですが、たしかに季節的にもハンドクリームは良さそうです!
    最初は美容系かな~と考えてたので、ハンドクリームも候補にいれていきます✨

• 11月17日