※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、子どもが1人遊びを拒否し、泣き止まない悩み。おんぶも苦しい。同じ月齢の子どもも同じ状況かについて相談。

最近後追いが始まったみたいです。
今までは機嫌が良いと30分〜1時間近くは1人遊びをしてくれていましたが、最近は全くダメです!
私が立ったり、背中をみせただけでうわーんと言い出します。
バウンサーに乗せてキッチン横に置いても、顔が向いてないからか、それでも泣くようになってしまいました…
なので、家事がまったくはかどりません(>_<)
これはずっと続くのでしょうか?
夕飯の準備の間放置してみたら、ずーっと泣いて部屋中をずり這いでぐるぐる動きまわってて、流石に賃貸なので30分くらいで根負けしました。
おんぶも嫌いなのか体を捻って暴れます。
そのうち寝てくれるので、それまでの我慢と思っておんぶしてますが、正直動きにくいし、油とかがはねて火傷しないかとかも心配です(^_^;)
同じような月齢のお子さんもこんな感じですか?

コメント

ぷうこママ

わかります( ; ; )
うちも7ヶ月半くらいからほんと凄いです!
ママべったり、少しでも離れると顔を真っ赤にして泣く、一人遊びもあまりしないです( ; ; )ずっと抱っこしてます…(*_*)少し泣かせたりもしますがこちらが根負けしてしまいます、これも同じです。
大変ですよねm(._.)mかわいいんですがほんと大変です。今だけと思って乗り切りましょう。家事は最低限で( ; ; )

• 柿っ子

柿っ子

ほんと、そうですよね〜!
    可愛いけど、困っちゃいます(^_^;)
    天使の顔してなかなか厄介です!
    遊んでる間もおもちゃより私の体を触りながらおしゃべりしてるって感じなので、ホントにべったりです(・・;)
    うちだけじゃないってわかって、良かったです!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月26日
ままたん

私も家事が思い通りに行かず常に洗濯と食事用意だけが限界で他はたまにって感じでトイレに行く事すら大変で膀胱炎にもなった事もありました󾌤

そこからは私も我慢できなくなり、離れてはいないないばぁ〜とこういう遊びだと誤魔化し始め…なんとか過ごしていました󾌤

息子が単純だったのもあると思いますが…(笑)

• 柿っ子

柿っ子

膀胱炎!!(・・;)
    私も気をつけます!

遊び感覚にさせれたのは良いですね(*^^*)
    もう言葉が通じるころからやり始めたんですか?

• 7月26日
  • ままたん

ままたん

本当気をつけてくださいね󾌤✨

言葉が通じるというより動作で笑かしてる感じでした󾭖
    泣かれる前に壁からばぁ〜っとしては、恥ずかしながら走ったふりして振り向いてばぁ〜したり徐々に離れてはばぁ〜とかその時その時に面白がることをしてると見える場所にいるのが見えると短時間ですが安心してくれるようになったりならなかったり…髪の毛をフリフリするとそれが楽しかったり…󾭖
    日によってはやはりグズグズで抱っこしながらとかはありましたが…󾭛

• 7月26日
  • 柿っ子

柿っ子

なるほど!
    今は立っただけで、嘘泣きの声を発してるので、長い道のりになりそうですが、私も試してみます(o^^o)

• 7月26日