※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種ができず、プレに通う子供がいるため心配。札幌在住でコロナ不安で休んでいる。いつまで休ませるべきか、予防接種の必要性が気になる。皆さんは予防接種受けましたか?未接種でプレに通えない可能性は?

インフルエンザの予防接種できませんでした。
すでにどこも無いとの事、幼稚園のプレに通っているので心配です。
いまは札幌市在住の為コロナが不安でお休みしています。
プレはいつまでお休みしたらいいのか、予防接種してないと危ないのか心配です。
皆さんは予防接種うけれましたか?また、予防接種してなければプレは入園までいきませんか?よろしくお願いします

コメント

てんし

去年、プレでインフルもらってきました💦

今年は対策されてるから大丈夫な気もしますが
プレなので無理に行かなくても…とは思います(´◡`๑) 

うちもかなり大変でした。
小児科以外にも電話かけてみましたか?
私は隣町まで20件くらいかけまくって
予約1件だけとれました。

予約してない病院も結構あったので
(当日朝に電話して、運良く入荷してたらできるって感じ)
まだ望みはあります💦

ちなみに母が医療事務してますが
11月末に入荷あればするって院長が言ってたみたいですよ。

ao

昨日厚別のクリニックで打ってきました!まだネットでも予約できそうなので在庫ありそうですよ!🥺

フワ

プレ行かなくてもいいかな?と思いました😥

ちなみに予防接種してもインフルかかりました😅違う型のインフルだったのかな?よくわかりませんが…

のん

子供用のインフル予防接種は、30%しか防いでくれる確率がなくて、せっかく予防接種してもインフルなります。。
知り合いはインフルとコロナ併発しましたし、プレ行かなくてもいいかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!冬になると窓も開けにくいし、無理してプレ行くのはやめることにしました。
予防接種はもう少し様子見て改めて確認してみようと思います!ありがとうございました☆